10/26 ≪どんなもんヤ!≫

はい堂本光一でーす。
まずは高知県高知県の【とも】ちゃんのメールから。
「以前生姜のおろし金の洗い方、で困っている光一くんに、アルミホイルを被せておろすという案が出ていましたが、うちの母は、洗う時に、歯ブラシで、ササーっとこすっています。
スポンジみたいに削れることもないし、台所廻り、専用歯ブラシを用意すると、良いですよ」
もぉどおでもええわっ。(スタッフ笑)ふっはっはっはっはっはっ(笑)
そんな、そんなこれに対してそんーな執着してへん。ごめんっ。はっ(笑)
うん。エコやしなっ。ええ方法やと思う。
はいっKinKi Kidsどんなもんヤ始めまーす。

☆光一のオレファーン
あーのもう知ってる方が多いかと思いますがわたくし思い立って鈴鹿まで行って来ました。この前の、日本グランプリでね。
えーまよくよく考えるとですね。来年、もしかしたら仕事ー、のね、関係でー、行けない可能性もあるなと。
F1ー史上一番成功した男と言われている、ミハエル・シューマッハがまぁ復帰をして、今、またレースをしているわけですけども。
じゃ来年観れないとなると、再来年以降に鈴鹿に行ってもミハエル・シューマッハいない、その走りを見れないのもまた残念だとかいろいろ、考えた結果、スケジュール的にも行けるし、これはちょっと行っておくべきかと思って突如、行く気になって行ったんですよね。
でまあ、レッドブルジャパン、さん、えーにほんとに、お世話になってですねえ。
パスを用意してくれて。えーとてもとてもよくしていただいて。
で、ほんとにそのレッドブルレーシングの皆さんにもよくしていただいて、レッドブルのーガレージの中にも入れていただきましたし。
今のF1てもう、…あのレッドブルが、とにかく速いんですね。
その速い、のはやっぱり空力設計がすごく素晴らしい、エイドリアン、エイドリアン・ニューウェイって人が設計しているわけですけど。
その空力設計的に、アンダーパネル、く、車の、要するに、下っかわですね。だからある意味極秘ーなんですよ。
そ、その極秘部分をまじまじと見させて、ぇーいただいちゃいました(タメイキ)…(。-_-。)
絶対写真にも出てこない部分ですから、撮れないですからね。
そこまでも見せていただき、ほんとによくしていただきました。
でこ歩いているとー、フェラーリ、の、まスタッフの方も、「うちにも入っていいよ」みたいな感じで言われてついていって。
フェラーリも見さしていただき、でちょっと可夢偉さんと、可夢偉さんとは以前あの対談したりとか面識があったので、ちょっとご挨拶して。
そしたら可夢偉さんが「あのガレージ、あーの良かったら見て行ってくださいね」なんてゆって。
で、可夢偉さんのチームの、ガレージにも連れて行ってもらって、あの、もジャーナリストになると絶対見せてくれないんで。
あーの極秘部分ですから。
んんだぁもうとてもいい立場を利用さしていただいたというほんとに申し訳ない、えー感じでございます。
まぁあの堪能して、えー帰ってきましたけどもね。
ええ。まあですから、今日は、メールは、いいやっ! ・⌒ ヾ(*´ー`)ふーはっはっはっはっはっ(笑)
はい、というわけで、えーーまーF1でも車でもなんでもいいんで、えーおたよりお待ちしております。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

あそうそうさっきから何が言いたかったっていうと、レッドブルジャパンさんありがとうございました、ということを言いたかったわけです。ええ。
あのーもともとはね、もうレースも、あーのーレッドブルの、そのパドックの、ところで、あのーモニターとテレビがあるんで、しかもそのパドックのところだと、レッドブルも飲み放題ですし、それ見ながらそこで、まあ、実際の音もね、遠くから聞こえてくるし、それが見れたらいいやー、と思ってたんですよ。
だけど、あのー、鈴鹿のー方がね、鈴鹿スイートというす、素晴らしい場所があるんですけどそこを用意してくださったりだとか、あのーしたのでそうゆうところにもお邪魔さしてもらったりもしたんですけど。
あーのー思ったのはね、レッドブルを飲みながらそこで、ライヴタイミングを見ながらテレビのモニターでF1を観る、家で観るのと変わんねーじゃねーかっ!、ってゆう…(スタッフ笑)
ふっふっふっふっ(笑)ふっ。でも「それでも、いいや行こう」と思ったんですよ。
でそしたら行ったら行ったでほんとに皆さんよくしていただいたんで。
鈴鹿の方々もそうですし、レッドブルジャパンさん始めとして、ほんと皆さんによくしていただいてほんとすいません。
そしてF1ファンの皆さん、すいません、芸能人パワーすいません!
はい、歌! えーKinKi Kids、11月9日にアルバム、Kアルバムリリースになります。
山下達郎さんーからの楽曲でございますね。『いのちの最後のひとしずく』どうぞ。

 〜 曲 『いのちの最後のひとしずく』 〜

★お別れショートポエム
今日は静岡県の、【ふみな】ちゃんからのポエムです。
「教頭先生の授業で、クイズ大会をやる時、二つのチームに分けた。そのチーム名が”ゴキブリチーム”と”なっとうチーム”だった。
私はゴキブリチームだった。もう少し可愛い名前にしてほしかった」
なんでーなん、くさいチームと、汚らしいチームと、になったんでしょうね。
あーー!、静岡県のふみ、ふな、ふみなちゃん、おんなじじゃんゴキブリ!
こーこーまでもゴキブリがつきまとっている君は一回、ゴキブリ博士に話をしに行った方がいいんじゃないんでしょうか。
「なんか私ゴキブリにとり憑かれてるようなんです」
もうゴキブリちゃんは、古代から生きていますから。奴らは。すごいー生態を持っておりますから。それぐらい…知るか。
はい、お相手は堂本光一でしたー。ばいばーい。


以下感想

ほぼ全編鈴鹿の思い出。
日本GPは見てないのですが、可夢偉くんはちょっと不調だったようですね。
日程的に台湾コンサートのすぐ後だったんですよね。
当初は予定に入れてなかったみたいだし、きっとそれなりにハードスケジュールだったと思うのですけど、楽しそうな口ぶりから、光一さんがF1を存分に堪能されたのが伝わってきました。^^ 光ちゃん良かったね。
来年の予定ってなんだろう? でもきっと、来年のこの時期には表舞台で活躍しているということですよね。こちらも楽しみにしています。

ゴキブリにつきまとわれている静岡県【ふみな】ちゃん。
この人確か「ぎゃふん」のネタ提供者でもなかったっけ?
最近のどんなもんヤは割に同じ人のおたよりでまわってる様子です。
でもチーム名にゴキブリって…。教頭先生のお人柄が偲ばれるというものですな。
あのー、これまた全然関係ないんですが、ファンブログを読んでると、キンキのことを”グループ”という意味で”G”という略称を使ってたりする人が多いんですね。
一度すーごい眠たくなる時間帯にそういうのを読んでて、ぼんやりと「しかし”G”って初めて見る人には何のことやらわからないかもなあ」なんて考えて。
ある人に「ねえ、”G”って書いてあったらそれ何の略だと思う?」と訊いてみたらばですよ、「んーごきぶりじゃない?」って。
そこで試しに”G”をごきぶりに置き換えて読んでみたら、大層笑えるということに気付きました。ブログの種類にもよりますけど。
あの、少年漫画の巻末おたよりコーナーによくあるような、大喜利ネタというか、マンガの一ページの吹き出し部分を空白にしてそこに面白おかしい内容を投稿してもらうやつあるじゃないですか。ああいう感じですよ。
仲間内の隠語っていうのは、そうやって楽しむと結構面白いものです。他にもいろいろ置き換えができそう。
注)ただしあまり大っぴらではなく、密かにやることを推奨いたします。