10/5 ≪どんなもんヤ!≫

はーい堂本光一です。まずはランキングに関するお話から。
gooランキングが調査した、海外から帰って来てホッとした瞬間ランキング。
3位 自分のベッドに寝ころがった時
2位 お風呂に入った時
1位が日本食を食べた時
という結果になったということですね。まぁわかりますね。
やっぱり飯は日本のもの食べた時はなんか一番ほっとしますよね。
他には10位 日本語の看板を見た時
9位 入ったトイレが綺麗だった時
こーれー、これ大事!
6位 日本語が通じた時
こトイレ!
あのほんとにね、トイレっていうのは、もうよくその国の文化を表しているんですよ。
この前あのーー、これ韓国にあの、歌番組で、ぇープロモーションに行った時ですね。行って帰ってきた時に、羽田ーーのですね、あのしかも羽田の国際線のとこってあそこまだできたばっかりで。で、帰ったところでちょっとトイレに行ったんです。
別にトイレをしに行ったわけじゃないんですよ。ぼ、僕の場合、トイレしませんので。
トイレしたわけではないんですけどなんとなくトイレに入ってみたんですね〜。
もんのすごい綺麗でね〜。
あこーれは、ほっとするわ〜。
まぁトイレに入ってほっとするってゆうのもなんだか、ぅー微妙な感じもしますけどでもこれ大事!
そのぐらい? なんでしょうね、まぁあの入国審査んところで、早いじゃないですか。日本人が日本のところ通る時。
それがまずほっとしますよね。
あーの特にアメリカ圏は入国審査を受ける時非常に厳しいので。
あーの指紋は取られるわ、なんかこうwebカメラみたいなのでなんか顔を写真みたいなん撮られるわ、非常に厳しいんで。
でまあ日本に帰って来て、こぉ〜、その審査ーね? 人がこう、ばってパスポート見てもうす、すぐに「どうぞっ」って入れてくれると、もホッとしますよね。ええ。
はい、とゆうわけでKinKi Kidsどんなもんヤ始めまーす。

☆光一のオレファ〜ン
へーい、というわけで、(ため息)えー埼玉県の【のー】さん。
「F1のチームでレッドブルレッドブルルノーがあると思うんですが、違うチームなんですか? それとルノーっていう意味な、どういう意味ですか?」ってゆう。
こ(の)ルノーっていうのはメーカーの名前です。
ルノー、ってゆうのは超有名な、車の、おっきい会社ですね。
だからレッドブルルノーっていうのは、レッドブルの、エ、レッドブルはエンジンルノーを使ってるんで。
自社、でエンジン開発してないです。ルノーから、エンジンを買ってるんですね。
ですからこれレッドブルルノーという言い方をしてる、だけであって。えー違うチームというわけではございません。
だからー、小林可夢偉が乗るザウバー、なんかは、えーフェラーリからエンジンを提供してもらっているので、まザウバーフェラーリ、だからマクラーレンなんかは、メルセデスからエンジン、を提供してもらっているのでマクラーレンメルセデスと、いう言い方に、だからエンジンの名前がその後ろに付いたりするんですね。
はい、というわけで今日は、このへんにしといてやる。
えーF1に関するおたよりお待ちしてまーす。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

はいお知らせでーす。えーKinKi Kidsーアルバムのリリースー、決定いたしましたー。
11月9日にリリースとなります。えーK・アルバムですね。えーほんとに内容としては非常に豪華な、えーー、ま今までになかったような形となっているアルバムになってると思いますんで。
えーゆってみればどれもこれもシングルーー、になる、ような、もの、が入ってますね。
えー是非、チェックしてください、11月9日でございます。
えーというわけで歌。はぁ〜どうしようかなーもう。じゃあ、KinKi Kidsで『Time』どうぞ。

 〜 曲 『Time』 〜

★お別れショートポエム
今日は、神奈川県の【ひろ】さんからのポエムです。
「電線てすごいなあと思う。山の上とかどうやって繋げるのかなあなんて思いながらついつい端から端まで辿ってしまう」
いいね! ぅん。あなたそうゆうあの、普段普通に目にしているものをすげえなあ、と思う心はいいよ! 通ずるものがあるよ。
「あー山の上とか凄いな〜、どうやってあそこ工事してるのかな」思うもんね。
いいね、【ひろ】さん。共感しえたし、できたよ!
はい、お相手は堂本光一でしたーばいばーい。


以下感想

レッドブルレッドブルルノーは同じチーム。これ知りませんでした。φ(.. ) ベンキョニナルナァ…
エンジンは別のところから貰ってるということなんですね。だから名前を入れてあげる、と。なるほどなるほど。
夫婦別姓の家庭の子が親の姓をドッキングするのと似たよなものなのかな?

韓国や台湾はトイレットペーパーをトイレに流せないそうで。つまっちゃうんだそうですよ。
日本と何が違うんだろ? 紙質? 下水道の流通の仕組みとか? うーん謎です。
もはやネタと化している光ちゃんの「トイレには行きませんけど」。それでも言わずにはいられないんですねえ。
もうスタッフの人も笑う余地がなく適当に流してるのが、逆にシュールでブラックな笑いを誘ってしまいそうです。ああ性格悪っ。
因みに私は6位の日本語が通じた時、が一番実感できます。言葉の力は大きいものですよ。
話すことによって自分がいかにストレス発散しているか、よーくわかります。
英語圏に行く時イミグレーションがキビしいそうで。渡航者を見たら不審人物と思え!精神が行き届いているのでしょうか。
移民が多い国だからなあ。WASPにも同じ対応するってんなら差別ではないでしょうが、はたしてどうなんでしょ?
日本も移民受け入れ始めたら段々このあたり欧米化していくのかなー?
私もこないだ台湾行ってきましたが、空港で可愛いビーグル犬が違反持ち込み検査してましたよ。
一緒にいた人の荷物に果物チックな匂いがしてたらしく、ビーグルかぶりつきで、その人口頭で検査員に職務質問(?)されてましたが。
びーぐるくん、お仕事中なのでナデナデできないのが残念なぐらいらぶりーでした。(´▽`)
もうさ、入国審査はすべてわんこに任しちゃえばいいんだよ!v・。・V わん♪