2012/4/18 ≪どんなもんヤ!≫

光 はい堂本光一でーす。
剛 はーい堂本剛でーす。
光 まずは宮崎県の【あや】ちゃんからのメールです。
剛 おーあやちゃんね。
光 「私の家のパソコンはリビングのど真ん中にあります。パソコンでメールを送る時、常に家族が後ろでうろうろしています」
剛 ふっふっ(笑)
光 「あっ、たった今もお母さんがハサミを取りに真横に来た。別に変なことはしてませんがとってもやりずらいです」
剛 なんで真ん中にあるんやろ?
光 多分…ゆ
剛 聖地。(スタッフ笑)
光 らん、LANの…
剛 あーLANの位置?
光 LANの、配線がそこにしかないとか…。無線LANつけろ!
剛 そうやな。
光 うん。
剛 WiFi!
光 無線LAN飛ばせっっ!
剛 ぅわいふぁいっっ!
光 はい、どんなもんヤ始めまーす。
剛 始めまーす。

剛 お別れ本気ポエム祭り!
光 なんやそれ?!
剛 本気、本気ですよ今日は! 東京都【あやい】さん。
「今日は蜘蛛、玄関の、」あ雪や。いきなり俺が間違えてるわ。「今日は雪。玄関の扉を見ると、蜘蛛がいた」(スタッフ:「蛾ーです」)あ蛾ーや。ここも間違えたわ。(スタッフ笑)
「玄関の扉ーを見ると、蛾ーがいた。雪の中に、放り出すのもかわいそうだったので、一晩私の家に泊めた。翌日全力で、外に、追い払った。自然の中で強く生きて(笑)ください」
なんやねん、かわいそうやんけ。と、一泊させて「ぉら出ていけやお前こるぅあ・.:゚。┣\('ロ´\)」ゆうて。
「強く生きてってください」っていうのはすごいですねえ。
光 うん。なるほど、本気ー祭りとはそういうことか。
剛 なるほどね。
光 本気ポエムは。
剛 じゃ次長野県【もものこ】さんね。
「傷ついたんだ。車も私も。凹んだんだ。屋根から落ちたー雪と氷の塊で。
FMラジオから毎日『Snow! Snow! Snow!』が、『無力な雪よ』って歌っているけど傷ついたんだ」(スタッフ笑)
光 うーん。
剛 なんなんだよーほんと。
光 ごめんなさい、ほんとに。
剛 ごめんなさいなんか俺らが悪いみたい。
光 ぅーん。そやな。
剛 うん。
光 無力どころか、強過ぎんねんこの雪、ってゆう…
剛 かったまりやからね。
光 車も凹んだぞと。
剛 うん、凹んだと。じゃ続きまして兵庫県の【くみ】ちゃんね。
「赤くキラキラ光を放つ太陽が光ちゃんで、蒼く力強く優しさで包んでくれる剛くんみたい。
空はKinKi Kidsみたいだな。
そんなことを思いながら私は今日も学校に行く」
光 ぅーん…
剛 ありがとう。(スタッフ笑)
光 そうか…(←超低音)
剛 ふっふっふっふっふっふっふっふっふっ(笑)
光 そ、そうかぐらいしか言われへんやんこれ。他に何を言えばええねん。
剛 ありがとっ。
光 ぅん…
剛 嬉しいでっ。続きまして石川県の【しょう】さんね。
「帰り道の途中急に雨が降って来た。
私は傘を持っていなかったので、横にいた友だちと、一緒にひた、一つの傘を使いました。
しばらく歩いていると友だちが、『これって相々傘だね』と言ってきたので私はびっくりした表情をしていると友だちが、『そっちのあいじゃなくて、相方のほうのあいっていう意味だから。これからもよろしくね』と言ってくれた。
そう言われた瞬間、『やっぱり、友だちはいいな』って思った」(笑)
光 うーん好きにしてくれや。(スタッフ大笑)ふふん。(笑)
剛 もうちょっとお前適切なコメントあるやろお前。友情、「いいですね友情」とかもう。「好きにしてくれや」って、すごいー、さじ音がしました。もうぺぇーぃん!ですよもう。
いやいやいやまぁまぁまぁね、みんなこんなに送って来てくれるゆうことで。ありがとうございますね。うーん。皆の、美しい心がね、この、レターに入ってましたわ。
光 …はい。
剛 ありがとうございます。
光 本気ポエム祭りか…
剛 本気ポエム祭りね。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

剛 それでは!
光 『Snow!Snow!Snow!』かな?
剛 あーそうだね。じゃあ『Snow!Snow!Snow!』

 〜 曲 『Snow!Snow!Snow!』 〜

光 で、またお別れショートポエム?
剛 そゆことね。
光 ねえ? うん。今日は神奈川県の【ぴよし】さんからのポエムです。
剛 ぴよしさん?
光 「やっとわかった。光一くんの優しさ」(スタッフ笑)なんやねんこれ。
剛 お前何してん。
光 何したんや。
剛 ぴよしにお前は何をしたんよお前。
光 なにをした? 俺が。
剛 えー? ぴよしになんかしたかー? お前。
光 しかも「やっとわかった」ってどういうことやねん。
剛 いろいろ気になるわ。名前がぴよしとかもうすごいねえ。誰やねんぴよして。
光 まぁ文字数的には少ないねんけど、いろいろ気になるとこ満載やな。
剛 満載やなこれなぁ。「やっとわかった光一くんの優しさ」…ぴよしです。
光 何でわかってくれたのかとかさあ、うーん…。
剛 ぴよしです。(スタッフ大笑)「やっとー…わかりました。…こういちくんの、優しさが。…ぴよしです…ぴよしです…ぴよしです…」
光 悲しいわぁんなんー。
剛 そゆことやな?
光 まぁわかってくださったのはありがたいですけどもね。
剛 ぴょしすごいね。
光 はい
剛 …半端やー。(←?)
光 はいお相手は堂本光一でしたー。
剛 ぴよしでしたー。