2012/7/2 ≪どんなもんヤ!≫

はいー堂本です。えーまずは兵庫県の【あかり】さん、からのメールです。
「今日掃除の時間に友だちが『硝子の少年』を歌っていました。でもよく聴くと、『真夏の少年時代の〜♪』って歌っていました。
ネタなのか本気で間違えた、のかわからないけど、『ちょー、”硝子”だよ』ってつっこんであげました。
その後、友だちは申し訳なさそうに(〃´・ω・`)ゞ笑っていたので本気で間違えていたっぽかったです。
光ちゃん剛くん大好きです」
真ー夏のしょ♪まいいんじゃない? (スタッフ笑;「いぃんじゃない?」)ふっ(笑)いぃんじゃないか? 松本た、かし先生にはね、ちょっとー謝っとかないといけないけどもね。
好きに歌ってくださいーっ。はいぃ。Kinぃ Kidsどんなもんヤ始めまーす。

 〜 タイトル・コール 〜

○なんでもこいやのふつおた美人
えー(台本ぺらり)北海道の【さおり】さん。
「私は親子そろって科学が好きなので、父親と会うといつも最近の、科学事情で盛り上がります。
父は『人類は、隕石とか、外的要因で滅ぶ』と主張します。私は逆に、ウィルスとか、突然変異とか、内的要因だと思います。
宇宙や光や生物で、熱くなっ、ても、必ず、最後はそうなります。
二人とも頑固なので譲りません。
そこで、科学好きな光一さんに質問です。人類の最期はどうなると思いますか?
”どうでもいい”とかはなしでお願いします」
どうでもいいと思いませんよこんな話ー。(スタッフ笑)
まぁ、これー難しいですよねー。外的要因も非常にありえるしー、ウィルスとかあと突然変異とかそういったこともすごくひじょーおにありえますよね。うーん。
いやね俺はね、俺も内的要因かな。(スタッフ:「うん」)どっちかってゆうんなら。
自滅しそう。それはまあ、もちろんね、今、僕ら日本人にとったらひじょーに、問題になっている、その放射線のこととかもそうですし、やっぱりそのー原子力とか、難しい問題ですよね。
だけど、原子力というもの、聞いたことはあるけどどういったものなのかとかさ、正直ー、ああいった事、事故が起きるまでしわかんなかったじゃない僕らも。知らなかったじゃない。
だからまぁー人間がまだー、操れない代物な、んでしょうねあれは。暴走したらもう暴走しっぱなしみたいなとこあるわけでしょ。ぅーん。難しい問題ですねえ〜こればっかりはね。
でもそういった部分で何か、やっぱりこう、手ぇつけらんなくなって、別に、その放射能だけじゃなくて、いろんな分野でね。
だってー人間は、あのーー技術としてさ、地球を滅ーぼせるような技術を、実際持ってるわけじゃないですか。爆弾にせよ何にせよ。
どうにかして平和にならんもんですかねー? ねぇ? 平和にしよう! 平和。平和がいい。平和が一番っ。…ねっ。はい以上なんでもこいやのふつおた美人でしたー。

 〜 タイトル・コール 〜

●報告します!
皆さんからの報告を受けるコーナーです。ペンネーム【りな】さん。
「先月、親知らず四本すべて切開抜糸しました!
やっと食事が普通にできるようになって幸せです。
好きなものが好きなだけ食べれることがどれだけ幸せなことか思い知りました」
歯は大切ですよね〜。
俺親知らずね、左上だけか。左上だけ抜いた。あとまだ出てきてへん。潜んでるらしいけど。
これなんで出てくんの親知らずって。何の遺伝子の生き残りでこれがあるんやろね。
何のために……知らん! (スタッフ笑)
大阪府、【たぴ、おか】さん。13歳の子です。
「今このメールを布団の中で打っているんですが、どうしても布団から出たくありません。
あと10分で家を出ないといけないのに出れません。どうしたらいいのか考えてもわかりません。
終わり!(ー_ー )ノ"」
出ろ! (スタッフ笑:「出ろ…」)もそんときはも気合いですね。
ふぅおるぅあああっ!!ヽ(`Д´)ノつってこう立ってみるんですよ。
でそん、それで数十秒眩暈みたいにこうぐあーってなりますけど、も一回立っちまえばこっちのもんです。
もうその身体を起こす、ただ目、目覚めるとかそーゆーことだけじゃなくてその、ま自分もステージに立つ身ーとしてはね、身体をこう、起こす作業、ステージに立つための身体を起こす作業?
これが何よりも辛いんですよ。しんどいです、寝たいですよね。ぅん。
はい、長野県【いく】さん。
「私の最近の趣味は、録画したのを、適当なところで一時停止して、変な顔になるのを楽しむことです。
一番、変な顔になる確率が高いのは光一さんです。八割くらいなりますよっ☆-( ^-゚)v」
平和ですねー。(スタッフ笑:「平和、望みのものが」)平和。あった平和がここに。
平和じゃないとこんなことできねーよ?
こんなくだんないこと。平和だ。
愛知県。【ばばばん】さん。
「すごく可愛い友だちが今バナナを食べています」うぉ〜〜。(スタッフ笑)
これはね、これを投稿してきたこの【ばばばん】さん。うら、、があるねえこれ。(スタッフ笑:「裏? いや普通の報告じゃ」) いや普通の報告じゃねーよこれは。だってふつぅ〜の報告でさ、なんかこうー、送ろうと思ったらこんーーなん絶対送らへんよ。
「すごく可愛い友だちが今、チョコレートを食べています」絶対そんなの送ってこおへんやろ!
こ(れ)バナナやから送ったんやこれ。そしてこれを、選んだこの、貴方にももんだいがある。
(スタッフ:「な、なん、何の報告ですか?」)ぃいえ! 絶対これもう、そやろ、俺が喜ぶと思ったんやろ。(スタッフ:「や平和だなと」)平和やな。こ、こうゆう話ができるということは平和なんですよ! 平和だわ。うーん。
はいっ皆さんからの報告と、えー前半で紹介する普通のおたよりお待ちも、してます。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

…バナナの歌はないからなあ〜〜〜ぁ。なんとなくこれやな。『約束』というね。歌があるわけですけども。
これ。ちょっとあの不倫的な歌にも、か、考えられる歌なので。
んまあ別に、、まいいや、どうぞっ。

 〜 曲 『約束』 〜

◎お別れショートポエム今日は京都府の【とっとっと】さんからのポエムです。
「身体を引き締めるためにジムへ通い出した。身体を動かしいい汗をかき、ご飯が美味しくてしかたない。体重は、ちゃくちゃくと、増えている」
まーこのご飯が美味しくてしかたがない、身体を動かした分以上のカロリーを摂取してしまうとそれは太ることに繋がってしまうんですが!
でも、身体、あんジムへ通い出して、その筋肉が当然付いてくると思うんですよ。
そしたらね体重が増えるのは、増えると思います。…いいんです。それは筋肉量が増えているから。
そうすると基礎代謝が増えますので。それによってその基礎代謝によって、食べる、量を、ちょーっと控えてあげると、自分の基礎代謝よりも低いぐらいにしてあげると、えーそれが、脂肪燃焼へと変わっていきますんで。
基礎代謝量が増える、筋肉量が増える、基礎代謝量が増える、そこから脂肪が、燃えていく、燃えていくというか減っていく、…この流れだと思いますんで、今体重が増えるのはしかたがないことかも知れません。と憶えておいてくださーい。
はいっ堂本光一でしたー。