2012/2/21 ≪どんなもんヤ!≫

剛 どうもーーっ! …堂本剛でーす。
光 堂本光一です。
剛 うーわちっちゃ! えーまずは大阪の【のり】ちゃん。からでぇーーす。
光 はぁ〜。ぅん。
剛 えーーあーメールでぇーす。
えー「剛くん光一くんこんばんはー。私の娘と娘の友だちが『鳥ごっこ』というただ首をー前後に動かすというゲームを開発したんですが、えー剛くんが元旦のKinKiのコンサートでその『鳥ごっこ』をしていました」
光 え?
剛 「以前メールした『茶柱ごっこ』はやってくれなかったけれども『鳥ごっこ』はやってくれて娘たちは喜んでいました。
また新しい『ごっこ』ができたらぜひ、お試しくださいっ!」
なに、俺鳥ごっこやった? (スタッフ笑)
光 やった?
剛 自覚症状なし!
光 なに、何をした『鳥ごっこ』。
剛 前にこう、やってた? 俺。(←しゃくれ気味)
光 やっ、てたんかなぁ。まっったく憶えてないけど俺も。
剛 いやそれ、っていうか俺『鳥ごっこ』てゆうか鳥やったんちゃうか。
光 ん何やろな。鳥になってたことすら覚えてへん。
剛 だって、無意識にこうしてる、ってことやで俺。
光 んまお前鳥や。もう。
剛 え?
光 鳥。
剛 うん。なるほど。僕が鳥ごっこをしてたかしてないかは続きはDVDで。…にしてほしいものだねっ!
光 ぁー…。
剛 うん。
光 それもめんどくさいわぁもう…(スタッフ笑)いちいちそんなー、チェックせなあかんの?
剛 だって、自覚症状がないんですもん。
光 そやなあ。
剛 ほんまに鳥ごっこやったか?ってゆう話で。
光 そやなぁ。
剛 うーん。
光 ぅーん。しゃあない!
剛 しゃあない!
光 憶えてへん! 二人とも!
剛 「はいどうも」って。(笑)KinKi Kidsどんなもんヤ始めます。
光 はいどうもっはいどもっ!

剛 なんでもこいやの! ふつおたバンド! あ美人。
光 ま、たま、たまに来るよねバンド。たまに来る。
剛 えー番組の、ぉ、ぉー前半は普通の、ぉ卵を紹介、あ普通のおたよりを紹介します。
えー東京都【つよまよ】さんね。
「光一さん剛さんこんばんは。12月30日と31日のコンサートに参加させていただきました」
光 (なんか食べ物を口に入れてるらしい音)
剛 「とっても楽しかったです。幸せな時間を、ありがとう。
ところで、MCの中に(笑)、お二人で釣りに行かれた時のお話がありましたが、プライベートで行かれたのですか?
プライベートで一緒に何かをされた話なんて聞いたことがなかったので、気になって気になって、仕方がありません。良かったら、その時のお話を聞かせて下さい。どうかよろしくお願いします」
光 (かりかりかりかり←齧音)(鼻啜)もぅ何回もしたやんなこれな。
剛 ん結構してるよね。
光 ぅーん。
剛 あのーでもあれって、取材後でしたっけ?
光 んなんやもう、さっぱ、さっぱり憶えてへんわ俺も。
剛 あそっか…よこ、横須賀ですよね。ウィンクやんなあ!
で俺が、い、いただけで、で光一が後で来たんや。「ぅうぉぅーーーーーーーーーーーん」(←エンジン音)
も釣り師のおっさん皆「なんやえらい何かヘンな車来たでおい」みたいなってさ。
ぶぉんぶんぶんぶんぶぉんぶんぶんぶんぶん「いやー遠かったわー。^^」って来たから。
光 なんかと、遠かったーイメージある。
剛 「これー、どうすんのこれ。わからへん。うわ気持ち悪い。これ何? 付けられへん。付けて。でこれ投げんの? おぉ〜結構飛んだん。でこれで? 何釣れてへんやん。でこれどうすんの。また取んの? ぇ無理ちょっと取って? うーん付けて? うぉ釣れた、魚釣れた。取って?」みたいな。王様の釣りや。(スタッフ笑)
光 …ぅん。
剛 すごかったよ?
光 だってその手で自分の車のハンドル触りたぁないやん。洗うところもちゃんと洗うところもろくにないのに。
剛 あれ結局なんで来たんですかじゃあ。
光 えぇ?(半笑)
剛 なんで来たんですかそんなぶんぶん飛ばして。
光 なんで来たんやろなぁ? うーん。憶えてへん…
剛 長距離走りたかったとかがメインかもね。もしかしたら。
光 そうかも知れんな。なんか目的が欲しかったのかもな。
剛 絶対そうじゃない? うーん。
光 ぅーん…
剛 でないとそんーな魚も
光 なんやあの
剛 まっっったく触らへん。
光 あのゴカイですか?
剛 うんゴカイ。アオイソメ。うん。ぜんっぜん触らへんがな。
光 サイ〜アクあれ。
剛 お前よう触れるなあゆうて。
光 ほんまよう触るわあ。
剛 やってましたわー。うーん。
光 無理。
剛 無理。
光 無理!
剛 りーむ!
光 うん。
剛 りーつーりーむ。
光 無理。
剛 ということで以上なんでもこいやのふつおた美人でした。続きましてこちら、☆私はこれでドン引き!
光 はい。
剛 さあ女性からこんな男性を見てドン引きしましたねーというエピソードを送ってもらっていますが、
光 はい。
剛 兵庫県の【くみ】ちゃんですね。18歳。(とんとん←ノック音)はいどうぞー。
光 はい、どうぞー。
剛 どうぞ!(襖を開けるような音?)はい! あ、全然大丈夫、全然大丈夫です。
光 うん。これを、そのままオンエアしてますから。 
剛 いただきますっ。ありがとうございますっ。
光 今土屋公平さんが、楽屋にいらして。えーCDを、
剛 土屋公平さんから、アルバム、いただきました。
光 先ほど僕いただきました。はい。ライヴ、Liveバージョンだそうです。
剛 Liveバージョン、これねーこのギター高いんですよ、高かったんすよこれ。
光 は、それハミングバードではない?
剛 それ違うんですよ。
光 違うんだ。
剛 うーん。
光 ぁぁ。…えー兵庫県の【くみ】さん18歳。
剛 はいくみちゃんね。
光 「ノートパソコンを90度に開いて使うお父さんにドン引きです。
その角度に開かれたノートパソコンはすごくかっこ悪い」
剛 あーー。
光 90度!
剛 あーーーま確かにもうちょっと行くからね。
光 もーちょっと開けよと。
剛 うん。でもあの90度ーないしちょっともうちょっと90度行かんまでぐらいにするとあの横に立ててるよね。
光 うん。まぃ全く意味ないけどなぁ。立て、立つよぉ。
剛 パッと立てれるよ。
光 立つけども。
剛 立てれるよね。
光 うーん。え愛知県の
剛 パソコンて立てれるよね。
光 …【もこちん】17歳のかた。「さっきどんなもんヤに」
剛 びっくりした。よぉこいつ下ネタゆうてんねんて思ったらこれが下ネタや。(笑)
光 そうやんねん。名前俺がゆったんちゃうでえ。
剛 びっくりした。もこちん。
光 「どんなもんヤに送ったメールを確認するためにパソコンのメールの送信ボックスを覗いたら何かのゲームキャラの女の子の画像が送信済みだった。
お兄ちゃんが送ったのかな。きもい。二次元て、もっときもい。正直引く」
剛 二次元。
光 そうゆうな。
剛 何か送らはったんや。
光 履歴とかそういうの全部消さなな?
剛 はいはいはいはいはい。
光 何を見とんのや!と。(鼻啜)
剛 なるほどね。
光 こいつは。しかも家族と共ー有ーのパソコンやとな。
剛 そういうことやね。ぅーん。
光 えー東京都の【あみ】さん。「私はコンサートのMCの中の光一さんにドン引きしました」
剛 あれ? そんなシーンあった?
光 光一さんはツアーグッズのパーカーを着ようとして手に持っていたマイクを、上向きに太腿に挟んでいました。なんだかひどくショックな光景でした。(スタッフ笑)
他にもよくマイクが邪魔になった時ズボンの中に差し込んだりしますよね。
見た目、結構卑猥なのでやめてほしいです。
想像する方が悪いと言うかも知れませんが、私には確信犯的に見えます。
でも、コンサートはとても楽しくて感動しました。(ごにょごにょ)」
剛 なるほど。
光 いや、お前が確信犯やで。
剛 お前やと。
光 そんーなんまったく想像する方が、
剛 卑猥やと。
光 マイクイコールちんこと思うほうが、(←巻き舌)
剛 いやいや光一さん、
光 え?
剛 言葉。
光 ああ、ごめんごめん。
剛 言葉と、
光 マイクイコールち
剛 エッジ、えっじ。
光 ごめんごめん。
剛 エッジもうちょっと、ひ、低い方がいい。うん。
光 マイクイコールちんちんやと思うほうが。
剛 や、まだ、え、おてぃんぽ。
光 ぁぁ。(スタッフ笑:「そっち?」)
剛 おティンポにーのほうですね。
光 マイ、マイクいこーるおてぃむぽと思う…(スタッフ爆笑)余計卑猥やな。
剛 ちょっと待って。(笑)
光 え?
剛 おてぃむぽって何ですか?(笑) ポエム、なんですかねえ。あのー、なんでしょう楽譜譜面にあっても良さそうですね。
光 おてぃむぽ。
剛 「ここでクレッシェンドの後におてぃむぽして、フェルマータの後にもっかいおてぃむぽを」
光 うん。
剛 だんだん強くみたいな?(笑)
光 男性に「これおてぃむぽねー」つって。
剛 い、色、色、気みたいな。うん色っぽさを入れるみたいな。あの音楽用語でおてぃむぽね。
光 うーんもうこの子がこれが良くないよ、そんなことを考えるのがぁ。
剛 なるほど。あみ
光 いっっっさいそんな意識してへんもーん。
剛 あみちゃーん。
光 ぁぁ〜。
剛 あかんでこれぇ〜。あり
光 (ごちょごちょ)ないな!
剛 あれはおてぃんぽじゃないよお〜?
光 違うよ。あれはマイクやで。
剛 マイク。
光 な? はい、ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のおたよりお待ちしております。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

光 歌!
剛 はい!
光 というわけでKinKi Kids『変わったかたちのうす』! どうぞ。

 〜 曲 『変わったかたちの石』 〜

光 はい、お別れショートポエム今日は山梨県の【なな】さんからのポエムです。
「三学期の学校の試験曲の指定が、浪漫派の曲で、ショパンの『マズルカ』を弾くことになった。
何回弾いても指が動かなくて、学校の練習室で『ショパンは嫌い!(`Д´)ショパンよりシューマンが良かった!(≧◯≦)』と叫んでしまった。
担任の先生に笑われて恥ずかしかった」(鼻啜)
剛 叫んじゃったの?
光 もお、(ごしょごしょ)なぁぁんかよぉわからん!
剛 だっはっはっはっはっは!(笑)
光 わからん、なんやねん!
剛 しょぱんは嫌い! しょぱんよりしゅーまんが良かった!
光 ねぇ? はい、お相手は堂本光一でした。
剛 おてぃむぽでした。
光 ばいばい。