10/4 ≪どんなもんヤ!≫

はいー堂本光一です。
まずはランキングに関するお話から。
gooランキングが調査した、脈ありかも?と思うメールの特徴ランキング。
3位 やりとりがなかなか終わらない
2位 週末の予定を聞いてくる
そして1位が、特に用がなくてもメールが来る
という結果になった、ということですね〜。
他には10位 悩み相談をしてくる
8位 返信が常に疑問文
6位 暇なことをアピールされる
などが選ばれたと。
どうでもええわ、もう。(スタッフ笑)ふっ(笑)。なんとも思わへんこれ。
脈ありかもと思ったことないわ、メールで。
でも暇なことアピールす、されることあるよね、たまに。でも脈ありってことなのか?
誘ってくれって言っているってことですか? いやぁただ単に暇なんやろ? (スタッフ笑:「メールしろって…」)
はっ(笑)や、ただ単に暇やねん。や、ひ、ほんま暇やわ〜〜って言ってるだけよ! あーのぼやいてるだけ! 「暇やわ〜( ´△`)y-~~」
それ以外全然脈あるとは思わへんわ。
あ暇なんやぁ〜。…へー…、暇は暇で大変ですな!って、ね? ぇー(ごにょごにょごにょごにょ)
はいKinKi Kidsどんなもんヤ始めまーす。

★なんでもこいやのふつおた美人
え愛知県の【まぬ】さん。「先日、タッキーのラジオで、光一くんのお話が出たので、報告します。
タッキーが光一くんのは、光一くんを初めて見た時『おお、光一くんだw(゚o゚*)w』と思ったけれど、その時ジャージだったことがショックだったと言っていました。
『あれ白馬に乗っている光一くんてジャージ着てるの? 白馬にジャージってなんか農家の人みたいじゃん!』といろんなことを思ったそうです。
ましかしその、えー普段はジャージでもステージに上がったらキラキラしているギャップがかっこいいと思い、普段の恰好はどうでもいいと、思うようになったそうです。
光一さんのジャージスタイルはしっかり後輩に受け継がれてますね。^^」
まぁあのほんとに、いまだに勘違いしてらっしゃるー方がいると思いますけども。
普段身体を動かす仕事がない場合は普通に服着てますんで。ジャージじゃないです!
今日もわたくしジャージじゃございません。ちゃんとよ、お洋服を着てます。
ぇぇー、ね? なんかリハーサルと仕事が被っている時なんかは、この仕事の後になんかリハーサルがある場合だとかはもうそのままジャージで行ってしまいますけども。
効率です。効率よく。現場行って着替えるの面倒くさいじゃないですか。だったらもぅ最初からジャージでええやないかと。ね? という感じでございますんでぇ〜。
まぁあのー、僕が滝沢君をですね初めて見たのはね、まだいえんだなー(←?)覚えてないけど、とにかくなんかも飛び抜けて可愛い子がおるなーと。えーゆう印象ですけどね。滝沢は。
まそれがね、あんなイケメンになって。もとにかく可愛かったですよ。何か一味違う、(鼻啜り)オーラをね、放っていた、イメージがありましたね。
というわけで、えーなんでもこいやのふつおた美人でしたー。

□私はこれでドン引き祭り。…うぇっふへ〜〜い!!:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)後編!
なんかね、くしゃみ、くしゃみが、出る、ブレスゆう、ごめんなさい。
すいません。ね。ほんとに、あのぉ〜〜、失礼ですよねー。電波を乗っけてくしゃみをする、ごめんなさいっ。
ほんとに、申し訳、申し訳ございませんでしたっ!
ぇぇー私はこれでドン引き祭り後編ということで、女性からこんな、男性を見てドン引きしたというエピソードでございます。
千葉県の【みゆう】さん、15歳の方。
「私の元彼が、鼻をすすりながらキスをしてドン引きしました。ムードがぶち壊しです(`Θ´)」
鼻痒かったんや(ごにょごにょ)、なんか季節的なものあるんじゃないですか?
ね、吸ったれ、みゆう、ぉぉ。吸い取ったれ!
はい、というわけで東京都【さち】さん。
「私の職場には社長によく叱られる45歳の男性がいるんですが、ある時その男性が社長に叱られている顔を見たら、顔を斜め45度で、下唇を尖らせていました。その姿にドン引き。子どもじゃないんだからもっとシャキっとして!と思いました」
なんか梅干しかなんか食ってたんじゃないですかね。ぅん。(スタッフ笑)
ね、梅干し食べてスッパマン的な、ええ。
しばしばアラレちゃん出てきますね、俺ね。
ぇーま45歳でそんなぷうっ(  ̄っ ̄)てされてもな。あかんなこれは。
えー三重県の【あーちゃん】さん。
「普段、一重の男性が二重にしながら、『ちわっす!』と話しかけてくるのにドン引きしました」
ぇいのっちよくやってくれるよぉ〜。いの、いのっちに「ちょっと二重やって〜」って言ったらすごいよぉ〜。
「うぃっす!」へっ(笑)おもろいよ、いのっち。それ。ドン引きしちゃいかん、ギャグよギャグ! ぅーん。
はい、ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のおたよりお待ちしております。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

えーお知らせですが、えー制作中ですと、ぇーぃ言ってきましたけども、KinKi Kidsアルバムリリース決まりました。
えー12枚目のオリジナルアルバムということでK・アルバム、あーの内容的にはほんとに豪華な、内容になっておりますんで、ぇーまぁまた、詳しいことは、また改めて、ご報告させていただきたいと思いますけども、えーーアルバムリリースがしっかりとちゃんと決まったよということを今ここでお知らせしたかった次第です。
11月9日ですね、えーぜひ皆さんチェックしていただきたいと思います。
というわけで歌で――す。はいKinKi Kidsで『雨のMelody』どうぞ。

 〜 曲 『雨のMelody』 〜

はい
☆お別れショートポエム
今日は京都府の【なーなちん】さんからのポエムです。
「街で久しぶりに会った地元の同級生に『えっ? 久しぶりっ。やっべ! やばいやばいっ! まじで? ヤバー!!』とヤバいを連呼された。あたしの何がそんなにヤバかったんだろうか」
ぅーん。何かとやっやーべっ! ヤーベッ! やーべっ!って言う人いるいる、いますね。ウザいですね。はっ(笑)
何がヤバいんじゃ! ぅん。今時の若者って感じでしょうかねえ〜。
可愛くなってたのかな? 【なーなちん】さん。(o^-')b ぅん。
というわけで、お相手は堂本光一でしたっ、さよならっ。


以下感想

脈ありメール。んー構ってちゃんかな? 自分から誘えばいいのにね。

鼻を啜ってる彼にキスを迫られたら「吸ったれ!」と光一さん。
赤ん坊の世話する時にそうするって聞きますが。(やっぱり男女交際は子育てになるのか…)
でもほんとに好きな人だったら鼻水吸い取ってあげられるとは思います。
そんでもってマウストゥマウスで相手に返してやるわ〜(おえー)

下唇を尖らせる45歳男性。
こういっちゃなんですけども、彼は家庭でも会社でもずーっと子ども扱いされて軽んじられてるんじゃないでしょうかねえ。
彼もそれを感じてるから、いつまでたっても子供じみた態度になっちゃうんじゃないですか?
だから社長もいい加減彼を人前で怒るのをやめた方がいいと思いますよ。
45歳男性でしょ? それなりにプライドがあるんだから。

歌は雨のメロディ。わーいこの歌大好きー♪(*^▽^*)ノ

やーっべ! 私の時代は「emergency!」または「catastrophe!」の意味でしたが、今の若いコはmarvelous的な文脈で使ってそうですねー。
うん。確かに光ちゃんの言うとおり、リスナーさん垢ぬけて可愛くなっちゃってたのかもしれませんね。
ラスト「お相手は〜でした」までがムツゴロウさん風おじさんキャラでしたが、その後に流れた「夜中に尿意で目が覚める…」という頻尿用医薬品のCMと何気にマッチしてるなぁ〜( ´艸`)むぷぷ♪と感心してしまったのでした。

滝様の思い出。何気に光一さんラジオってたっきーの話題よく出てきますよね。
子どもの頃のたっきーは飛びぬけて可愛かったと光一さん。
10代の頃のたっきーは子犬みたいだった印象があります。今のお顔はー、どちらかというとお馬さん系?
こないだ脱退騒ぎがあったやまぴーは(ちょっと興味持って韓国ライヴの時のインタビューを見てきました)、お魚さん顔だなあ〜と思いました。って動物園かっ!
光一さんは動物に譬えると何顔だろ…やっぱキツネかしら。シュっとしてて目が細く若干つりあがってるような感じ?
鼠先輩にフォックス先輩と名付けられてましたからね。
キャッチフレーズ的に考えるとやっぱ「赤いきつね」かな!
(色白さんなので「白いキツネ」でもいいんだけど、よくある”白い狐面”みたいでコワいから(^^ゞ 赤は運動会のジャージの色とイメージカラーで合いそうなので)
とするとつよさんは必然的に「緑のたぬき」ということになりますが、彼はそんなありきたりの発想をいさぎよしとしないと思うのですね。
なのでここは「緑と桃色のまだら模様のたぬき」ということでどうでしょう?
以前そんな模様の衣装を某歌番組で着てて、ネットで笑いを取ってましたよね、確か?
…あんまり書くと刺されそうですので今日はこのへんで。