2012/6/20 ≪どんなもんヤ!≫

はい堂本光一です。まずは神奈川県の、【みさみにー】さんからのメールです。
「光一くんこんばんは。今日は友だちに『光一くんが好きなんだ』という話をしたところ、『光一って元ヤンだったでしょ? 学校で一番やんちゃだったらしいよ』って言われました。
元ヤンであろうがなかろうが、光一くんを好きなことは変わりませんが、一応確認させてください。よろしくお願いします」
だ(から)番長ですよ。ええ。も伝説の番長。…ふっわけないやないかぁ。
いちお中学のころは、生徒会、副会長やってました。
でまぁ高校は、周りがひどかったですね。関わらないようにしてました僕は。
ぜんーぜん元ヤンじゃない僕なんか。あの逆に、あのー髪の毛が元からそんなの真っ黒ではないんですよ僕ね。
でそれもなんか先生になんか呼び出し食らって、「おい堂本お前なんでそんなに髪の毛茶色いんだ。お前芸能人だからってーどうのこうの」とかって言われてうわうわうわ俺やってねーよそ、やってなかったの。ほんとにそん時。何もやってねーのに(。・ε・。)と思いながら。
までもその先生、嫌いではないですけどね。嫌いではなかったんですけど。
でも僕全然元ヤンじゃないですねえ。
ただ、その学校ではこいつだけは気を付けたほうがいいというその学校でいうところの不良だったんでしょうねえ。彼は。
だ(から)「あいつには気を付けて」とか言われたんだけど、も俺なん、全然怖くないのよ。
なんか標準語で気持ちわりぃし、「(な)んやねん!」て感じやったから。
もこっちはか、関西から出てきたバリバリの関西人じゃ、的なノリで。でーー、なんか、俺にちょっかい出してきた、から「なんやねんお前なんじゃコラ凸(`△´#)」つって逆に刃向ったら「ふわぁあああ堂本くん怖ーい??(゚Д゚ll)」みたいな感じー(スタッフ笑)
なんか学校全体で「堂本くんがあいつにたてついたー!!(>ω<ノ)ノ」みたいな。
ふっ(笑)それで伝説の番長になったかどうかは知りませんけどお。ええ。いや全然そんなことはないんですけど。
でもその学校では彼にはたてついちゃいかんみたいな風潮があったみたいですねえ。
うんぜんーぜん俺なんーともなかったから。うんでも別にヤンキーじゃないですよ。はい。
というわけで堂本光一、じゃなくてどんなもんヤ始め(笑)ます。

□光一のオレファーン
はいペンネーム【すっぽん】さん。
「初めまして。ホンダに就職したい、15歳女子です。
私はどうしても、ホンダにふ、F1復帰してほしいです。財政的にも難しいと思います。が、またホンダの車がサーキットを走っているところが見たいです。何か良い策はないでしょうか?
地上波でF1放送がなくなりさらに厳しいところですが、何かヒントになるものがあれば聞かせてください」
じゃホンダに就職しよう!
いやまほんとそれほんとに思いますよ。も日本企業がF1ーはもう、まったくないですから技術的にーーね?
うーん。その大企業ホンダにしてもトヨタにしても撤退しちゃいましたのでね。
ま日本人スタッフがいたり、まぁ浜島さんね、うん、あーのーぉ、元ブリヂストンの。
ま浜島さんもフェラーリ、に、さ再就職とゆう形で、タイヤの責任者を、フェラーリ、マッチングのね、マシンとのマッチングを、こうー、責任、者として、浜島さんもフェラーリ、行かれましたし、日本人がこう、ぽろぽろと、ぇー活躍はされてるんですよ。
ただ企業としての、がないですから。
だから小林可夢偉なんかドライバーとしてね、ほんとに日本のすべてを背負って今F1を走ってしまってる、ことになってしまっているわけですけれども。
やっぱりホンダ、F1、日本でF1と言えばホンダだよね! 俺だって望んでるさ。ホンダが走ってくれることを。寂しいもんねえ。
うーん。地上波もなくなったんだってねえ。これも寂しいーってゆうか、そうするとやっぱりさらに、例えばスポンサーにしても何にしても、ねえ? 付きずらくなるわけでしょう?
うーん。じゃーあ【すっぽん】さんが、ホンダに入って、ホンダに革命を起こして、くれ。
ふっ(笑)ちょうどいいホンダ! ね? うーん。そうしてくださいっ。
はいF1や車に関するおたよりお待ちしてまーす。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

はいKinKi Kidsで『secret code』どうぞ。

 〜 曲 『secret code』 〜

◇お別れショートポエム
今日は東京都の【さーたむむ】さんからのポエムです。
光ちゃん光ちゃん、お休みじゃなくて『はよ寝ろや』って言って」
ぅん。はよ寝ろっ!! ボケがぁ〜!!(スタッフ笑:「ボケまでは…」)
はよ寝ろっっ!! ばいばいっ!!