10/31 ≪どんなもんヤ!≫

光 はぁい堂本光一でーす。
剛 堂本剛でーす。
光 えー来週の水曜日に、KinKi Kids・Kアルバムがリリースされるということで、えー今週の放送は、いつも以上に二人で盛り上がって行きたいと思います。
さまずは、東京都の、【きんきーず】、13歳、の方からのメールです。
剛 はい。
光 「こんばんは。先日友だちにどんなもんヤの話をしていると、聴いてみたい、と言ってくれたので教えてあげました」
剛 ほぉ、ほぉ。
光 「すると、次の日、不満げな感じで私の所に来ました。私が『聴けた?』と聞くと、『聴こえない』と言われました」
剛 聴こえない。
光 「考えてみるとその日は、光一くんの週で、私自身も聴きとりずらく、友だちは『なんかぶつぶつ言ってたけど言葉じゃなかった』と言い張り、悲しかったけど、私は、これからも聴きます」と。
剛 なるほどねえ〜。ま俺は、実際こんだけ付き合い長い、人間の声をタクシーで聴いた時に、お経かと思ったからね。
光 まぁそぉゆってましたよねえ。
剛 あ!これ
光 なんかラジオ流れてんなと思ったわけでしょ?
剛 な、なんかうぁうぁぅあぁうぁ〜ってやってたからぁ、「このタクシーお経流してるんや」って思って、「あれちょっとあー、ラジオか、誰か喋ってるなあ」と思ったら「ちょっと待てこれどっかで聞いた声やなあ」と思って、ちょっとかかったからね。
「あいつ、ひっくぅ〜〜??(_□_;)i」みたいな。すごい低いわーと思ったよ。
光 ええ〜。もむしろ今、今日ちょっと、いつものスタジオではないところで収録してるんですけども。
剛 うん。
光 まこの街の音の方がでかいってゆうか。(スタッフ笑)
剛 確かに、車のしぁっって音とかね。
光 そう。しゃあない。これしゃあないやんもう。
剛 しゃあないもんなぁ。
光 しゃあない。
剛 うーん。
光 あー。ははははっ(笑)
剛 しゃーない、にしましたね、今。しゃーないそうです。
光 しゃあない。KinKi Kidsどんなもんヤ始めまーす。
剛 始めまーす。

 〜 タイトル・コール 〜

光 なんでもこいやのふつおた美人。岐阜県【かのん】さん。
剛 【かのん】さん。
光 13歳の方からです。
剛 うーん。
光 「今私のクラスでは、体操服のズボンを下げる遊びが流行っています。それも男子の前でやられるので、すごく、恥ずかしいです」
剛 わお。 
光 「どうしたらそれを防げますか? もうそれが気になって夜もおちおち寝ていれられません。教えてくださいお願いします」
そうね今もうブルマじゃないのね。ブルマやったら絶対に下ろす行為には行かなかったと思いますけども。
剛 そうやんなあ。
光 今もうジャージーな感じでしょ? 女の子。
剛 えーこれ男子の前で、おパンティ見しちゃうってこと?
光 そうでしょうね。下げ、バンって下げられるんでしょうね。
剛 えぇ〜〜〜。
光 僕もあのよくやりますよ。
剛 え?(スタッフ笑)ちょっとちょっとちょっと…これワイドショーの人聞いてたら危ない危ない危ない!
「僕もよくやりますよ」ってどっち側かってまず、話もあってね。
光 ええ。
剛 どこでやって話もあるがなこれ。
光 いやいや、女性にはしませんよ、そりゃ。
剛 女性にはしない。
光 そりゃ女性にはしません。
剛 ぁぁ〜まだ救いがあるね。
光 だ(から)例えば、あーのコンサートだとかツアーまわってたりだとか、そ、まぁあのー、ね?
そうゆう時とかにこぉ〜、ま後輩ーがね、顔洗ってたりだとかするんですよ。洗面台で。
剛 うん。うん。はいはいはい。
光 そうすっと手も泡じゃないですか。顔も泡じゃないですか。みえ、周りが見えてないわけですよ。
剛 うん。
光 大体彼らはジャージー、とか、こう、履いてることとか多いんでね。そん時に、こう後ろからバンっ!ておろすんですよ。
剛 うんうん。
光 そうすると手も泡だし、顔も泡だし、どうすることもできないですね!
剛 できないと。
光 「ちょっとー! 光一くんちょっとーー!!><」って言うのが楽しくてしょうがない。
剛 なぁるほど悪いことしてますねー。
光 はっは(笑)
剛 すごいちっちゃい遊びですねしかしー。
光 ええ。あと(ごしょごしょ)でもやりますからね。ステージ上でもこぅジャージなことをーします。
剛 ステージ上はまずいでしょ〜ステージジャージ脱ぐとこじゃないですもん。
光 こう、場当たりーとかしてる時とかね、後ろからこう気配を消して、近づいて、「うわぁ〜っ!」ってコケたふりしておろす、っていう…
剛 相当下手くそな下ろし方…
光 ええ。
剛 こけたふりで! 
光 ステ、ステージ上でパン、パンツになってる…
剛 もそれかわいそ…逆にやられたら怒るわけでしょ? 「んー何やってんだよお前〜」凸(メ▼▼) (^-^;)_・))))
光 ふっはっはっはっ(笑)
剛 ぱんつーやったらいいけどこれもしかしたらの話があるやん。ぱ、ぱおーん。
光 ぱ、ぱんつまでもね、それはもうそれで最高ですよ。
剛 エレファントが…
光 ええ。
剛 ぱおーんゆうて。切ないですねえ脱がされた方ねぇ〜。うーん。
光 楽しいです。はい、というわけで以上なんでもこいやのふつおた美人でした。

 〜 タイトル・コール 〜

剛 はい続きまして二人しょうもないサミットです。しょうもないお題に対して二人で真剣に考えます。
東京都の【みさき】ちゃんが、「うんとかすんとか言え!と言われ、『すん!』と言うと怒られることについて」
うん。これは怒られるよそれは。「うんともすんとも言わんなあ」っていうね。
光 うん。すん!
剛 すん! そら怒られるよ。
あのさ電話でさ、「もしもーし」、ってゆうやん。「もしもーし」「もしもーし」「うん、もしもし」「もしもし?」みたいなああゆうやりとりめちゃ腹立つんや。(←巻き舌)
光 腹立つ。
剛 聴こえてるやん。
光 腹立つ。
剛 聴こえてるやん絶対。…てゆう。もあ〜れもすごい腹立つねん。だ(から)その「もしもーし」って言ったら、「あっもしもし?」ってなんかその、「聴こえてないんですか? こっちは聴こえてますけどもしもしー?」みたいなん返ってくるから、「あ、もしもし」って、「あっ」って入るともう聴こえてるやん。
「あ、もしもし」てゆうたら「もしもし?」、「聴こえてんねんけど」ってったら「あ、すいません、もしもし」みたいな。
めんどくさ、みたいなあんなやりとりすっごい腹立つねん。
光 はっはっは(笑)
剛 なんなんやろ、あれ。
光 うん。なんやろ。
剛 丁寧過ぎるんかな。
光 わかる。
剛 なんやねんあれ。腹立つなあ。あれなあ。
光 わかるわかる。じゃも「すん!」ってゆっていこ。
剛 すん!
光 すん!
剛 すん!はでも、いい言葉やね。ま改めて聞くとなんかこう。シュッとしてる感じがあって。「スンっ!」おならでさ、ぶぅでもなくて、…すんって時あんなあ。(スタッフ笑)…ない?
光 バカだなあ。(笑)
剛 おならってこぅぷぅ〜っとか。ま言ってぼーっとかさ。あるけどさ。なんかこう、「あらやだ!」みたいな。ふぉっほっほっほっ(笑)
あの、タ、タッチの奴あるやんなんか。…すんっみたいな。あらやだ! 私おならしちゃったかしら、みたいな。
光 …ぅん。
剛 すんってやつはねあるんですよ。中には聞いてる人でも「はぁ〜あるある」って人もいると思いますけど。うん。
光 これからもうすんっ!として行こう。
剛 皆さんね、
光 なにごとにもね。
剛 何事にもすんで。お願いします。
光 シュッとしてんのな。
剛 お願いします。さーしょうもないお題と、前半で紹介するおたよりの、ぉコーナー、お待ちしております。
普通のおたよりねお待ちしております。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

剛 さあそれではKinKi Kids、11月、9日にリリースする、Kアルバム、こちらのアルバムから、吉田拓郎さんに、ぇー提供していただきました、『危険な関係』、こちらをかけさせていただこうと思います。
それではKinKi Kids11月9日発売KアルバムよりKinKi Kidsで『危険な関係』どうぞ。

 〜 曲 『危険な関係』 〜

剛 お別れショートポエム今日は神奈川県の【こなみ】さんからのポエム。またkonami
光 …ぅん。
剛 「先日プールに遊びに行くと、『公然と抱き合うなど、小さいお子さんにとって、教育上良くないと思われる行為はおやめください。見つけた場合は注意します』という貼り紙があった。実際どんな風に注意するのか見てみたいと思った」
…うん。
光 すんっ!
剛 全然聞こえへんかもね、怒られてるの。「すんっ」って言われたら。おっさんででもいるよね。「すんっ!」っていう。なんて言ったの?みたいな。
怒るの、あるよね。犬、犬とかさ、ふんっふんっ…あるよね。あれなんやろな?
まぁまぁまぁそんなゆうてな。ぅーん。終わろか。
光 終わろ。ばいばいきーーん!
剛 はぁい、堂本剛でしたー。来週は公開ー収録ですからー。えー公開収録の模様か、ぇ聞いていただきますんでー、それではまたー、さよならー。


以下感想

しょっぱなは【きんきーず】、最早さんづけもちゃんづけもなしとなりました。
ますますもってこの人たちの基準がわからない…

すんっ!と言ったら怒られる。多分このリスナーさんは実践して怒られたんじゃないかなあ。
実は私にも覚えがあります。「なんとか言ったらどうなの!」とがみがみ言われ「なんとか」と言ったら、その時車に乗ってたんですが急停車して放り出されました。
親って横暴よね〜( ̄∀ ̄)感情的になって怒りを露わにしてる人にどうやって心を差し出せばいいんだってゆうのよ。
でも黙ってると多分バカにされてると思ってますます猛り狂うんですよ。もう手がつけらんない。(´ー`)┌怒りを向けられた方としては嵐が過ぎ去るまで待つしかないんです。
しかし電話のくだりは「そんなことでいちいち腹立ててどうする」て感じでしたけどねえ。
コミュニケーションて自分と相手とのキャッチボールみたいなもんだから、相手がうまく取れなかったら「なんて下手くそな奴だ」と考える前に「自分の投げ方が悪かったのかな」と省みた方が建設的だと思いますよ。

曲はまたも『危険な関係』。聴いてて段々イライラしてきた(笑)。こういう状態が正しく”危険な関係”なのかも知れません。

お別れショートポエム。教育上よくない行為に対する注意。ん、多分こんなもんじゃないでしょか?
※えろねた注意!リンク先は18歳未満のお子さんにとって教育上良くない映像を含んでおります。
public sex fail

体操服のズボンを下げる遊び。
リスナーさんは「どうしたら防げますか?」と訊いてるのに、誰も答えてないというね。
以前の堂本兄弟ってなんかこんな感じだったなあ。
ゲストの話を拡げるより、そこから連想して出てきた自分の個人的なトークに持ってっちゃうという。私もこの感想の欄でやっちゃいますがf^^;
ブルマだったら下ろすまでに至らなかったのでは、という光一さん。
ただ私の時代はまだブルマでしたけど、それでも女子同士でスカートめくりとかありましたよ。
でも女子更衣室とか、男子のいない場所の方が多かったかな。そういう意味ではまだ武士の情けがあったというか。
これ、結果的には「防ぎようがない」って結論になんのかな?
んー下にさ、マトリョーシカみたいにまたもう一つズボン履いてくのってどぉ? スキニータイプのジーンズみたいな、身体にフィットする奴とかさ。

後輩のジャージのズボンを下ろす、悪戯好きな光一さん。
気持ちはわかりますよ。なんか可愛いからちょっかい出したくなっちゃうんですよね。って小学生かっ!Σ\( ̄ー ̄;)
私の家の近所に外で飼われている犬がいるんですがこれがまたらぶりーなわんこでしてね。
朝とかものすごーく無防備な姿勢で寝てるので、そーっと足音を忍ばせて近づいて、おしりのところをちょんちょんっ!ってつつくと、「きゃっ!何っ!Σ(・ω・ノ)ノ!」みたいな感じで飛び起きるのが可愛くって、その後わしゃわしゃ〜〜っとなでて「おはよ〜〜っヾ(▽≦*)」と挨拶するのが日課となってしまってるのです。
ところが最近はヤツも学習したんですねえ、寄ってっても「なんだまたオメーかよ。よくもまぁ飽きねえな。まあそんなに触りたけりゃ触らせてやっても俺ぁ別にかまわねーぜ」とでも言うようにチロっとこちらを一瞥してまたふいっと寝てしまうんです…モウスコシアソンデー( ´・ω・`)σ"の"

気持ちはわかります、と書いたものの、持論としては「女の子に対してやってはいけないことは、男の子に対しても同様である」なんですよねー。
だから正直ちょっとどうなの、という思いはあります。
光一さんがこういう人だってのは元よりわかってましたよ。SHOCKの舞台でだってまーちんの股間をステッキでつっつく「せくはらくん」ですからね。
ただあまりにも町田さんが幸せそうなので、観客は誰もセクハラ行為だなんて思いもしないわけですが。
(因みに私はあのシーン、「これ町田サンだから成り立つんだよなぁ…ヨネさん相手だったらこうはいかないよなぁ…( ̄∇ ̄)」なーんて思いながら眺めてマス)
こうゆうのってお互いの関係性にもよるんですよね。
そりゃ後輩くん達と光ちゃんの間柄は、コンサートの場で見る限りとても和やかでいい関係が築かれているように感じられます。
だからただじゃれてるように見えるのかも知れませんけど…
ただやっぱり剛くんが言ったように、先輩と後輩という対等でない関係の中でそういうのをやるのって、あまり恰好よくはないなあ。
対剛くんとか、同じグループの一員相手だったら立場的には対等ですからまた違いますけどね。
(ああでも思い起こせば、剛くんてkinki youコンサートの大阪会場でバックの後輩くんに光一さんへのダメ出しをするように言った人でしたっけ。
光ちゃんの誕生日の日のコンサートで、光ちゃんへの悪態しりとりを後輩くんにやらせたんでしたっけ。そう考えるとどの口で「かわいそう」だなんて言えるのかとても不思議です。
こういうところが、彼が光一ファン(の一部ということにしときますがね)に、蛇蝎のごとく嫌われる所以なのでしょうな。。。)

こうゆうのを見て、「男同士っていつまでたっても少年みたいでカワイイ〜〜(*´∇`*)」と思うのがジャニファンなんでしょうね。
いや、いいんですけど…いいんですけど。そんなの個人の嗜好だし。その年齢なりの大人っぽさもないわけじゃなし、ギャップがいいのよ〜^^って意見もあるでしょう。
でもね。
…30過ぎてなおかつジャージ下ろしってやっぱりガキンチョじみてるよ。
(まあ40過ぎて後輩にカンチョーしかける先輩がいる事務所だからね…)
光ちゃんのこういうところ、正しくあの事務所で純粋培養された結果なのかなぁってたまに思います。
まーちんのスカートめくりと一緒なんですよね。

もし彼が、いくたとーまくんや佐野瑞樹くんみたいに、ジュニアという不安定な立場のまま、長年外部の舞台で揉まれてきたら、果たしてこんな子どもっぽいことできるんだろうか?
(いやだって、光ちゃんがこういう遊びを仕掛けられるのは身内である後輩だからという感じがするんですもん)

ジャニーズという大きな組織で大事に育てられてきたというのも、いいことだけじゃないのかもなぁ、なんてつい皮肉っぽく考えてしまう今日この頃なのでした。