11/29 ≪どんなもんヤ!≫

K太郎氏:さあ文化放送からレコメン続いてはKinKi Kidsどんなもんヤ!なんですけど、ぇどんなもんヤの最後にですね、嬉しい、お知らせがありますので、お楽しみに。
さあ続いてはKinKi Kidsどんなもんヤです。

 〜 タイトル・コール 〜

はいっ堂本光一でーす。
まずは、神奈川県の、【あみな】さん15歳のかたからメールです。
「私には彼氏がいちおいるんですけど、彼氏が毎週休みの日に絶対出かけようと言ってーきます。
でも私はあまり出かける気分がしません。彼氏のことは好きなんですけど、断るとしつこいんです。
光一くんはデートに誘って、断られたらどう思いますか? アドバイスガチでお願いします」
ぅぅ〜ん…。逆は多いけどね。女子が行こう行こうっていうのはねえ。よくあるパターンかも知れませんけども。
男がめんどくさがるってのは、逆なんですね〜。逆やな! …ってゆってーみては如何ですか。(スタッフ笑)
あと家の中で、同じ趣味を見つけるとかね。あー真面目すぎるぅ〜〜回答でつまんないっ!!
始めます!!!

◆なんでもこいやのふつおた美人
大阪府の【ゆきんこ】さん。
「こんばんは。光一くんのMarching Jの動画を見ました。光一くんが、力作だと言っていたので、期待していたのですが、期待以上の出来で、一人で、観ながら、大爆笑でした。何回見ても笑えます。
『何やってるんやろ、このひと』と思いながらも、目が離せません。SHOCKの衣装をほとんど全部着ていたと思うのですが、撮影にいったいどれぐらいの時間がかかったのでしょうか? 光一くんの発案なのですか? 気になって夜も眠れませんのでぜひ教えてください」と。
ええ。あーのMarchingこれこの話した? この番組で。してない?
Marching Jとゆうね、まぁあのー、活動の中で、まチャリティってゆう形でね、それにアクセスした人が、こう、義捐金として、ぇ課金されるよと、ゆうもので。(紙のさくさく音)
まグループと、あと個人でもやってほしいと、ゆう話(を)聞いたものの、「なーに個人で何をすればいいんだ?」と。
まぁ、そのー復興支援のための、もんだからといって別に改まる必要もないんですという話を、聞いて、何よりも、あの多くのかたに見ていただいて、それが、あのー、支援となれば、何よりも幸いだと、ゆう話から、「えーなん〜なんでもええって言われても逆に困るなー難しいなー」って悩んでて誰からも案が出なかったので、「例えばー、5分でわかる一人SHOCK?」とか言ったら「いいね」「いいね」「いいねっ」「いいねっっ」「いいねっっ!」
「いいねーっ!!d(゚∀゚)b」みたいな。(スタッフ笑)
…でやるはめになったとゆう。ま撮影自体は3時間ちょいぐらいですかね。
普通に1公演やるーぐらいじゃないかっっ!!☆\(-_-)ってゆうーぐらい時間かか、りましたねえ。
ま当然衣装は常に帝劇にあるわけではないので。
えー東宝さんーが保管してくれている衣装ですからわざわざ倉庫から、すべて、帝劇に持ってきていただき、えー残念ながら靴を忘れてしまいましてね。
靴もう〜あの自分車に、ね? 置いてあるものとばっかり、「車にあるやろ!」ってゆうぐらい思ってたんで。
でも靴がなかったんで、で亀梨ーが、そのDream Boyの稽古をしてたから、も衣裳部屋に亀梨のダンスシューズがあったので、ちょっと亀梨から、ダンスシューズを拝借をし、お借りして、えーやりましたけども。
まああれはその場でね、考えて、まほぼ、全部、着ました。ただ靴がなかったと。
であとー、ステッキもなかったんで、傘を代用にして、あとーロミジュリのシーンの、あのー小瓶がなかったので、えー横の、喫茶店の、えーサンプルを拝借し、クリームソーダで、えーやったとゆう。ほんとその場のノリだけの。えーものでしたね。
まぁでもあのー東宝さんもね、えーーそのMarching Jとゆう形で、えー復興支援のための、ものなら、ということで、こころよく、動いて下さいましたし、わざわざ、衣装さんまで、現場に、付いてやってくれましたからねえ。
ええ〜、ご協力いただきました。意外とあれ大変でした。ほんと大変でした。
ただ一つゆっときますよ! あれ帝劇の2階のロビーのところ、ある場所なんですけど、ますぐわかるよなあ。
行ったこと、あるひと。はたまたこれから行くひと。すぐわかる場所だと思うんですけど。
そこであのー、何段、かの階段で俺階段落ちしてるんですけど絶対真似しないようにしてください。はっははっ(笑)怪我しますんで。
「あん階段あるしここでええやろ」、てゆうノリでそこで撮影したぐらいですからね。まいろんな話出てたんですけどね、
稽古場でやろうかとか、あとステージ開いてるからステージ、使わせてもらおうかとか話あったんですけど、「もロビーぐらいでええやろ、階段あるし」ってゆうことでそこであそこでしました。
はい。というわけで、なんでもこいやのふつおた美人でした。

★私はこれでドン引き
女性からこんな男性を見てドン引きしたというエピソードを紹介します。
滋賀県の【りんご】さん。「先日、クラスの男子が、『俺、制服のカッターシャツ一週間洗わないから』と発言、それを聞いた私と、女友だち二人でドン引きでした。クラス替えがないので3年間、同じなのに」…ぅん。ま、触れなけりゃいいんじゃないですかね? …ね。
えー東京都【めろめろ】さん。
「私の職場の男性なのですが、食事の時、ご飯の真ん中を残しながら、外側から食べていました。
それを見てドン引きしてしまいました。注意をしたら、癖だったらしく本人は気付いていませんでした」
ほぉ〜お〜。外ー、えぇ〜いいんちゃう〜別にー?
俺もあんのぉ〜、お弁当とかよく梅干しがど真ん中に、あったりましますよねえ? それよけますもんねえ。
あの紅く付いてる部分をちょっと若干やなので。そうすると周りから食う、しかない、かねえ?
はい。香川県【なお】さん。「最近職場に入って来た年下の男の子に、『ぶっちゃけ給料、いくら、もらってるんですか?』
と訊かれドン引きしました。訊いてどうすんだっ!!Σ\( ̄ー ̄;)」
気になったんやろうな。自分の給料と照らし合わせたかったんじゃないですか? ええ。
まそれを女子に訊くってゆうのもねえ? 男としてかっこ悪いーかも知れませんねえ。
はい。ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のおたよりをお待ちしています。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

はい、歌でーす。KinKi Kidsーで、『Family』どうぞ。

 〜 曲 『Family』 〜

§お別れショートポエム
今日は岩手県の、【みは】さん18歳のかたからポエムです。
「高一の、妹に、『ちっちゃくなったからあげる』と、ブラをもらった。なんか、切なくなった」
あー妹の方がでかくなってもうたんやなあ。ぁお〜、おっぱい、がね。おぱいが。はぁ〜ん。
ま、た、たーだ、ほんまにもう何度もゆってるけど、あーの、男はそれほどおっぱいーそんなでもないってのはほんとにわかっていただきたい。
別にーそんなに重要視してないってゆうことですよ。自分のー、愛する人が、おっぱいなかろうが、かまへん!
全然関係ない、全く関係ない。そこまで重要視してないよ、ってゆうことだけはあのー、皆さん覚えておいてほしいなと思います。
はい、堂本光一でしたー。

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

K太郎氏:さあここでですね、さっきゆった、お知らせです。KinKi Kidsのニューシングルの発売が、決定しました。
タイトルは、『変わったかたちの石』。リリースは来年、1月11日になります。
そしてなんと、12月12日月曜、再来週月曜の、このKinKi Kidsどんなもんヤの中で、初オンエアー!いたします。
ぜひともお楽しみに!