2012/6/18 ≪どんなもんヤ!≫

はーい堂本光一でーす。
京都府の、【のえ】さんからのメールです。
光ちゃんは、”僕””俺””私”を、どうゆう風に、ぇー使い分けていますか?
女性は基本”私”なのでよくわかりません。
光ちゃんは普通、普通からよそゆきは”僕”。えーリラックスする時、プライベートの時、テンションがあがった時、ぇ”俺”。えーふざけてる時、照れくさい時、ぇー”わたくし”。を、使ってるように思います。
因みに自分のことを客観的に見て語る時の”光一さん””光ちゃん”呼びが大好きなので、ぇーどんどん使ってください」
どゆこと? 自分を、”光一さん”って言ったりする? ああ〜。”光ちゃん”はゆわへんやろ。なあ?
こーれはなんか、ものっすごいふざけた時しか言わへんと思う。
「いや光ちゃんはね〜^^」って。「おいお前ちょっと気持ちわりぃよ」って思われようとしている時ぐらいしか言わないよねこれ。
ぇー「番組の最初と最後も堂本光一です、でしたっじゃなくて、えー『光ちゃんでーす』…『○○○な、光一さんでしたー』とかやってくれたらちょっとはテンション上がった放送になりそうな気がします。よろしくお願いします」
ぅん。要望が多い! (スタッフ笑) ふっははっ(笑)ぅーん要望が多いわ。
はい、どんなもん(吹出笑)ヤ、始めまーす。

 〜 タイトル・コール 〜

☆なんでもこいやのふつおた美人。
ばっっさりやったやろ? (スタッフ:「バッサリ」)ふっははっ(笑)見事な、ぶったぎり。な。
要望多いわ。ほんま…ごめんなー。うーん。ごめんなー。でも、美味しい、かったで? それが。
うーん。美味しかった。
えー千葉県の【ふみか】さん。
「どうしても、オールできません。朝になると寝てしまいます。どうしたら起きてられますか?
因みに、オールの意味、わかってますか?」(スタッフ笑)わかっとるわ!!
でも、オールてなどこからどこまでの時間がオールなの。その定義が俺はわからん。
まなんとなく朝まで起きてたらオールかなみたいな部分あるやん。
だけど、夕方の、5時ぐらいに起きて、次の、日の、朝?まで、起きててもこれオールなるん?
これならないよね? 余裕やんだってそんな。オール余裕やん。
むしろ俺逆にそういう生活や。まあ夕方5時に起きることはないけども。
うーん昼過ぎに起きて、っていうような感じ、なので。
まどうしたら起きてられますか? …寝ればいいんじゃねーのー? ふふっ(笑)うーん。
まこの人何歳なのかわかりませんけども。身体に悪いんで。しっかり寝ましょ? ちゃんと。
ていうか今日ーちょっと僕健康診断行って来たんですよ。
んでまあ、病院の方々も結構気ぃ遣ってくれて、あのーま人の、目に、なるべく、つ、付かないようにっていうか。
ま人がーちょっと少ないところに座、らせていただいたりだとかってしてんけど。
でこうー結構、場所によって、「じゃ今度あちらへ」「今度あちらへ」っつって「はい、はい」って行ってさ。
でこうー受付の人に名前そう問診票ってなんか渡して、で「あのー。えーっとじゃあのーこちらにーあの座っててください」って言われ、たのよ。
その「座っててください」ってゆうとこ婦人科のところでさあ。(スタッフ笑)
おーれさぁなんか、なんか「婦人科ー!」って看板が立ってる横に座らされたのよ。いやーいやぁこれぁわかるよ確かにこ、ここのが確かに人少ないよー確かに。
いや俺なーんか。俺間違って座ってる人みたいやん。てゆうさあ。
まぁあのー看護婦のかた気を遣ってくれたんやと思うけどね。えーはい。というわけで、何の話してたんや。オールか。ぁーん。どん、どうでもええわっ! なんでもこいやのふつおた美人でしたー。

 〜 タイトル・コール 〜

続いて。★報告します!
皆さんからの報告を受けるコーナーです。千葉県【あろま】さん。
「明日、変顔で学校に行きます!(≧ε≦)」行ってらっしゃいっっ!!
ペンネーム、【アレクサンダー】さん。
「お尻のほくろに生えている毛が、二本になりましたぁ〜」おめでとうっ!!
石川県の【尊敬する人は光一くん】。
「先日仕事先で階段を踏み外し階段の上から落ちて右足を骨折してしまい、身体も全身打撲でめちゃくちゃ痛い思いをしました。
毎年舞台で階段落ちをしている光一くんはすごいなと今、病院のベッドの上でこのメールを、打っています」病院のベッドでは携帯を切りましょおっっ!!! (スタッフ笑)
ぇーペン(微笑)ネーム、【にゅうぷう】さん。
「初めまして。実は私、彼氏が出来たんです! 光ちゃんと同じ、くらい、かっこいいんですよー(*^^*)。
ついつい嬉しくって報告しちゃいました! 光ちゃんも彼氏も大好きです!!」
ふたまたや!!(スタッフ笑:「二股じゃないです^^;」)
ぅう〜んぬぅ〜。ふたまたやなあ〜。(舌打ち)まぁま、彼氏と共に、応援していただければと思いますけどもね。はい。
えーというわけで皆さんからの報告と前半で紹介する普通のおたより、お待ちしてます。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

じゃあ歌。今日はちょっと婦人科の話も出て来たのでね。『僕が生まれた日』っていう歌あったっけ。あるよね。『僕が生まれた日』を聴いていただきましょう、どうぞ。

 〜 曲 『僕が生まれた日』 〜

お別れショートポエム今日は愛媛県の、【はまぽん】さんからのポエムです。
「庭の手入れをしていたら、祖父が、『どうしても教えておきたい花がある』と言い、『これ嗅いでみ? 臭いやろお?( ̄∀ ̄*)屁糞蔓っていうんだよ』と教えてくれた。
数多くある花の種類の中で何故これだったのだろう」へくそかずら!!
へっ、屁やし糞やし、ズラやし、もう(スタッフ笑:「ズラは関係ないですよ」)もうなんかす、かわいそうな言葉の羅列が、並んでしまった花ですね。へくそかずら!
ぅーん。まだち珍しい花のほうがおもろいと思ったんでしょうね。
はい、お相手は堂本光一でしたーばいばい。