11/2 ≪どんなもんヤ!≫

光 はいー堂本光一です。
剛 はーい堂本剛です。
光 えー来週の水曜日にKアルバムがリリースされるということで、えー今週の放送は、…はい、というわけでっ
まずは、山形県の、【あーちゃん】のメールから。
剛 あーちゃんね。うーん。
光 えー「光ちゃん剛くん今晩は。最近のラジオでは、うんこねたが多いと聞きました」
剛 うん。
光 …確かに多かったですね。
剛 多すぎですね。うん。
光 「私は介護施設で働いていますので仕事柄、うんこの匂いで、誰のうんこかわかってしまいます。正解すると嬉しいですよ〜。^^」
にっこりにっこりにっこりー(^^)(^^)(^^)
「健康のバロメーターですからうんこは大切です。そんな二人が大好きです」
剛 すごいね。誰のうんこかわかるの。
光 わかんねんて。まぁ健康のバロメーターって言ってたしね。
剛 バロメーターね。うんだから、僕らはうんこの話をしてるんじゃないからね。健康の話やからね。
光 健康の話、そうゆうことですよ。
剛 それをね、ごちゃごちゃゆうの、ちょっと違うと思うね。
光 ぁぁ。
剛 やっぱりあのー関ジャニとかさ、あいつらもほんま下っ衆い下ネタの話ばっかりしとんのな?
俺らその、健康の話ーだけやから。ナチュラル志向のだけであって。まぁだから別にその、うんこイコールうんこの話じゃないからね。
光 ほんとや。健康が第一や。
剛 そう、そうゆう、話をしてるから。
光 なぁ。
剛 もうちょっと皆にわかってもらいたいなというところはあるかな。
光 うーん。
剛 うん、まそんな気持ちをね、えー曲にしましたので聴いていただきます。そんな曲なかったか?
光 それはないな〜。
剛 あ、なかったわ。
光 はいというわけでKinKi Kidsどんなもんヤ始めまーす。
剛 始めまーす。

剛 Kアルバムリリース直前! お(笑)別れショートポエム祭りスペシャル! 関係ないねんて!
光 タイトルつけただけ…
剛 関係ないねん、直前、なのは確かやけど。これお別れショートポエム祭りでええやないかってゆう。
光 うーん。
剛 えー岐阜県の【かのん】さんね。これかのんさん前もなんか…
光 そやなぁ。
剛 「この前石川県に行ったら、石川だけに石川遼に似た人がいた」知らんわもう。
光 知らんわもう。
剛 知らんよ。
光 次次!
剛 次! えー京都府【なーなちん】。えー「人からよく『左利きいいねー』と言われます。今のところ得したことは特にありません」
光 ま確かにな。そうかも知れんけど、何か、何かええ、ええな、と思うのはあるよね。
剛 いやあるよ確かに。かっこええなと。
光 そうそうそぅ…。
剛 字ぃ書くのとか絵ぇ描くのとかやっぱこ不便よね。楽器弾くのも相当不便やけれども。
光 不便やなぁ。
剛 やっぱりこぉなんか左、で、かいてる、ってゆうのはなんかちょっといいよね、「私の彼は左利き」と、いい、言いたかった女子たちが昔溢れていたじゃない。
光 わったしーのわったしーのかっれっは〜〜♪
剛 みーぎきーき〜〜♪
光 おぉ右やった!(スタッフ笑)普通やった!
剛 ね。ええ。さ続きまして埼玉県の【あべなつみ】。
光 お?
剛 あべ、なっちー、なっちーが送ってくれるー、そんな番組だったか?
光 ほぉ〜?
剛 えー「KinKi Kidsも好きだ、モーニング娘、も、好きだ!」
光 おぉ〜なるほど。
剛 これなっちがねえ、「モーニング娘が嫌いだ!」って言ったらこれちょっとえらいことになりますから。
いやこれ安心しましたね。今度じゃあなっちーに会った時に、ありがとうって言わなダメですねえ。うーん。
光 会うことないですねー。
剛 これで「いや私送ってません」て言われたらねえ、これ僕どうしたらいいか、とゆうことでね。
光 絶対(笑)送ってませんて言うよ。
剛 いやいやでもあり得る、かもしれませんから。埼玉県に今住んでてね、なっちが。
光 どぉでしょうねぇ。
剛 あ、ちょっとどんなもんヤに送ってみようみたいなことがあるかもしれませんから。
光 でもこうゆう方もいらっしゃってね。ありがたいですね。
剛 ありがとうございます。さ続きまして福島県のですね、【隣村の気持ち】さん。
光 もきち。
剛 【隣村の茂吉】さんですね。
光 ぅん。
剛 もきちさんです。「母が近所に住む島袋さんを、『おはようございます玉袋さん』と呼んだ。二人ともほっぺたが朝日のように赤かった(笑)」(スタッフ笑)
光 えー。
剛 あかんて。あかんて、一番あかんやつやってるやん。
光 ほんまや。しかも「おはようございます」やったからなあ。
剛 うん。「おはようございます玉袋さん」はあかーんよー。しかも何上手いことゆうとんねん、朝日のように赤かったって。
これ後付けやろ絶対(笑)…でもこれさあ、ゆった方もあれやけど、ゆわれた方もキツいでこれ。
「あっおはようございます玉袋さん〜(*^O^*)」うっそやーんみたいな。いやいやいやって。付き合い長いやーん。島袋やーん。やねんもこれ。玉袋さんはこれ、いやもこれーコメントーできひんよね。これそうそうパンチがありすぎてさ。うん。
光 ぅん。
剛 さ続きましてですけれども。えー最後にですね、番組で紹介するーあのショートポエムをお待ちしております。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

剛 さあそれでは11月9日リリースのKアルバムでございます。こちらから今日はですね、ドリームズカムトゥルーのー、ぉお二人に、提供していただきました、こちらの曲、聴いていただきましょう。『願う以上のこと 祈る以上のこと』

 〜 曲 『願う以上のこと 祈る以上のこと』 〜

光 はい、お別れショートポエム、今日は兵庫県の【なお】さんからのポエムです。
「かけがえのない時を過ごした、大切な故郷。包み込んでくれた四季折々の景色。成長を見守り続けてくれた暖かな人たち。
あの場所に吹く柔らかな風は、流れゆく穏やかな時間は、移り行く、優しい自然は。目の前に広がる大きな美しい空は。
今の私を、あのころのように、受けとめてくれますか」
剛 知らんがな。(笑)知らんがな! 最後訊かんといて! 頼むから! あのー「あのころのように、ぅ、受けとめてくれる」ていえばまあ深い詩だねーと、行けるんだけれどもこれ。
光 今日の番組は放送作家の悪意を感じる。
剛 ふふっ(笑)ほんまやなあ。
光 もう。(笑)
剛 「見てください、こんなん届きましたけど」って悪意やでこれ〜。いや、この人のな、気持ちはな、まっすぐやで? 
まっすぐにこれをゆうてんねんけど、ここにはめ込むか?
光 そうやねん、このね、構成がね、もう悪意やねん。
剛 悪意やわ。これはええことゆうてはるけれどもさ。
光 ショートポエムの祭りからの流れで最後にこれ持ってきたところがね。
剛 う〜〜ん最後「あのころのように、受けとめれくれますか」訊いてもうたれ!てゆうね。
光 いやぁ〜〜〜〜、やられたっ! 今日は一本取られた。ぁぁ。
剛 いやぁこれはやられたわ、いやほんとに悪意やわ。
光 ちょっとあの、告知だけしときましょう。今日は。
剛 そうですねー。
光 12月25日26日京セラドームで、えーKinKi Kidsコンサートやります。
そして30・31・1日と、3日間、東京ドームでやらせていただきます。
先ほど、ね? えーかけました、KinKi KidsのKアルバムをひっさげてと、いう形になると思いますのでぜひ、えー多くの方に、来ていただきたいなと思います。
えージャニーズネットだとか、そういったところでね、問い合わせしていただければと、思います。よろしくお願いします。
というわけで、お相手は堂本光一でしたー。
剛 堂本剛でしたー。来週は公開収録の模様を聴いてもらいまーす。
光 やるの? ほんまに。


以下感想

二人ラジオは長いなあ。あと二週もあるのかあ。(*´Д`)=з
うんこの話を正当化するのは結構ですが、もうそろそろ後輩くんを引き合いに出すのはやめた方がええんでないですか。
イジるだけじゃなく、たまには立ててあげてもよかんべーと思いますが。
いや他でやってるのかも知れませんけど、ラジオだけ聞いてるとなんだかなあという感じです。
後輩くんらも今勢いにのってやってるみたいだし、その彼らをイジってもイソップ物語に出てくる「あれはすっぱい葡萄だから」とけなしてる狐みたいに見えますよ。
んーまた余計なひと言を書いてしまったか…