2012/1/3 ≪どんなもんヤ!≫

はい堂本光一です。
まずは山梨県の、【うおたん】さん、14歳のかたからのメールです。
「授業中にすごい眠くなって、授業をまともに聴けません。どうやったら授業中に眠くならないようにすればいいでしょうか。
ちなみに社会の授業が一番眠くなります」
眠い授業とか辛いよねえ!
…ええ。までもほんとだから14歳ぐらいの時って成長期だからほんと無駄に無意味に眠いんですよね。
どんだけ寝たって眠いし、何してたって眠いじょ、時期ですから。確かに辛いんですけども。
社会の授業。でもほんと社会の授業とか、今、思えば楽しいと思うわ。
社会って、面白いと思うよ。社会の授業。
だって昔、「あ昔こんなことがあったんやあ〜」とか知ることができるし、歴史ーとかでもね。
ただ地理は俺もあんまり好きじゃなかったよなあ〜〜。
まあ前向きなことを言うと、地理の授業はまるでトラベルしてるかのような…気分にね。
なれるかアホ! (スタッフ笑)
まあでもあの、がんばって勉強して。
今しか、できない勉強っていうものがあると思うから。【うおたん】さんもね。
はい。というわけでKinKi Kidsどんなもんヤ始めましょう。

●なんでもこいやのふつおた美人
はい。埼玉県の、【ぱぱ】さん。
「タイムマシンは今ー後、作られないと思います。もしできてたら、未来人が現代に来てると思います」
まあね。まだから、ちょっと以前にそのー、ニュートリノ素粒子、が、光よりも、速く動いてる、んじゃないかと、ということがね、発見された。もしかしたら速く動いているのかもしれないと。
ということは、概念では、光よりも速く進、むことができれば過去に行けてしまうってことになってしまいますんで、タイムマシンは可能なのかも知れないと、思いますけどもこの人のゆうーことは、「未来人が現代に来てると思います。だとしたら」というふうに言ってますけど。
これもいろんな考え方ができると思いますよ。
これはもう僕、なりの勝手な解釈ですよ?
UFOがそうかもしれないじゃないですか。でUFOがさあ、干渉してしまうと、そ(の)未来が変わってしまう、もしかしたら滅亡してしまうような、形に、もなりかねないから絶対に、現代人とは干渉しちゃいけない、ってゆうー、のがあるから、UFOくんたちはああやって、なかなか姿を見せないし、そこに乗ってる、連中も、あんまり、接触がないっていうのもそうゆうところなのかもしれないとゆう、のも、なきにしもあらず、じゃないですか。
あともう一つは、時間軸の概念。
例えば、今、これ説明難しいな。今俺たちが、ぅ…生活してるその時間軸の概念がありますよね。
だけどそこでもしも過去に行けるタイムマシンが、できました、そうするとじゃあ過去に、行った。
でもしもにん、人と干渉してなんだかんだなった。となったとしても、もしかしたら、未来は変わらない可能性があるんですよ。
とゆうのはどういうことかと言うと、そこの、次元の人たちの未来は変わって行くかもしれないけど、俺らの未来は俺らの、未来で、また違う時間軸、が生まれるっていうことになる、わけで。
言ってる意味わかる?
だから、え、ということは、その時点で、堂本光一は二人存在するの? 誰々は二人存在するの?ってゆうことになる、かも知れませんけども。
それ、それ自体もう時間軸が違うわけだから、一概、に語れないというか。
だから違うー軸ーがこう生まれる、ので、今現在俺らが生活してる分には全く干渉しない、ってゆう、考え方。
言ってる意味わかったかなあ〜〜。ひじょーに難しいですけど。まあ〜! 僕らが生きてるー間にタイムマシンは、できないでしょう。
はい。というわけで。ひ、ちょっと難しい話になってしまいましたけども。
ふつおた美人でございました。

続いて。
▽私はこれでドン引き
女性からこんな男性を見てドン引きしたーというエピソードを紹介します。
ペンネーム【ちょっと夜ふかしな12歳】
「先週父が唄った時ドン引きしました。
普段は、歌を唄うことは絶対ない父が、お酒を飲んで帰ってきた時に、矢沢栄吉さんの歌を熱唱していました。
お酒の力は恐るべしと、子どもながらに感じちゃいました」
『ありぃよぉさぁらぁぶぅあ〜〜♪ ありぃよさぁらぁぶあ〜〜♪』つって。
(スタッフ:「アリよさらば」)
歌ってたんでしょうかね?
なんで「アリよさらば」を選曲したか、謎だった? 俺もわかんない。それしか思い浮かばなかった。
浮かんだのがそれやったから。
ええやんか! 歌わしたれや、好きやねんお父さんは。矢沢さんがねえ。ええ。
大阪府の【ちゃーまん】さん。
「男の先生に、『おでこににきびがあるね。夜なーにしてんの〜?(o ̄∇ ̄o)』と言われて本気で引きました。
若くて優しい先生で信頼していたのに。気持ち悪いです!」
こんなことで気持ち悪いと思うぐらいじゃ、お前がまだまだ若い!ってことですよね。
こういうことで気持ち悪いと思っちゃうのかー女の子は。
そうするとー俺のこのラジオなんかもっと気持ち悪いんじゃないですかあ? 思うけど。
(台本とんとんとんとん)あのーこのコーナーに、「KinKi Kidsのどんなもんヤで光一くんがなんとかかんとかってゆったのにドン引きです」、って投稿が来ないのが不思議ですね。
で、ちょいちょいある? 
ふっはっはっはっはっはっ!! あんねんや!(スタッフ:「ご、ごく稀にです」)
ごく稀にあんねんや! それ選べや!(スタッフ:「いや…^^;じゃあちょっと、見つけたら」)
見つけたらちょっと選んで。いやかと言ってそれいっぱい送れって言ってるんちゃうぞ!
それはねー、違うよ? 皆さん。
はい。東京都、【きんきーず】さん。あこの前もこの【きんきーず】さんいたような気がする。
「私がドン引きしたのは、いつもは、いかつい感じの男子が教室で睨めっこをしていたことです。
一対一で、かなりの至近距離。友だちと様子を見ていると、次に『あっち向いてホイ』を始め、ドン引きしてしまいました。(-。−;)」
平和やないかあ〜〜。睨めっこやぞ! 今のこの世の中、この時代に、あっちむいてホイ! 
微笑ましいよお〜。
いろーんな楽しみ方がある今の世の中で、そのか、かんぺ、すごい、オーソドックスなことを選んだ、この子、うれしくて涙が出、するね。
はい、ドン引きエピソードと、前半で紹介する普通のおたより、お待ちしてます。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

ではKinKi Kidsで、『変わったかたちの石』、どうぞ聴いてくださーい。

 〜 曲 『変わったかたちの石』 〜

▼お別れショートポエム
今日は兵庫県の【くみ】さんからのポエムです。
「先日、CD屋さんに行った時、ポスターに”タッキー沢”と書かれてあった。
はっきりしてほしいと思った」
たっきー・沢! なんやろ、これ、なんやろなあ?
たき、たきざわなのか、たっきー、なんか。ま両方や!みたいな感じで書いたんかな。あれかな。なんかなあ…知らんっ!(スタッフ笑)
も投げた。さよならーーー!ヾ(^o^)