2012/4/17 ≪どんなもんヤ!≫

光 はい、光一です。
剛 はい徳光です。えー
光 まずは、
剛 あ、俺ちゃうわ。
光 ラジオネーム、【えみし】さんからのメールです。
剛 はい、【えみし】さん。
光 「光一くん剛くんこんばんは。」
剛 はいこんばんは。
光 「突然ですが、嵐の相葉くんのラジオでは、始まる前に、『こん、あいば!』」
剛 あーそう言ってんだ。
光 「…と、決まり文句みたいなのがあります」
剛 完全に滑っとるわ。ぉぉ。
光 よねえ? って。なんだって。
剛 はいはい、はいはい。
光 「関ジャニ∞のお二人だったら『こんばんワン・ツー』など、」
剛 これ一番滑っとるヤツね。(スタッフ:「一番…(笑)」)世の中で一番滑ってるやつ。
光 「KinKiのお二人は作らないんですか? ぜひお願いします」
剛 作るかいな、こんな後輩がダダ滑りしてるのを聞いて、作るわけないよそんなもんなあ。うーん。(スタッフ笑)
いや『こんばんワン・ツー』に関しては世界一滑ってるからね。ほんまに。どこさ、どこの国探してもこれ以上滑ってるもんないからね。
光 難しいなあ。
剛 まあ僕らは作らへんよね。
光 そやな。「こんばんは」もあんまり言わへんな。
剛 だって「どうもー」ぐらいな? 僕らいつも。「はい」や。
光 「はい」(スタッフ:「ああ…そう…」)はい堂本光一でーす。はい。
剛 「はい堂本剛でーす」(スタッフ:「正に…」)やからあ、うーん。
光 うーん。ええんちゃうかな。これは。
剛 これほんま滑るって。今さら。
光 僕らは。
剛 今さらやったら滑る。うん。
光 だって、あれやん。なあ? おぼっちゃまくんみたいなもんやろ? 「こんばんワイン( -ω-) _Y」みたいなね。
剛 みたいなもんやな。
光 「おはヨーグルト
剛 「…ぐると」うん。まおぼっちゃまくんは「へけけぇーっしゅ」やけどね。入り口は。
光 入り口はね。
剛 うん。入り口は。「へけけーーっしゅ」通りがかりきくぞうさんな。「へけけーっしゅ」うーん。まみたいなことで。
光 はい、KinKi Kidsどんなもんヤ、
剛 今日もどんなもんヤ、「へけけーっしゅ」

 〜 タイトル・コール 〜

剛 なんでもこいやの、ふつおた美人
えー番組の前半普通のおたより紹介します。神奈川県の【ゆうかん】さんですね。(←”ゆ”にアクセント)【ゆうかん】さんなんですかね?(←夕刊と同じアクセント) 【ゆうかん】なのかなんなのかわからないですが。
えー「こんばんは。えーV6の坂本くんが、先日テレビで、」
光 ゆ、ゆうかん。…ゆうかん。(←背後で呟いている)
剛 「…サラリーマン時代に電車の中でKinKiのお二人に遭遇したことがきっかけで芸能界に戻ろうと思ったと、お話をされていました。
お二人はその時のことを憶えていますか? ぜひ教えて下さい」
光 ……えぇっ!?Σ(゚д゚;)
剛 喋りかけられてないでしょ絶対。憶えてないよね。
光 …電車ん中で遭遇したぁ?
剛 ってことは多分、それこそ、えー『人間失格』とかやってた時はま乗ってますよね小田急線。
光 …ぅーん…
剛 うん新百合まで行きましたからよく。
光 うーん。その当時かなあ。
剛 ぐらいじゃないですか。だってそん時ぐらいじゃないと、新幹線二人で乗ってる、ってのはないでしょ。
光 うーん。
剛 或いは、ま何かの移動の時に新幹線なのか、っていうのもありますけどー。
光 ぅーん。
剛 恐らくこれはー、所謂ー、普通の、あの新幹線とかじゃない、列車のイメージがありますけどね。
光 ぅーん…、まあね、坂本くんはーね、僕らのー先輩にあたるわけじゃないですか。
剛 大先輩ですよ。うん。
光 ねえ? まぁほ、その先輩なのにそのー、昔NHKでやってたば、番組で僕らの、後ろで踊って、下さったりだとか、
剛 うん。踊って下さったりもたくさんしてくださいましたからね。
光 もうそういうもう素敵な先輩ですからねえ。坂本くんはねえ。ええ。
剛 そうですね。うーん。そうそうそう。今のね、前回出された新曲ではね、岡田くん以上に笑ってはりますからね。
光 ほぉーんと、あれもうほんと偉いと思うわー俺あれ坂本くん。
剛 こないだね、3月の11日のですね、あーのマーチングJで会った時にも、その話になりましたよ東山さんと。「坂本ががんばってるぞ」と。
光 うん。
剛 「あんなに坂本に踊らせていいのか?」と。
光 はははっ(笑)
剛 ね? でいちおまあ僕はですね、岡田くんにね、「あーのちょっともうちょっと、笑いなさいよ」と。「坂本くんはあんなに笑ってるんだから」って。「俺も笑ってますよ」って言いながら、「もうちょっと笑って踊りなさいよ」っていうことでステージで踊らしちゃったんですけどね。うーん。踊らしましたよ。うーん。(スタッフ笑)
光 まあ、ね、まあ、だ(から)「これぞプロ!」という感じでしょうか。坂本くんはね。
剛 いやあほんとに、そうですねえ。
光 坂本くんの舞台なんかもすごいですし。ミュージカルとか。
剛 我々、と遭遇して、そこから、今のV6へと繋がっていったと思うと何かこうね、
光 いやいやまぁそんなもう、ね、
剛 嬉しい話ですよね。そんなふうに言っていただけて。
光 ぇぇ。いやいや。ありがとうございますという感じでございましょうか。
剛 ありがとうございます。
光 はい。
剛 はい。ということで以上、坂本、美人でした。

 〜 タイトル・コール 〜

光 続いて、「私はこれでドン引き」
女性からこんな男性を見てドン引きしたーというエピソードを送ってもらってます。大阪府【ゆみ】ちゃん。
「先日ファミレスでご飯を食べていたら、隣の大学生が、『俺は、人が敷いたレールの上を歩きたくないから』と言ってドン引きしました。
その割には決められたメニューから選んで、美味しそうにご飯を食べていて、その時点で人の敷いたレールに乗っていると思いました」
剛 まそうやね。うん完全にそうやね。
光 ぅん。
剛 「俺こんなの食わねえぜ( ̄▽+ ̄*)」みたいなね、ゆうてたらいいけど。うん。完全に、頼んでるわけやもんね。
光 そやな。
剛 「このAセットのー、えっとーアイス…アイスミルクティーできます? アイスミルクティーでえっとー、えーじゃバニーラのアイスで、はいお願いしまーす」
光 セットメニューは、さらにそうやんな。
剛 はっはっはっはっはっはっ(笑)
光 ぅん。
剛 乗っかっててほしいけどな。うーん。
光 乗っかってんな。えー群馬県の、【ちば】さん。群馬県の千葉さん?
剛 ややこしいな。
光 ぅん。「私は旧姓が”新妻”だったのですが、ぇーにいづま、新しい妻、とか新妻、だったのですが、以前勤めていた職場での電話対応の時、自分の名前を名乗ると、『新妻? なぁんか嫌らしいねえ〜( `∀´)』と言ってきた男性にドン引きしました」
剛 うーん、うーん。
光 「これがまた、一人じゃなく数人いたことにも、さらにドン引きしました」
剛 なるほどなるほど。うーん。まあ…
光 あの人妻とかさあ、そういうのに反応する人いるのよ。
剛 えーえー。いやいますよそれ。
光 俺ぜえんぜん興味湧かへんのやけど、なんでやろ。
剛 いやそこ興味湧くって言われたらこれドン引きですよ。俺が。うん。
光 いやいる! 多いよ、人妻っていうワードを
剛 そ、それは多いですよ、人のものを奪いたいというね、なんかそういう心理が働く人ってのもいますから。
光 ぜんーぜんないなあ…あと、意外と熟女好きも多いね。
剛 多いですねえ〜。
光 俺ぜんーぜんわからへん!
剛 ぃやだからここで「そうや」って言われても俺引きますから。「お前そんなにえ、5、60がいいの?」みたいな。
光 いやいやいやいや。
剛 びっくりしますから。
光 いやいるんですよ。
剛 いや世の中にだからいいじゃないですかいろんな人がいて。ただま、人妻というか新妻はね、ちょっとまぁいろいろあるんですけども。ぉーん。
光 やそうい、そういう人と話してるとおもろいけどな。話聞いてると。
剛 うーん、うん。頭の中すごいですからね。
光 ぜんーぜん違うからね、タイプが。「えー!そーこー惹かれねえよぉ〜」みたいな。
剛 発想が違いますからね、もう。
光 うん。
剛 うーん。
光 いやほんまにだから、
剛 新妻さんねえ。
光 ちょっと表現は違いますけど、あーの一人の若い綺麗なね、女の子にこう言い寄られるのと、あー一人のじゃなくてもたくさんの!
剛 うんうんうん。
光 言い寄られるのと、あーの、一人の、熟女、の、おばさまに、言い寄られるのどっちがいい?って言ったら「そぉんなもん(鼻笑)若いそんなんいっぱいいる子なんて、イナバ物置の上に乗せますよ」って言ってた。
剛 うわすごいね。100人乗っても大丈夫。
光 はっははっ(笑)そう。
剛 すごいね。どんどん乗せていくタイプの人なんや。
光 あそ〜なんや〜。つって。
剛 なるほどね〜。
光 おもろいですよ?
剛 ふう〜ん。
光 はい、続いて。ペンネーム【ゆりりん】さん。
エスカレーターに乗っている時、たまたま前のいた、えー女性の、前にかな? 前にいた女性の携帯画面が目に入ってしまったんですが、その中に『次、会う時もつけまつげ&ノーパンでお願いね』と書いてあり、恐らく男性からだと思うんですがドン引きしました」
剛 うーんなんかもう引く以上の…(ちーん☆)(スタッフ笑)なんすか? なんすか今の?
光 チーン☆や。(笑)はっ(笑)
剛 なんですか今の。(スタッフ:「失格、失格」)失格ですか?
光 はい、かきーん☆ゆうて。
剛 も受け答えしなくていいよと。問題外だと。
光 まぁまぁまぁその二人の世界で楽しんでることでしょうからいいんですけど。
剛 まぁまぁでもーなんなんでしょうね、それすごいですね。
光 ぅん。
剛 つけまつげでノーパンて意味わかんないですね。うーん。すごいっすね。なんでつけまつげじゃないといけないんだというね。ええ。
光 はい、ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のおたよりお待ちしてます。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

光 えーじゃきゃりーぱむぱみゅの、『つけま、つげ』?(疲労気味)
剛 『つけまつげつ、』つけ(スタッフ:「つけまつげ(ごちょごちょ)」)
光 なんかそんなやつ!
剛 『つけまつげ食べまする』聴いてくださいどうぞ。
光 どうぞ。

 〜 曲 『つけまつける』 〜

剛 お別れショートポエム、今日は兵庫県の【まい】ちゃんからのポエムです。
えー「友だちは、学校のトイレで大便をする時、必ず、生徒用トイレではなく、職員用トイレでする。
だから生徒用トイレは臭くないよ!(°∀°)b 」
…んーなんの報告ですか? (スタッフ笑)
光 …うん。
剛 僕ー使えませんしね、生徒用のトイレ。うん、なんの、なんの、アレですか? これ。
光 あの、男子はもしかしたらこれわかるかも知れん。女性はこれするっていうのはちょっとわからへん。
剛 ないよね、男子はさ、も完全におっきいとこ入ったらもううんこしてることになるからぁ。
光 そうそう、それが、ねぇ? そのーもうまた高校ぐらいなるといいかも知れんけど、中学ぐらいまでは虐めの対象なので。
剛 うーん。そうなんですよ〜。仇名うんこになるんですよ。次の日ぃから。
光 上からね、水ぶっかけたりしますからね。
剛 降ったりしますからね。
光 「もやめろ! やめろやぁ!!><;」つって。ふふっ(笑)
剛 そうなりますから。
光 だ(から)女性がそれをするっていうのはちょっとわからないですね。
剛 ま安全ですけどね。
光 うーん。
剛 だ(から)先生のほうが「おー前うんこしてんのかよぉい〜(`∇´)」とかって言い出したらもうこれ終わりですけどね。
光 うん。それ訴えていいと思う。
剛 先生「うーい! ぅーい!!Ψ(`◇´)Ψ」って、ホースで水が入ってきたらもう完全にアウトですから。
光 下の隙間からほうきとかでガザガザガザガザッッ!!って入って。
剛 ガジガジって。「かかとやめろ! 痛いねん!!??( ̄皿 ̄;;」
光 「やめろ! やめろや!」
剛 「くるぶしやめろやぁ!!」みたいになりますからね。ぇぇ。
光 はっはっ(笑)懐かしいね。
剛 気をつけていただきたいと思います。
光 それってやっぱり結構日本全国なのかな。
剛 じゃないですか?
光 な?
剛 このトイレ問題は。
光 ましょうがないな。はい、お相手は堂本光一でしたー。
剛 はい堂本剛でした。