2012/2/20 ≪どんなもんヤ!≫

光 はい堂本光一でーす。
剛 えーとー、ローラだよっ。
光 えー兵庫県の【なか】さんからのメールです。
「こんばんは。去年の新堂本兄弟でゲストになった渡り廊下走り隊セブンのメンバーに仇名を付けられていましたがキャッチコピーも必要ではないですかぴかりんはゆきりんのキャッチフレーズを真似して寝ても覚めてもぴらりんワールド夢中にさせちゃうぞ☆(ごにょごにょ)つよよはまゆゆを真似して貴方のハートを射抜きますでいいと思いますキャッチフレーズを使うことをゆきりんとまゆりんに許可を取っておいてくださいよろしくお願いしますっ」全部言えたった…はぁ〜〜(ため息)
剛 ただ聴いてる側は何ゆうてるかわからんやろね。呪文みたいだけども。
光 わからんかった? 今全部ゆうたで。
剛 まゆ、眉毛が、何やみたいなことやな?
光 そう、眉毛がな、濃いって話なん。(鼻啜)…うん。
剛 眉毛が濃い、まぁええことやけどね。
光 うん。俺も、あの読んでて何ゆうてるかさっぱりわからなかった。自分も。どうしたらいいかなぁ。
剛 まぁ、わからんでええ内容や。
光 キャッチコピーが必要じゃないでしょうかということらしいです。いりません。
剛 いりませんえん。
光 いりませんえん。
剛 いけけっしゅ。(←?)まぁいらんやろ。
光 「つ、つよよはまゆゆをキャッチフレーズ真似して『貴方のハートをいただ、き。つよよ』」だって!
剛 はいどうぞー。
光 はい、どんなもんヤ始めまーす。
剛 始めまーす。

 〜 タイトル・コール 〜
 
光 なんでもこいやの、
剛 ふつおーたーびじーん!!
光 まっじで鼻声でやばい。んーーーーー。
剛 まぢで鼻声5秒前。「ずっと前から〜♪ 連絡ぅ〜♪」
光 埼玉県の【みっく】さん。
「光一くん剛くんこんばんは。おせちを食べて今年になって栗きんとんの美味しさがわかりました。
お二人は最近になって知った、美味しい食べ物は何かありますかっ」
あのいつもは初詣出で行くあそこのこんぶと、あれ何?あの栗の奴。栗?栗?
剛 甘露煮とか甘い奴やね。栗やね。
光 芋?
剛 栗、栗。
光 もあの二つがどうしても俺苦手でもぉ〜。
剛 くりくり?
光 ほんま、ふっふっふっ(笑)でも縁起もんやから食わなあかんやん。
剛 ぅん。
光 太一くんは絶対食わへんけどね。
剛 あれ食べられへんねん太一くんな。
光 俺もあっかんねんけどいちお縁起もんや(から)。でも太一くんちょっと食ってたん今日少し。
今日やないこの前。
剛 今日食ってたら遅い。
光 ぅうんもうぜんっぜん頭廻らへん。
剛 どんだけ日ぃ延ばしてん。
光 そ、あれやろ、最近になって知ってほしい食べ物ってことやな。
剛 え? 最近…してほしい?
光 最近になって知った美味しい食べ物。
剛 あー。あのおせちの? あー…。
光 ないな。ないない。
剛 ないない。
光 ないよ。終わろう。はい、以上なんでもこいやーのふつおたびし、美人でしたっ!
剛 ないないシックスティ〜ン〜♪

 〜 タイトル・コール 〜
 
剛 続きまして、二人しょうもないサミット!
しょうもない、くっそしょうもないお題に対して、二人で真剣に考えて行きますが、えーじゃぁもうこれでいいか。大阪府の、【いく】ちゃんね。
えー「おっちゃんのくしゃみの音はなぜあんなにもばかでかいのか」てゆう、まとこですわ。
光 ぁー一発で終わらそう、ってゆう感じじゃないですか?
剛 ぁーなるほどね。
光 俺もどっちかってゆうとそっちのがええなあ。
剛 息を吸い込んで、一気に
光 連続で、(げふっげふっ)てゆう奴いるやん。うぅるさいねん!
剛 ぃやそれはーしゃあないやん。構造上のさ。
光 ぇえ? 一発で行けやって。
剛 いや、お前もでも、3回ぐらい平均やと思うでそれ。(ぇーしゅっ、えーっしゅ、ふぇえーーっしゅっ!:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)ってゆうのがお前の、通常パターンやと思うけど。
光 ぁーぁーぁーぁー、ま、するときゃするよ、申し訳ないけど。
剛 あーーくしゃぁん!!ってゆうあのおっちゃんの奴あるからね?
「あーくしょぉん!!(;`O´)o」ってゆってる奴。(スタッフ笑)ぅん映画撮ってるやつ。
光 ぅーん。
剛 あるからね。
光 映画撮ってるんでしょ。
剛 だろうね。自主映画。
光 映画撮っとこ。(鼻啜)
剛 さぁそれではしょうもないお題と前半で紹介するぇー普通のおたよりお待ちしております。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

光 はい。
剛 さぁそれではっ! 『変わったかたちの臼』聴いてくださいどうぞっ。

 〜 曲 『変わったかたちの石』 〜

剛 お別れショートポぇム今日は兵庫県の【まいちゃん16歳】さんからのポエムです。
「今日、引っ越ししました。引っ越し業者の人のイメージは『誠実』だと思っていたら眉毛ない人ばっかりやった。イメージとちゃうなぁと思った」
どゆこと? 眉毛ない人ばっかり来ることある? …そもそも。
光 どうなんやろなぁ… 眉毛がなかったんちゃう?
剛 いや眉毛がなかったんやねこれ。なかったんちゃうー?つって、なかったー?ちゅう話やからね。
光 なかったん。眉毛が。
剛 あ、あれちゃうの? 眉毛まで梱包したとかじゃないの? (スタッフ笑:「それ自分の?」)
うん、ついつい間違えて「えっとこちらのお皿は、お願いしまーす、こちらのじゃコップもお願いしまーす」ゆうて。
バブルパッティング、バブル、も入れてよ。
光 ぁぁ…。
剛 ダブルラッピング、って言いたかったんや。
光 そやなぁ。
剛 ダブルバッピングってゆってもうた。
光 ぅん…。…よし!
剛 よし! 
光 うーす!
剛 終わるか!
光 おぶざぁす!
剛 おぶざーす? おぶざーす、おざーすって何?(笑)
光 「おはようございます」
剛 終わらへんやんけ。(笑) なんやおざーすって。
光 おざーっす!!
剛 おざーすってなんや。
光 堂本でしたっ。
剛 堂本、「おはようございます堂本でした」すごい終わり方やね。さいなら。