2012/7/4 ≪どんなもんヤ!≫

はい堂本光一です。
まずは、東京都の【パン粉】さんからの、メールです。
「『よく宇宙人が侵略してくる映画とかあるけど何年もかかって辿り着いたであろう星にいきなり攻撃なんかしない。まずはコミュニケーションを取ろうとするはずだ』と誰かが言っていてその通りだと思いました」
いや、これは逆だね。
宇宙人、がね。地球に、来れるような技術が、あるとするじゃないですか。
そしたら、その技術っても半端ないわけですよ。ゆってみれば、虫ケラですよ。地球人なんて。頭脳的にも。その宇宙人からしたらね?
じゃあ例えば僕らが、工事現場で、そこに、蟻の巣があった。掘り起こすでしょ? 工事現場に。でしょ?
だ(から)宇宙人からしたらも虫ケラも同然なんだから、「あ、この星いい星じゃぁん」つって。
でばぁぁ〜〜んっっ∈≡==-----‥…ΞO_(・_-。 )て。「僕らのもの僕らの町にしちゃえ〜(*`▽´*)」みたいな。だ(から)普通そうだと思いますよ。
ってこれはねあのー堤監督も言ってました。
ぃやだからそのぐらいの知能の差ーーが、ある、わけですから。
虫と人間、人間と虫ぐらいのね、だ(から)宇宙人からしたら地球人はもう虫、ぐらいの知能しかない。
「だからいきなり攻撃なんかしない」っていうのは、これは、この【ぱんこ】さんの仰ってるのは、地球人、地球という文明、地球の物の価値観で物事を話しているから、もっと、宇宙を観る時って、その地球の物の価値観で物事を語ると宇宙は語れないし、宇宙ーでの物差しで、物事を話さないと、話せないんですよね。
だ(から)あなたとはまだまだ話せない。(スタッフ笑)
ふははっ(笑)あなたとは宇宙の話はできない。まだまだ。うん。
はい、KinKi Kidsどんなもんヤ始めます。

☆光一のオレファ〜ン
ペンネーム、【ゆみ】ちゃん。
「最近は収納スペースが多いハッチバック車が人気ですが、ミッドエンジンであるフェラーリは、後ろのトランクルームって広い、でしょうか。フェラーリの収納スペースがとても気になります」
あーの、ミッドエンジンの、フェラーリは、トランク前ですよ。
フロントが前です。フロントが前、当たり前じゃないかっっ!
フロント(笑)、フロントに、トランクがあります。後ろはトランクないです。
あのもエンジンがあるんで。あの後ろに、トランクがあると思ってたんかな?
うん前ですよ。前に、べちゃぁ〜んて前が開いたら。
普通の車フロントエンジンやったらそこがエンジンがあるーと思うかも知れんけど。
そ、な、トランクになってます。な、何も入ってないっていうか。うん。
だ(から)そこに、メインスイッチっていうのがあって、そのメインスイッチをこう切ると、全ての電源供くうが断たれるんですけど、まわたくしはあのー、ずっと切りっぱなしーです。はっはっはっはっ(笑)はっ。じゃないとバッテリーあがっちゃうんで。ぇぇ。
だ(から)後ろーはトランクがございませーん…。残念でしたっっ!!
までもー違和感あるよね。前開いたらトランクっていうのはね。
はいっ。終わりーーー。
F1や車に関するおたよりお待ちしてまーす。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

うた。どうしようか。宇宙的な歌なー…。ないな。あー…あーじゃこれにしよっ!
KinKi Kidsで『Time』どうぞ。

 〜 曲 『Time』 〜

はい
★お別れショートポエム
今日は埼玉県の【みじんこ】さんからのポエムです。
「子どもが物を散らかして片づけないでいると、『片づけないと捨てちゃうよっ!Σ(`Θ´)=3』と脅すがお、と脅す親がいる。
だったらゴミをそのへんの置いとけば黙って捨てといてくれるのだろうか」
いや〜な子ども! 「片づけないと捨てちゃうよっ!ヾ(`◇´)ノ彡☆」「ぉぉ、ゴミだから、いいよ〜( ̄∀ ̄)ありがとありがとー」
はぁ〜〜(深いため息)知能を持ってしまったな。(スタッフ笑)
ぅん。自分、子どもが出来て自分の子どもがそんなんやったら…もう…がっかりやわ。なりそ〜。Σ(|||▽||| )俺の子どもなら。ふはははっ(笑)
まぁまぁ、確かにその通りですね。片づけないと捨てちゃうよ! いますもんね。
はい、相手は堂本光一でした、ばいばいっ!