2012/7/16 ≪どんなもんヤ!≫

はーい堂本光一でーす。
まずは滋賀県の【まお】ちゃんの、メールです。
「光一さん最近『変わったかたちの石』ばかり流しますね。
曲に迷っているなら、『Bonny Butterfly』を流してください。
私の大好きな曲で、とっても思い、入れのある、曲でもあるんです。
どんな思い入れがあるかは、またいつか、メールします。KinKi、Kids、あいちてる」
…ふーん。一気に送って…(スタッフ笑)ほしいもんですからねえ。
んー別(に)全然いいですよ? 別に、『変わったかたちの石』ばかり流してる意識もなかった…
えら、選ぶのがめんどくさかった(スタッフごちょごちょ)…んですねえ。
はい、どんなもんヤ始めまーす。

 〜 タイトル・コール 〜

◎なんでもこいやのふつおた美人
えー東京都、【むらさきゆりや】さん。
「以前ラジオで光ちゃんは、『返り水が当たっているから、外出先でのうぇ、ウォッシュレットは絶対に使いたくない』と仰っていましたね。そんな光ちゃんに残念な、お知らせです。
黴菌の量でいうと、トイレの便座よりも、携帯電話の方が汚いーらしいです。
あと人間の身体で一番汚いのは、意識的に石鹸などで洗うことのない、耳の穴、だそうですよ」
まぁまぁまぁまぁ。そやろなあ。耳の穴はこう、な水、入れたくないもんなあ。
でもちゃんと、拭けばええやん。やぁ〜でもやっぱりこうなんかこうー、肛門から返り水をー浴びているあのー、ノズル? (スタッフ笑)…ぅーから出てくるあの水? を俺は受けたくないね。
ゆってることわかるよ? この【むらさきゆりや】さん。実際はそうみたいですよ、みたいに言ってることはわかるけどやっぱりあの肛門から浴びたあの、(スタッフ:「そこ強調しなくても^^;」)返り水はー僕はちょっと勘弁したいですねえ。
この前ね、ひとつ面白かったエピソードがね。あーの、マイケル・ジャクソンの振り付けーでもあったトラビスと、あのステイシー、がね?
あのープレゾンの振付でこっち来てたんで、あの飯食いに行ったんですよ。
そん時に、ま、ふとこう日本と外国の文化の違いについてお話をね。だったんですけど。
やっぱり、向こうの人たちっていうのは湯船の中で身体を洗う、文化ですから。
湯船から出て、身体を洗うっていう文化あんまりないーわけですよ。
だから、出て洗えるーようなお風呂なのに、日本でね。それなのに湯船で洗ってたとか。
あと不思議でしょうがなかったのが、出たところの、すごい低い、ところに蛇口がある。(スタッフ:「ほぉ〜」)
これは何のために使うんだろうか? って考えた結果が、足湯をするためーに、あるのかなーと思ってたら違ったみたいだはっはっはーっ^^って。(スタッフ笑)ふふふっ(笑)ふっなんやろほらあ、日本人はこうー、湯船から出たら座って洗うみたいな感じやん。だからあそこの、低い位置にこう蛇口があってみたいな。
だけど向こうの人たちはもう、まず出ることが、文化にない。
しかもなんでこんな低い位置にあるんや? 足に水をかけたい、お湯をかけたいがためのものなんかなあ、不思議だなあって思ってたんだって! 不思議だよねそう考えるとね。ええー。
まとにかく僕は肛門からー(スタッフ笑)浴びせられるあのノズルが嫌ーです。
はい。というわけで以上なんでもこいやのふつおた美人でした。

 〜 タイトル・コール 〜

●報告しまーす
皆さんからの報告を受けるコーナーです。兵庫県【なか】さん。
「作ったチャーハンが大失敗しました。今から、味オンチな旦那に如何に自然に食べさせるか考えますがんばります」
チャーハンて、どうやったら失敗する? 焦げるとか? そーうそう失敗せんと思うけどな〜。チャーハンはぁ〜。
だってー、具を炒めて、ご飯入れりゃできるやん。ふっはっはっはっ(笑)はっ、なんかドバッと塩入ったとか、ドバッと、胡椒入ったとかかなぁ。まあ、旦那が味オンチで良かったね。
大阪府【まき】さん。
「私の職場には、マツダさんスズキさんホンダさんがいます。あとはトヨタさんが来てくれることを期待しています」
ねっ車の、すごい、車だらけですね。うーん。トヨタさん。んーふー↑?
神奈川県【なっちゃん】さん。
「隣の、家の男、5人兄弟が、『ぱーんつ丸見え♪ぱーんつ丸見え♪(^O^)』と歌っています」…誰のぱんつかなあ。
秋田県の【がーぜ】さん。
光ちゃんこんばんは。報告したくて、しょうがなかったのでします。『ニガイハズワイガニ』って、どっちから読んでも、一緒ですよ。
これ、ショートポエムにもついでに送っときます」いいよ。送んなくてもう。こっちで使ってん。
ニガ、イハずわいがに、ニガいはずわい、にが、がに。あほんまや! (スタッフ笑:「ほんまや」)
にがいはずわいがに。ほんまや。(鼻啜)にがいはずわいがに。ほんまやとしか言いようがない。(スタッフ笑:「感心してる」)
うーん。でもこれはあんまり聞いたことなかったな。
はい皆さんからの報告と前半で、紹介する普通のおたよりお待ちしています。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

ボニーバタフライやろ? 今日は。な?
はい、KinKi Kidsで『Bonney Butterfly』どうぞー。

 〜 曲 『Bonney Butterfly』 〜

○お別れショートポエム、
今日は秋田県の【えり】さんからのポエムです。
「『ニガイハズワイガニ』どっちから読んでも(苦笑)一緒。
いいです。これは『報告します』のコーナーにも送りましたよ」
知っとるわ! (スタッフ笑)
これまたー、放送作家のーなんやこ(れ)もう、ぃやらしいわあ!
良かったね、【えり】さん。二つも今日、使われたっていう、ねえ?
えーー…(台本ぺらり)ちょっとお知らせでーす。
KinKi KidsのDVD、がね、これから出るということで。えーー『King KinKi Kids』…ってゆうコンサート、のやつです。
ふはっはっはっはっはっ(笑)…のやつです。
なんかいろいろ、あるんで。そ、オリジナルポストカードがねえ、入ってるのもあるんですけどね。これがあのーーデビューアルバム、デビューアルバムとおんなじ、感じで撮った、今。そんな感じ。
はっ(笑)俺何ゆってるかわかる?
あデビュー当時の、そのAアルバムのジャケットを、今、撮ったら、どないやねんみたいな感じで撮ったのが封入されてるわ。そんだけの話。ね。
えーまああのきぎつ(KinKi Kids)のコンサート、観たかたも観てないかたも、DVD、どうぞ、チェックしなさってください。はいっ…堂本光一でしたーばいばい。