11/1 ≪どんなもんヤ!≫

光 へい堂本光一です。
剛 はい堂本剛です。えー来週の水曜日にKアルバムがリリースされるKinKi Kidsでございますけれども、えー今週の放送はいつも以上にですね、えー二人で盛り上げていきたいなーと思いまー。
えーまずはですね、京都府の【まき】さんのメールからです。
「カレーにじゃがいもって必要ですか? 私の家では、カレーライスも、カレーうどんも、全部じゃがいもが入っていません。
人参も入っていません。具は肉、玉ねぎのみです。友だちは絶対入れると言っています。
KinKi Kidsのお二人はじゃがいもが入っているのが好きですか? 花嫁修業の参考に。二人の意見が分かれたらどうしよう」
光 俺カレーにじゃがいもなくてもいい人や。
剛 僕はあるべきだと思いますね。うーん。昔はね、あんま好きじゃなかったです。なんかこう…
光 もそってする…
剛 そうするんです。とゆうかこのじゃがいも選べば、いいんだって感じが、最近してるんですね。あとその、煮込めばね。
こうちょっとこぉトロトロし始めるんで、このルーに溶けて、それはそれでうまいかな、というところで、じゃがいもやっぱあってるんやないかなあとわたしは思うんですよ。
光 …ぅん。ま、ごぅろぉぉぉ〜ってでかいのが、入ってんのがいややなぁ俺。
剛 でかいのはなんかもうごはん食ってんのか芋食ってんのかわからへんみたいになるからね。
光 そう。
剛 おっきいのはそりゃ確かに良くないと思う。うーん。
光 いろいろあるからね、カレーは。好きにして。
剛 好きにして。
光 …始めまーす。
剛 はーい。

 〜 タイトル・コール 〜

剛 なんでもこいやのふつおた美人。さぁ、えー北海道の【はる】さんですねー。
えー「先日のラジオでドラッグストアの香水売り場にうんこがあったと聞いて思い出したんですが、私はコンビニのアイス売り場でうんこを目撃しています。
えー店員さんが片づけようとした、矢先にアイス売り場付近にいたおじさんが、えーそのうんこを踏んでしまい、被害を拡大してゆきました。
あの時の店員さんの顔は忘れられません」かわいそう。(笑)
光 もう被害拡大やなぁ。
剛 うーん拡散て奴やなぁ。どっちもがかわいそう。うーん。
光 最悪や。
剛 でもねこれ結果俺ね、踏んだ方よりも、それを掃除する、拡大したことをね、こお〜やっぱこ掃除するー人の方が、かわいそうやなあって思うよね。うーん。
光 だっても「あっあっ踏ん、あっごめんなさいごめんなさいごめんなさいっ(´□`;)」って店を出るーにしてもそこまで被害、被害拡大してるわけやろー? 出口のほうまで。どうしようもないこれ。
剛 いやーちょっとねー。
光 兵器や兵器。
剛 もほんまやなあもうこれ。仕掛けたとしかいいようがないよね。なんでだって、アイスの、とこにうんこがあんの?
いや、俺昔だから前も話したと思うけど理科の、その実験室・理科室の、掃除をしてたら、うんこが落ちてたんよね。
で、「あれなんでうんこ落っこってんのかなー」っと思ったら、その友だちの一人が、ケツを押さえてるわけよ。
これ完全にこいつうんこ漏らしたなと。うん。で、僕はちょっとさっと一回教室出ます。ね?
そうするとそいつもささっと教室からトイレの方に行きました。
も完全にあいつが、うんこ、落としてんねんけれども、長ズボンやから、こぉれは裾からうんこが、落ちてる、ってゆう…
相当のなんかえらいことになってんな、という。ぅんこれぐらいの…もう
光 裾からうんこ事件はあるよね。
剛 巨峰。
光 俺の中学でもあったもん。
剛 巨峰みたいなやつ。うーん。
光 あったあった。でもそれころころで良かったよね。
剛 うん。
光 べちゃっとしてたらもっと…汚い!
剛 まぁ確かにそれはそうや。
光 うーん。汚いもううんこの話ばっかりもう!
剛 いやほんとうんこ三昧でね。
光 ぅぅ〜ほんと。カレーやで? しかも今日のオープニング。ほんまに。(笑)
剛 せつない。(笑)
光 ぉ〜せつないなぁ〜(笑)
剛 切ない、やめて。切ないなぁ〜。
光 終わろ。
剛 終わろ! これはあかん。やばい。やめよう。なんでもこいやーのふつおた美人でした。
光 はい。

 〜 タイトル・コール 〜

光 続いては「私はこれでドン引き」。
女性からこんな男性を見てドン引きしたーというエピソードを送ってもらっております。新潟県【ぽむ】さん。
剛 ふふ(笑)【ぽむ】
光 「最近飲み会に参加したのですが、それまで気さくに話をしてくれた人が、私が、『彼氏がいます』と言った瞬間から一気に無愛想になりました。その変わり、ように、えードン引きしました。そして今までいい人だと思っていた分その変わりように悲しくなりました」
剛 いやこれはもう狙ってたんやからしゃあないな。も、もて、もててんからええやん。
光 うーん。
剛 なんや彼氏おんのか、ってゆう。
光 彼氏ーいるのに、「ぃいや関係ない関係ない関係ない!(;゚∀゚)=3」つって、こう来る男とどっちがええか、って話や。
剛 関係ないとゆう人もいるよね。
光 いるいる。
剛 うん、うん…。いると…、いるとちょっとこぉハードルが高くなっちゃう感じはするけどね。
光 もう難しいあれでな、彼氏いるけどそっから奪った恋愛をするとするじゃないですか。
剛 うんうん。
光 でも結局その奪う期間ていうのはその彼女も、正直浮気していたことになるわけですよ。(←机を鳴らしながら主張)
剛 なる。うーん。すごいカタカタいってるけどね。カタカタカタ〜。
光 この女は、この女は、浮気をする女やと。
剛 絶対そうですね。
光 …ということになるわけじゃないですか。
剛 なりますね。
光 てゆうね、知り合いがいまして。
剛 ん、これ絶対そう。
光 悩んでるー知り合いがいまして。
剛 ぅん。それはやめた方がいいです。
光 だから、奪う恋愛というのはしない方がいいんやなあ、てゆうことなんですかね。
剛 絶対そうですね。だって、またがってますから。
光 だ(から)そういうことをする女、ってことになってしまうわけですよね。
剛 そう。だから、自分が例えば飽きられた時に、それがまた生じます。
光 ねえ。
剛 絶対に。
光 そうですよねえ。
剛 それで新しい男がなんかこうゆってきた時には、「あれ最近あいつちょっと帰り遅いなあ。どうしたん、なんやろなあ」ということを、自分はまた体験するっていうことになりますね。
光 ですよね。でもそれを男からしたら絶対にそれを、ゆったらいかんみたいなね。
こうやったからお前、今もしかしたらこうなんちゃうん?みたいな。これゆってはあかんみたいなこと。これ難しいな!
剛 うーん。まだからー。あれですね。今ー、彼氏いません、ていう、なんかーそういう人と、彼女いません、という人がまぁ出会えば一番いいんですけどね。
光 なかなかないからね。
剛 難しいですよね〜。やっぱ可愛い子は彼氏いるしね。
光 いるからね。
剛 うーん。彼氏がね、まいうーで。うーん。
光 さあ続いて参ります。
剛 まいうーです。すんっ!
光 大阪府【オリオン】さん。「美術史の授業はプロジェクターを使い、写真や映像で、学習するんですが、先生が、『ここから、先は、過激な表現やエロティックな部分が含まれます。見るのが嫌な人は伏せていても構いません』と言った瞬間、今まで寝ていた前の席の男子が起き出し、普段はかけない眼鏡までかけてスクリーンを見つめていた。わかりやすすぎてドン引きしました」ええやん! 健全や!
剛 どうゆうこと〜? そのーあれか、なんか女の人のヌードとか、やっぱそうゆうのも勉強する…
光 ま美術のー、授業ですね。
剛 被写体としてのなんかこう、あんのかな?
光 あるんじゃないすか。
剛 わかりやすいね〜。
光 いいやん! それでね、授業をこう一生懸命頑張れるんやったら、もう(笑)あの、可愛いもんやな、それぐらいで。楽しんでって。ドン引きせんでもええと思うけどなあ。
剛 うん。ま女からしたら「なんやねんっ!」って。
光 「なんやねんっ!」
剛 そう思うんでしょうなあ。うーん。
光 はい。続いて福岡県【みさ】さん。
「スーパーにショートパンツをはいて買い物に行った時、50過ぎくらいのおっさんに下から舐めるように見られ、『ふぅ〜〜っ』と興奮したように言われた。その場は無視して通り過ぎたけど、内心マジドン引きしました」
これはちょと危ないねえ。
剛 危ないねえ。
光 これ痴漢や。
剛 ふぅ〜っは危ないよ。うーん。誰?ってことやから。
光 「フー?」ね。
剛 「フー?」だびゅるえいちおー、”WHO〜?”
これはちょっと危ないね、お前は誰やねんていうね。うーん。怖いねー。
光 怖いね。さドン引きエピソードと、前半で紹介する普通のおたよりお待ちしております。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

光 さて、えー11月9日に、KinKi Kids・Kアルバムリリースします。きょお〜〜〜はっ、
剛 うん、むむむ。
光 どうしましょうか。
剛 うん。
光 じゃ山下達郎さんの、『いのちの最後のひとしずく
剛 どうぞっ!
光 はい。

 〜 曲 『いのちの最後のひとしずく』 〜

光 お別れショートポエム、今日は和歌山県の【さりな】さんからのポエムです。
「先日、飼い猫(男の子)のお腹をなでなでしていたら、どうもおかしいところに乳首があるので、心配になり、数えてみたら乳首が全部で七つあった。不思議」
剛 男の子? これ。
光 猫のね。
剛 男の子でも乳首七個あるの?
光 猫ーはー。乳首実際はいくつなんでしょうね。まぁそこがわからへんから。
剛 …からまぁ、申し訳ないけれども、答えを、出せないね。うーん。
光 不思議。だったんでしょうねえ。
剛 ねー。
光 うーん。
剛 うーん。
光 お相手は堂本光一でしたー。
剛 はい堂本剛でしたー。えー来週は公開収録の模様を聴いていただきまーす。
光 ほんとにやるんですかね。


以下感想

カレーの具。別に肉と玉ねぎだけでもいいけど、いろんなものが入ってるのも楽しいですよね。きのことか魚介類とか。って私の好みはどうでもいいか。

彼氏がいたら態度が変わる男の人。非常にわかりやすい人ですね。でもこういう人、彼女になったら「釣った魚に餌はやらない」でやっぱり態度が変わりそうな気がするんですが? どうでしょ? それとも一途に尽くす人にでもなるのかな?
彼氏がいても「関係ない!」って男とどっちがいいの?という光一さん。
それ二者択一なんですか? なんかあんまりだな。
下心がなくちゃいちいち飲み会みたいな場所で楽しくお話できないんですかね? 男性は。
略奪愛は、いつか自分も略奪されるかも、という不安と紙一重。だからするもんじゃない、と。でも理屈じゃなく落ちてしまうのが恋だともいいますからねえ。
聞いてると、恋愛が全然楽しくもなんともないものに感じられてしまいます。
光一さんがどうもそっち系の回路があまり開いてなさそうなのは、コントロール不可能なものに翻弄されることへの本能的な恐怖が働いてるからかしら…?

ドン引き。
美術史の授業でエロに目覚めた少年は健全で、ホットパンツに欲情してしまったおっさんは痴漢とな。
同じ性欲なのになんか結構理不尽な気もしますが。やっぱ鼻息はあかんかったかしら(`・ω・´)=з「ふ〜〜っ!!」
ぴゅぅっ♪と口笛飛ばすぐらいがちょうどいいかも。っておっさん口笛吹けなかったりして。
絵画はエロ本の代替として昔から機能していたようで。皆考えることは同じね。⇒「タモリ倶楽部」タモリとみうらじゅんの密室トーク - はてなでテレビの土踏まず 「タモリ倶楽部」タモリとみうらじゅんの密室トーク - はてなでテレビの土踏まず

お別れショートポエム。猫に乳首七つ。これが正常なのかどうかわかりません。でも光ちゃんにも副乳があるんですよね、確か?
男体の神秘だわ〜〜( °д°)←今”男体”を変換しようとして、「なんたい」「だんたい」とかいろいろ入れてみたんですが出てきませんでした。女体・にょたいはあるのにね〜。これも不思議。
もっとも副乳は男性にも女性にもある人はあるそうですね。前にある女性タレントさんがテレビで見せてくれてました。
てゆうか、男性はともかく、女性の乳首てメディアに出しちゃいけないみたいなとこ、ありません?
(こないだの神田うのさんのanan妊婦ヌードも乳首隠してましたしねえ…)
それが副乳だったらOKってのもなかなか面白いことだよなあ、とちょっと思っちゃいました。まぁそれを言うなら男性の乳首はOKで女性のはNGなのかって方がそもそももっと不思議ですけれども…