2012/7/3 ≪どんなもんヤ!≫

はい堂本光一です。東京都の【あいす】さんからのメールです。
「光一さんこんばんは。突然ですが、Cアルバムの、『It's all right』という曲を憶えています、か?
歌詞が応援ソング、というかアドバイスみたいで、えー試験前や試験後などによく聴いて、自分を励ましています。
光一さんは、あんまりライヴとかでは歌わなかったりするけど実は意外と好き、みたいなKinKiソングはありますか?」
『It's all right』い、いっつぉーらーぁい♪ (スタッフ笑:「そ、それち、Tubeさんの(ごちょごちょ)なんですけど」)えぇでもそんなんやって。そんなんそんなん。そんなんやねん。うん。
あんまりライヴとかで歌わなかったし、実は意外と好き?な曲? うーんどうやろ? あるんちゃう? (スタッフ笑:「あるんちゃう」)
いやあると思いますよ。うん。(曲リスト?ぱらっぱらっ)曲数がありすぎて見るのがめんどくさくなったという。探すのがめんどくさくなったっていうね。すいませーん。( ̄∀ ̄)はー。
はいっ、どんなもんヤ始めまーす。

♯なんでもこいやのふつおた美人!
大阪府の【ちらら】さん。
「バレンタインデーの週で光ちゃんは『バレンタインの歌ないわー』と言いながら『Happy Happy Greeting』を流してましたが、せっかくなので『ビターショコラ』を流してほしかったです。
ということで今日は『ビターショコラ』を流しまそ(し)ょう」
『It's all light』と迷うな〜今日はこれぇー。どっちかけよーかぁ〜。(スタッフ笑:「迷いますね。どっち」)
ビターショコラ』と〜『It's All Right』ぉ!
オープニングで今日はもう『It's All Right』やなと思ってたんですよ。曲流すなら。
(深いため息)参ったなこりゃ。(スタッフ笑:「参ったな」)参ったよ! どうすっかなこれ。
二曲、2曲、かけるか! ねえ! 2曲かけよっか! 今日は!
えーというわけでここで、ここでもう『ビターショコラ』聴いてもらお。
はい、び、『ビターショコラ』どうぞー。

 〜 曲 『ビターショコラ』 〜

♭私はこれでドン引き
女性からこんな男性を見てドン引きしたーというエピソードを紹介しております。
広島県の【まぁやん】さん。
「私は、小食すぎる男子にドン引きです。その男子たちは女子でも全然食べーられる量なのに、いつも、残すか減らします。
半分も食べーなくて、『何で毎日そんだけしか食べれんの? もったいないよ』と、思います。
やっぱり小食過ぎるよりがっつり食べてくれるほうがいいな、と私は思いました」
まぁな、それは、思う。あのー、(鼻啜)男でも女でも、なんかばぁっっと、食べてくれるほうが、気持ちいいしね。一緒に食事したりしててもね。
まぁただー、それはあの、行きすぎてる体型の人「お前ちょっとお前、セーブせえやぁ!!ヾ(ーー )」って逆にね、思いますけど。
ま、俺もあんまり人のこと言われへんわ。そんーなに大食漢じゃないんで。僕もどっちかというと、どちかというとー小ー食ー、どうやろ?
まいちんち一食人間なんですよ。だけどー、夜ごはん、食べる時、こんぐらいのドンブリー山盛り一杯食べる。
あーのお茶碗、とか使わへん。(スタッフ:「うん」)
お茶碗はやったら「お前何回これ。何回これ、つぎ足さなあかんねん」みたいにめんどくさいからドンブリ。必ず。
まだからそんな小食、んどんなや、まただの、米好きです。はい。
奈良県【ひろっぺ】さん。
「今電車で前に座っている大学生男子がサイドに分けた前髪を、黒のヘアピンで留めてるのにドン引きです。時代が代わっているんでしょうか」いるよね。ヘアピンてゆうかピンで留めてる人よく。
ゴムで結んでたりとかさ。いるいるいる。絶対せえへんけど俺は。うーん。
愛媛県、【はまぽん】さん。
「私はたった今、祖母にドン引きしました。夕食後残り物を冷蔵庫に、片づける際に、『冷蔵庫いっぱいやなあ』と言いながら、きゅうりの酢漬けの中に卵焼きを入れていました。
卵焼きは酢に浸されていましたが、祖母は満足そうでした。
祖母の行動には以前から驚かされることが多かったのですが今回の行動には流石にドン引きしました」
それ食うの?
ま、祖母にとってーは美味しいのかな? 卵焼きの酢漬け!
わないわ〜〜ぁ! これはないよぉ〜。
ま、一緒にすれば、スペース取れるし、みたいな? ないわ、もおばあちゃん強いな。(スタッフ:「おばあちゃん強い」)
んー昔の人はほんま強いと思う。すごいっ。
はい、ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のおたよりお待ちしてます。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

さあ来ました。(スタッフ笑:「ふふふっ」)来ました。『It's All Right』どうぞ。

 〜 曲 『It's All Right』 〜

♪お別れショートポエム今日は愛知県の【りさ】さんからのポエムです。
スマートフォンのやりすぎでスマートフォンの画面が指の脂でべとべとです」
これ報告しますやなこれな。(スタッフ笑:「そうですね^^」)
コーナー的に言えばな。(スタッフ:「こっちに来ちゃった」)ただこっちに持って来ただけやろこれ。恐らく。
(スタッフ:「多分、いや、投稿してるのは、投稿者は…」)
えー「スマフォの画面が指の脂でべとべとです」汚いっ! 拭いてくださいっっ!
俺逆に、ぜんっぜん反応せぇへん時ある。「ぉおいっ!」(ぺしぺし)「おぉいっ!!」みたいな。
これ、やっぱりこう、ある程度ー、指の脂もないと、ちょっと反応しづらい…かなぁ、わからんけど。
まそれかただ俺の、電話がアホなんか。
はい、お相手は堂本光一でした、ばいばーい。