2012/1/17 ≪どんなもんヤ!≫

はぁい堂本光一です。
まずは神奈川県の【そのか】さんのポエムです。ポエムじゃないメールです。(小笑)
光ちゃんこんばんは。光ちゃんはよくラジオで、『テンションが低いのはしゃあないしゃあない』と言いますが、しゃあないと諦めた段階で進歩がないと思います」
うっさいな! (スタッフ笑)
「口を大きく開けてしゃべってみたり、目の前に鏡を置いてしゃべってみたり、東山さんのように、腕立て伏せで、アップしてからしゃべってみたり、試す価値のあることはいろいろあります。しゃあなくないです!」というね、苦情のメール…(スタッフ笑)でしょうか。
なんかーごめんなさい。あ、あ、あんまり努力する気がないんです。ふっはっはっはっはっはっは!(笑)
はっ。だからしゃあないんです。そりゃなんか、改善させようってね、思う気すらないねんもう。
改善させようって思う気があったらさあ、それはアップしてからちょっとしゃべろうかーとか思うけど。
する気にもならへん…から。
まあまあまあまあ! すいませんでしたー!
はい、KinKi Kidsどんなもんヤ始めます。

●なんでもこいやのふつおた美人!
秋田県の、【なな】さん。
「光一くんこんばんは。最近、どんなもんヤに、メールを送ろうといつもがんばるんですけど、毎週読まれているリスナーの方々のギャグセンスがすごすぎて読まれる自信がありません。
なんでそんなに面白いんですか」と。
…おもろいかあ? ギャグっていうギャグないよね、別に。
ギャグっていうギャグのメールとか来たことないような気がするんですけど。
まいいんですよ。そういうの送ってくれるだけでも。そうやって紹介されたじゃないですかぁ。
いいんですよ、別に、面白いこと、書こうとか、思わなくても。
こんなことあったんですがどう思いますかーでもいいんですよ。
それに対して「知るかっっ!!」(スタッフ笑)…で済ますー、のもそれでいいじゃないですか。
ふっははっ(笑)ね、なんでもいいんで送っていただけたらと思いますよー、【なな】さんね。
はい。以上なんでもこいやのふつおた美人でした。

◆私はこれでドン引き
女性からこんな男性を見てドン引きした、というエピソードを紹介します。
埼玉県の【あやな、っくま】さん。
「私はどうしてもGジャンに、Gパンのスタイルが許せません。
おしゃれで着ているかたもいらっしゃいますが、私はどうも受け付けません。
ダサいっ! ダサ過ぎますっ!!」
ね、個人差があると、いうことで。センスの問題ですから、ほっといてあげればいいんじゃないですか?
Gジャン着てGパン着たいんですよ。ジージーですよ!
もお〜〜、Gで染めたいんですよ。
大阪府【るり】さん。
「クラスで、体育祭の打ち上げに行ったとき、私は初めて男子のメアドをゲットしたのですが、打ち上げの帰り道に、その男子がコンビニで、エロ本を読んでいるのを目撃してしまい、私はドン引きしました」
いーやないかあ! 健康男児やと思うでえ。もうーね、こがっつく男子が減ってるわけじゃないですか、世の中。
肉食系ー、男子、草食系男子ですか、が増えてるわけでしょ? なんかそれぐらいのほうが健康的でいいと思います、けどね。
ああ。ああま可愛らしいなあと。思ってあげればいいんじゃないですか? ね。
ある意味堂々としてて男らしいのかも知れんけどな。(笑)
逆ー、に考えると。コンビニでエロ本読む勇気ないもん!
「俺はコンビニでエロ本読んでんのや!」ってゆう、な、「あっ男らしいっ(〃Д〃) 」みたいな。
(スタッフ笑:「男らしいって少ないですよそうゆうの^^;」)
はははっ(笑)って、おも、思おうよ。ね。
はい神奈川県【みほ】さん。
「海外出張の、お土産にと、10人いる女性社員に、カップラーメンを1個だけ買ってきた人にドン引き。
そのカップラーメンはいまだに手つかずで、おやつ置き場に置いてあります」
いーやないのぉ…「えっなんでやねんっ!☆\(-_-)」てゆう、ひと、盛り上がりあるわけやん。
海外でしょ、カップラーメン何でやねん!
もっと前向きに行こう。(スタッフ笑:「前向き…」)人生前向きに行かないとダメよ。
そのカップラーメン1個もね、その人は、ひと悶着あればええなと思ったわけですよ。ね。
はい、というわけで、ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のおたよりお待ちしています。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

はいっ歌ー。KinKi Kidsで、『Time』どうぞ。

 〜 曲 『Time』 〜

■お別れショートポエム
今日は大阪府の【ジャムパン】さんからのポエムです。
「ラブラブな雰囲気で、電車待ちをしていた若いご夫婦がいた。
電車が来ていざ乗り込むと、さっきまでラブラブだった二人は、左右に分かれて乗り込んでいった。
夫婦って難しいと思った」
違うんだよ多分女が難しいんだよ。
あーまたこれ言ったらまた女子を敵にするー、よねえ。
いやいやでもほらさ、なんーかさっきまで、なんか、機嫌良かったのが「な、何で急に怒ってんねん」みたいな人いるでしょ。
男からわからない、気の変わり方。カップルになるとましてやあるんじゃないですか?
まあまあまあ。男からしたらやっぱ女性って難しいんですよ。
女性からしたら男のほうが難しいのかもしれませんけどね。
はい。というわけでお相手は堂本光一でしたっ。ばいばい。