2012/2/22 ≪どんなもんヤ!≫

光 はい堂本光一です。
剛 はい堂本剛です。
光 えー東京都の【ゆうこ】さんからのメールです。
「どんなもんヤのエンディングは『お休み』『いい夢見ろよ☆』で決めてください。安眠できそうです」あーなんかこれこの前も…
剛 前に言われたな。公録ん時にあのー「お休みー」以外になんか
光 ありましたねー。
剛 ばいばいーはちょっと寂しいと。
光 おぶお、忘れてたわ。
剛 うん。ねえ。ま今日はじゃあ、”おてぃむぽ”っていう(スタッフ笑:「寝れなくなっちゃう」)あ寝れなくなっちゃうか。
光 寝れなくなっちゃうかーそっちは。え?
剛 え? (スタッフ笑)おっさんやめろおっさん。
光 それはえー?
剛 おっさんやめろ「寝れなくなっちゃうから」え?っておっさんやめろ。
光 えー?
剛 おてぃむぽの流れでそれをゆうな! おもしろいけど!
光 そぅやんなぁ。ははっ(笑)
剛 行きましょ行きましょ。
光 はい。KinKi Kidsどんなもんヤ
剛 始めます。

剛 冬本番! お別れショー、ト・おティムポ祭り〜!!
光 なるほどなるほどなるほど〜。
剛 えーー広島県の、【ちるちる】さんです(笑)。(スタッフ笑)
光 (ぱりぱり)←何か食べているらしい。
剛 【ちるちる】さんですよ!
光 なるほど。ちるちるさん。
剛 なんーのこっちゃわからへん。
「先日、弟が、書き初めで、『美しい空』と書きながらおならをしてました(笑)」
光 なんのーなぁ?
剛 すばらしいね。
光 うーん。矛盾もええとこやんなあ。
剛 『ぷうっ』っでしたよね。
光 うん。美しい空。
剛 空ぷう。
…ねえ。さぁ続きまして愛媛県の【ほなみ】ちゃん14歳です。
「去年、いちばん、嬉しかったのは、マラソン大会が中止になったこと!」
光 嬉しいねそうゆうのはね。
剛 うーんマラソン大会って、なんで?って思うよね。
運動会ギリ。でもマラソン大会て。なんで?って思う。
光 うん。いややったわ〜〜。俺もやった中学ん時〜。
剛 寒いし。あれなんなんやろ? もうちょっと、気候のいい時に、やりゃあよくない?
なんであんなクソ寒い時にマラソンしよーぜみたいな。
光 マラソン大会もやっぱり今は一位とか二位とか関係ないの?
剛 まぁ学校によりけりでしょうけど、
光 学校によりけりか。
剛 ほぼ、手ぇつないでゴールしたりとか、
光 ほんと意味がわかんないですよね。(鼻啜り)
剛 さつ(笑)づきまして。秋田県の【おこめ】ちゃんです。
「剛くん、叶わない夢もあるよね。ああぁ(笑)かぼちゃ食べたい」…ってゆう。(スタッフ笑)何の話(笑)。
光 もぅさっぱりわからへん
剛 ちょっと待ってや。何の話ですか?
光 拡げようがないねんこれー。
剛 何の話ですか? (スタッフ笑:「わかんない」)ぱんぷきん・ストーリーですけども。「叶わない夢もあるよねー」の後に、「なんか私、こうなりたいんだー、でもあきらめないんだー゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:」みたいなーなんか続くのかと思ったら、「ああかぼちゃ食べたい(*´ρ`*)」てどういうことですか?
光 うーん、か、かぼちゃ…
剛 またこれを三番手にー、選んでるところがすごいですねスタッフも。なんでこれ選んだんですか。
光 もまっったく思いつきませんわ僕はもう。ごめんなさい。はい。
剛 びっくりしたよこれ。ええ。まね! あの、かぼちゃ食べてくださーい。
光 そうですね。
剛 えー茨城県の【まゆみ】ちゃんですね。
「ゆーでー卵、ゆーで卵。をあなたは半熟とカチカチどっちが好きですか? 私は半熟です。
今日もKinKiさん愛してます」
光 半熟。(スタッフ笑)
剛 (笑)ちゃんと答えた。
光 うん。
剛 ちゃんと答えた。
光 半熟。
剛 これー、なかやまきんにくんが滑ってる時みたいな感じの流れですよね。何かこう。
光 そっかそっか。
剛 こーれはきついよ、大丈夫?
光 半熟がええなぁ〜。
剛 僕ぃ、は、あのもぱさぱさがいいわ。
光 うそぉ! も、もっとそうそうそう…
剛 家、家でやるのは半熟ーに、し、してやろうと思うんですけど、
光 あーぅ、難しいよね。
剛 あの駅とかで売ってんのんとかは、銀色のあのちょっと塩で、付けて食べるっていうところで行くとあれぱさぱさでいいですわ。
光 あーそう。
剛 うん。
光 半熟がいいけどなぁ。
剛 温泉卵どうですか?
光 温泉卵大好きです僕。
剛 いちばん卵の中でどれが好き? ゆで卵、もありますけど
光 あー
剛 目玉焼きとかもあるじゃないですか。
光 あー俺温泉卵かも知れん。
剛 温泉卵が一位。
光 ぅん。そやな。(スタッフ笑)
剛 つづ(吹出笑)きまして。福岡県の【あい】ちゃんです。
「さぁ! えー昔、テレビで観た中国の名前が、『ちん・ぼいん』だった」(笑)
光 おー。
剛 ぃやいやもう。(笑)これはあ! もう悪意を感じるよね。(スタッフ笑:「名前、名前」)
いや名前やけどさ。”ちん・ぼいん”だったってことで、投稿してきちゃったわけでしょ? うーん。
(スタッフ:「そうです。紹介したかった」)【ちん】さんてことはー。
光 いやいやいや。
剛 【ちん】さんて珍しい字になんの? (スタッフ:「こざとへんに東ですかね」)
光 東、あー東か。そうだそうだ東。
剛 こざとへんに東が”陳”。
光 陳さん、ね。だからそうやんな。
剛 ”ぼいん”てどうなん?
光 ぼいん。ぼぃん。
剛 母の音。
光 なぁ。(スタッフ笑:「そんな…」)
剛 ぼいん。(笑)(スタッフ:「ぼいん…」)ちん・ぼいんね?
光 これもーあの、コメントしようがない…
剛 しようのない。うーん。
光 しようがない。
剛 しようがないよ?
光 ごめんなさい。
剛 さあということで、番組の最後で紹介する、えーショートポエムをお待ちしております。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

剛 さそれでは、こちらで、聴いていただきましょう! KinKi Kids『変わったかたちざんす!』どうぞ。
光 (笑)全然ちゃうから。もう。

 〜 曲 『変わったかたちの石』 〜

光 はい、お別れショートポエム、今日は、栃木県の【まつお、ばしょう】さんからのポエムです。
「学校からの帰り道、友だちと『硝子の少年』大合唱。歌詞がみんな適当だけどとても楽しい帰り道」(一同笑)
剛 はっはっはっはっ(笑)いぃっすねえ〜〜。(ごちょごちょ)にいったんですね?
光 いいと思う!
剛 バスの〜♪窓の〜♪バスの〜〜〜♪、ふーるーーーーー♪ みたいなね。
光 それいいと思う。
剛 ええ。
光 いいと思うよ。それでいいと思う。
剛 なんかそんなんやったね。
光 うん。
剛 あーめーがーふったーぱららいす(スタッフ笑)うふふふ(笑)
光 何がパラダイスなのかもうわからへんけどね。
剛 なんかそんなんやろね。
光 おぉ。
剛 うーん。多分そういう感じで、いったんやろな。
光 なるほど。
剛 うーん。
光 いいと思うよ。それで。
剛 いやいや楽しい(ごちゃごちゃ)
光 歌ってくれるだけでね。
剛 今後もぜひチャレンジしてほしいな〜とね。
光 はい。
剛 ぜひ歌詞にね、おてぃむぽ入れてほしい(ごちょごちょ)
光 …ですね。はいお相手は堂本光一でしたー。
剛 はい堂本剛でしたぁ〜。