2012/1/4 ≪どんなもんヤ!≫

はい堂本光一です。
まずは東京都の、【しゃうたん】さんからの、メールです。
光ちゃんこんばんは。どんなもんヤ!を聴いてると、中学生のころを思い出して懐かしくなります。『あー中学生のころ、こんな話で皆笑ってたなあ』って思い出します。
社会人になって3年目です。どんなもんヤ!が癒しです。これからも楽しみにしてます。KinKi Kids、大好き」
うーん…てことは俺らが中学生レベルやってことを言いたいと…(スタッフ笑)
ふふふっ(笑)…まーまいいですけども。確かにそうかも知れませんよ。
うんこで「わっはっはっはっはっ!」、うんこゆうてる、「あっはっはっはっ!ヾ(≧▽≦)ノ」
…33にもなって。ほんっとに。
…少年の心を忘れない感じってゆうかね、「どんなもんヤが癒しです」って言ってくれてるわけじゃないですか。
最近よく使ってる手法ですけども、「今後ともよろしくお願いしやしゅっ!」
はい。KinKi Kidsどんなもんヤ始めまーす。

▼光一のオレファ〜ン!
千葉県の【真っ白な雪が好き】、さんから。
「光一くんに質問です。『F1レーサーの魅力って何ですか?』という質問に、小林可夢偉さんが、『世界で24人しか、なれないから』と答えてる雑誌を見ました。
なんで世界で24人しか、なれないんですか?
前に、答えてたらすみません」
まあエントリーしてるチームが12チームだからってゆうことですよね。
あーのー、まあテストドライバーとかもいますけどもレースに出れる、ドライバーはにじゅう世界で24人しかいないわけですよ。
まやっぱそのF1ってゆうのは、そのーー、フォーミュラというモーターレースの中で、えートップカテゴリなんですね、頂点なわけですよ。
でそのレースに出れる、人は、えー24人しかいないと。
だから世界に24人しかいないと、ゆうことになるわけでございますね。
えーやっぱりそのトップカテゴリーですからそこのー頂点に立った人ー々が、ね、えーそこにはいるということですからね、それは魅力、だと思いますよ確かに。
まあきょ、もう去年になるわけですけどもね、そのモーター・レース界では非常に残念なニュースがね、えー立て続けにー流れた部分はありました。
ね死者が、2名、出てしまったーんですね。
まあだからほんとに安全性ーの部分では、非常にーほんとに死と隣り合わせの、スポーツだと、ゆうことを再確認、するきっかけにもなったとは思うんですけども。
もちろん、ぇF1はそのセナの死から、死者が出てないーんですね。
もちろんその安全性というものはすごく向上はかりて、図られて来た部分はあるんですけれど、でもやっぱりその、ドライバーっていうのはそのー、俺らからは考えられない、その死と隣り合わせで、レースをしている、そのリスクを負って、自分は、ドライバーという、ね? えー仕事をしている。
僕らからしたら尊敬する値する部分だし、だからこそ、こう熱狂的に、応援するし、えーという部分もね、あると思うんですよねぇ。
まだから非常に残念なニュースではあったんですけども、まあ、それによってーさらに安全性はどんどん向上される、でしょうし。
だけど、すべてにおいて、何かをやることに対してリスクって、あーの絶対にあるわけじゃないですか。でそれを受け入れなきゃいけないわけじゃないですか。
その、普段の、自分たちの生活の中でもそれはあると思いますけどもね。
だ(から)単純に、タクシーに乗ったって、事故る、ことだって当然、これはないと言えないわけですし。
うん。だ(から)そういったリスクってのは人生の中に必ずあるものですからね。
まあどんどん話せば話すほど、じゃあ、人間とは、じゃ、なんなんや!ってなって来るからもうややこしくなるんでやめときます、このへんで。
というわけで、F1に関する、車に関するおたよりお待ちしております。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

さて、えーKinKi Kids、ニューシングル、えー『変わったかたちの石』、がですね、1月11日にリリースになります。
えーぜひ、聴いていただきたいと、思います。
えーというわけで、『変わったかたちの石』、どうぞ、聴いてくださーい。

 〜 曲 『変わったかたちの石』 〜

〒お別れショートポエムです。
今日は、東京都の【あい】さんからのポエムです。
「中学生くらいの男の子が、くしゃみをする時に、『…ゲッツ!』と言っていた。
ダンディさん、今何しているんだろう、とふと思ってしまった」
…なんかCMー出てたの見たな。「ゲッツッ!!」つって言ってる、CM。
「あっがんばってるな」みたいな。「ゲッツっ!」
ふっ。なんででもくしゃみする時に「ゲッツ!」? まそれはーいいか! ほっとこ!(スタッフ笑)
言いたかったんやろ! ゲッツって。(←伸びしてる風)…ね。
えーはいっというわけでお相手は堂本光一でしたーばいばいっ。