4/27 ≪どんなもんヤ!≫

はい堂本光一ですっ。
まずはランキングに関するお話からです。
えー「gooランキングが調査した『付き合いたての彼氏にカミングアウトしたくないこと』ランキング。
3位『実はすっぴんが別人』、
2位『実は部屋がゴミ屋敷』、
そして1位が『実は毛深い』
えーという結果になった」と。
えー「他には10位『実は寝相がひどい』、
えー8位『実は貯金が苦手』、
6位『実はブラジャーにかなりのパット入り』
などが選ばれた」と。
ほぉ〜「実はすっぴんが別人」ってのはすっぴんを彼氏に見せないっていうことですかねぇ。
うーん、それもどうかと思いますけどもね。えぇ。
「実は部屋はゴミ屋敷」これあっかんわ。ちゃんとしよう。性格出るからそのへんはやっぱり。ね。
はい、KinKi Kidsどんなもんヤ始めます。

☆光一のオレファ〜ン!
はい、大阪府【J1】さん。(ぱらぱら紙をめくる音)「こないだ車検で『タイヤに亀裂、が、入ってるから』って言われて、ママが泣く泣く『そんなん言われたら買い替えーなしゃぁないわ〜』って言ってたんですけど一つに亀裂が入ったら四つとも買い替えないといけないの?」というね、えーお話ですけども。
基本的には、一本タイヤを替えるんであれば四本とも替えた方がバランスはもちろんいいでしょうね。ええ。
あーの昔、む、むかーしポルシェに乗っていた、頃に、あーのやっぱポルシェってーRR、あの、エンジンが、ね、リアタイヤよりも後ろに、ある、んですよ。
えーーそうするとすごいリアタイヤがものっすごい減りやすいんですよ。
でやっぱり駆動も今RRって言ったように、後ろのータイヤを、こう駆動させて動いてるんで、ぇーリアタイヤが非常にすり減りが早くて5000キロで交換て言われたことありますね。
5000キロだよ? で四輪とも替えるんだよ?
えーーーー、あれはちょっとね、びっくりしましたね〜。んー。
まーでもタイヤは、非常に、あーのー車、はタイヤが、唯一、路面に接地して、いる部分ですし、ね、非常に安全に関わる部分なので、ま安全のことを考えると、従った方がいいと思いますけどね。
えー「替えた方がいいですよ」と言われたら替えた方がいいと思うし。うん。
今でもタイヤ業界もあれやねんてね。なんか、海外のものっすごい安いタイヤーが、あー日本にいっぱい売り込みが来てて、なんかその普及が多いみたいね。
んーやっぱ俺なんかやっぱりこうブリヂストンにやっぱり〜愛着が、あって。ね?ずっとF1の足を支えていたっていうのもあって、ね。浜島さんともね、えーいろんなお話をさせてもらった、経緯もあってね、やっぱりブリヂストンは素晴らしいタイヤだなぁ、と。
別にブリヂストンの廻し者ではございませんが。(笑)えー、と思うところもありますけどもねぇ。
でやっぱり、ちょっと、高いっていったらあれかも知れない。
やっぱりその、だ(から)海外のなんかすごい安いタイヤ、に比べるとやっぱり価格はするんですけどやっぱ安全性を考えるとやっぱり、うんいいタイヤ履いた方が、いいと思いますけどね。
僕は結構あのタイヤ大好きなので、いいタイヤ欲しくなっちゃう、タイプなんですよね〜。(´∀`)
だからあれと一緒! 靴と一緒! なんか靴ーにお、一生懸命お洒落してお金かける人いるでしょ? それと一緒。ね。
はい、というわけで、えーF1に関するおたより待ってます。ま、車に関、するおたよりでもいいですけどもね。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

歌。『Time』どうぞ。

 〜 曲 『Time』 〜

★お別れショートポエム
今日は岡山県の【りょうちゃん】さんからのポエムです。「ある日の部活でぼぅっと空を見ていたら、大きい掌、の形をした雲を見つけた。その大きな手に、剛くんへの愛を乗せてみたんだ。剛くん、届いてる?」
知るか!!っていう(スタッフ笑)…まぁ多分こんな時剛くんやったら(氷のカラカラいう音)「うん、届いてる 」…って言うんでしょうね。
えーーごめんなさい、全然届いてないと思う。だって知らへんもん。
ええ。まぁあの、だからこれもだから量子力学の世界にね、入っていくわけですけども。(スタッフ笑:「量子…」)
例えば、今、うちの、放送作家、後ろにさぁ、壁にかかっているあれ、あるやん、うん。
それ今まで、認識してなかったやん。ね? 今言われて初めて「ああそこにあるわ」思ったわけやん。
だから、あな、たの、中で拡がる世界には、あれはなかったのよ! なし! 存在していない!
うーん。認識して初めてそれは存在するものと、なるわけだから〜ごめん届いてへんわやっぱり。りょうちゃん。ははっ(笑)
うん、そうや。あぁ、難しいなあ世の中って。ああ。
まぁでも、あーの、そんなこと言い出したらね、つまんない、世界になってしまうんで。(原稿とんとん)そういった思いの一つ一つが、大きな力へと変わっていくことももちろんこれはあることなので、大事かと思いますけども。
…ただ届いてなかった!
ふふっ(笑)ね、まぁきっとあの【りょうちゃん】さんは「ひどいっ(`ε´)もぅ光一くん、ひどぃっ!(=`(∞)´=) ひどぃっ!ヾ(。`Д´。)ノ嫌いっ!ε-(=`ω´=)もぅあの人!!」
ね、思ってるかと思いますけども。(笑)どぅもすみませぇーん。
はい、KinKi Kidsどんなもんヤでしたー。
あ、こんな終わり方したことないなー。
はいっ堂本光一でしたーばいばいっ


以下感想

曲はまたタイムに戻っちゃった。曲紹介もあっさりめ。
そしてゴミ屋敷のくだりで「性格に出るから」って聴こえず、最初「生活?」と勘違いしてました。
オレファンのタイヤ話、リアタイヤかギアタイヤかわからなかったので調べてみたらどうやらリアタイヤらしい。違ってたらごめんない。重心が後ろに来るので後輪への負担が大きいのね。勉強になりました。φ(.. )
タイヤが本当に好きなんだな〜というのが伝わってくる語り口でした。一押しはブリヂストン
今年のF1ではピットストップが頻繁に行われてるので、去年のブリヂストンタイヤはやはり丈夫だったのだなぁと思いながら聞いてました。
ショートポエムは本当にポエムでしたね。正統派。あどけない空の話って感じかな。智恵子抄か。
でもこれ本当は剛くんに読んでもらわなきゃ意味ないよね。世の中うまくいかないもんだ。
普通のアイドルならここで「届いてなかったけど、僕から剛くんに届けてあげる」というのが美しいオチとしてあるべき姿なのでしょうが、生憎光一さんはそんな完璧主義者ではないようです。
ところで認識しなければ存在しないということは、例えば逆に呪詛とかも本人が知らなけりゃ届かないという理屈でいいのでしょうか?
それじゃ試しに。(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)「○×▽ニナ〜レ◆■★ニナ〜レ」☆
…人を呪わば穴二つと言いますので、このへんでやめておきます。