2012/6/19 ≪どんなもんヤ!≫

はい堂本光一です。まずは埼玉県の【りお】さんからのメールです。
「光一さんこんばんは。私の周りではちょっと前に”パターン”を”パティーン”とゆうのが、流行りました。例えば、『これはヤバいパティーンじゃない?」って感じに使います。
一度使うと、”パティーン”という響きが耳に残って、使ってると段々楽しくなってくるんですよ。^^
光一さんもぜひ使ってみてください。これからも応援しています。ずっと大好きです」
…これぁまずいぱてぃーん…(スタッフ笑)全然まずくないやん。はっ(笑)
これぜんっぜんまずくない。「このぱてぃーんは〜」わーもーあっかんわあこれは。軽いわあ〜。伝わらへんで。まっ僕は使うことはないと思います。
はいKinKi Kidsどんなもんヤ始めます。

■なんでもこいやのふつおた美人!
京都府、【えるも】さん。
「以前、嵐の大野くんのラジオで、『大野くんのほっぺたには夢がいっぱい詰まっている』という話をしていたのですが、光ちゃんのほっぺたには何が詰まっているんですかぁ?」なんやろぉなっ。(スタッフ笑:「なんやろぉな^^なんやろぉな…」)
なんやろなっ。なんーも詰まってへん。なんやろ。じゃあこれ、応募やな。(スタッフ:「応募?」)(台本とんとん)
だ(から)大野は夢ーがいっぱい詰まってるわけやろ? なぁいいじゃないですか。
じゃ僕の、ほっぺたには何が詰まっている?っていう、今度から言えばいいのかね、うん。これ応募。
(スタッフ笑:「珍しいですね応募」)うん。堂本、光一の、ほっぺには、○○が詰まっているんだよ、ってゆうのをちょと…いい感じの送ってください。(スタッフ笑:「いい感じの…」)
ね、それをこう追って、公表するかどうかはまわかりませんけども。
ふははははっ(笑)はっ、ぁー募集かけておきながら、放置の可能性もありますけども。
まぁまぁまぁ送ってください。面白いものがあればね、また、読めばいいじゃないですか。
自分では全く思いつか、ないので。なんも詰まってへんもんだって。(スタッフ笑:「なにそれ」)ユーモアねーなー。俺。ぃいいんですよ。アーアイドルっぽいこと、王子っぽいことなんでもいいと思いますよ。うーん。
僕のほっぺにはタイヤが詰まっているんだよ〜と。もうそれはもうね、ぅん。絶対考えた人たくさんいると思うんですけど。それは、もう僕がゆってしまった。あうとー。
はい、というわけで以上なんでもこいやのふつおた美人でしたー。

◆私はこれでドン引き
女性からこんな男性を見てドン引きしたというエピソードを紹介します。
東京都【ゆうき】さん。
「学校で隣の席の男の子が、筆箱携帯音楽プレーヤーイヤホン、など、持ち物のほとんどがピンク色でした。
性別で色を決めつけるのは良くないと思いますけどさすがに、引きました」
いますね。我々の近くにもこういうかたいますよー。(スタッフ笑)えー、います。(スタッフ笑:「います」)います某プロデューサーさんー、が。いろんなものがピンクですー。
まぁまぁ、あのかたはもうある意味ーーねえ? さらけ出してるんで。別にーー俺もなんとも思わなくなりましたけど。
どーゆー、つもりなんでしょうね? やっぱりで男性でピンク好き、っていう男性いないと思うんですよ。うーん。ま、好きなんでしょ。ほっといてあげようぜ。彼が満足ならそれでいいや。
【らりるれりー】さん。「車をバックで、駐車場に停めていたら、後ろを横切った男の人(40〜50歳位のかた)に、『後ろよく見て気を付けて( ̄‥ ̄)=3』とわざわざ運転席を覗きこんで言われて、ドン引きです。
その前に、下がっている車の後ろを横切ろうとする神経がわかりません」
うーん。あーん。きつく言われたのか。「ぉーい後ろよく見て気を付けて!(`ε´メ)」って。ね。
まぁでもね。いるよね。自分が一番偉いと思っている人。ぉ歩行者が一番偉いと思っている人。
車乗ったらその車乗ってる人が一番偉いと思ってるひと。いろんなパターンがおる。
でもこれはもう信頼関係ですから。自分が自分がって中心になってるーのは良くないと思いますけどねえ。
もっとー相手の立場になってかん物事を考える、ら、られるようになるといいと思うんですけどもねえ。
はい埼玉県【ちょうこ】さん。
新堂本兄弟柏木由紀さんがゲストの時、由紀さんの写真集に夢中になり、素になっていたー光ちゃんにドン引きしました」いーやないかそんなの。(スタッフ笑)
なんでやねん、あかんか? いーじゃんねえ?
でーそこで俺がさあ、番組の中で、こうやってー写真集見てー「はぁん( ̄  ̄ )ノ” ⌒*」つって興味ないようにしたら、こ(れ)失礼でしょ。
「おぁっはーん!!(;゚∀゚)=3」ってゆってたほうがさ。ゲストに対してねえ?
ゲストも嬉しいだろうし、視聴者も興味持ってくれるだろうし。ねえ?
なんなんだあ!(`ε´) 俺だってなぁ仕事してんだ仕事! はっははっ(笑)
まぁこの人のー言い分ーからすれば、「いや仕事じゃなくて素になってました」と。
いーじゃない!(●`ε´●)(スタッフ:「いいじゃない…」)いーじゃないっ!
それが、その、素がテレビで表現されることによって、皆が興味持てばそれでいいじゃない。ねえ?
ゲストもそれで気持ちいいじゃない。俺の仕事の仕方にケチつけるんじゃねえよ!!
ふはははははっ(笑)(スタッフ笑:「キビしい…」)いや、すいません、ごめんなさい、ぇ、申し訳ありません。ご意見ありがとうございましたっ。(スタッフ:「急に…」)
ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のおたよりお待ちしてます。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

歌! 『ポニーテールとシュシュ』どうぞ。(スタッフ笑)

 〜 曲 『ポニーテールとシュシュ』 〜

◆お別れショートポエム
今日は埼玉県の【ゆめ】さんからのポエムです。
「先輩に、『ロッカーに黒い玉があるから持ってきて』と言われて、正露丸かなあと思い必死に探した。なかった。よくよく聞いてみると、『黒い束』だった。なんとなく恥ずかしかった」
黒い束ね。…お腹悪いんかなあ。って思われた先輩がかわいそう。残念です。先輩。ねえ。うーん。
黒い束でしたねぇ〜。はい。お相手は堂本光一でしたーばいばい。