2012/4/16 ≪どんなもんヤ!≫

光 はぁい光一です。
剛 えー、ミッツマングローブです。えーまずは、えー福島県のね【まいやー】さんからの、ぉーメールで、えー
「剛くん光一くんミッツさんこんばんは。えー私はいつも毎日本当にKinKi Kidsのお二人そしてミッツさんから元気をもらっています。ありがとうございます。
なので今日は、私が剛くん光一くんミッツさんに元気をあげます。行きますよ。せーの。
『うりゃにゃ〜〜ぁ、あっ! うしっ!!』
剛くん、光一くん、元気届きましたか? ずぅっと応援してます」とゆう〜、心のこもった、おたよりをいただきましたー。
光 あ、届いた届いた。
剛 あっさり〜。あっさりやねえ。ぅーんアサリ汁のようなね。
光 うん。
剛 うーん。
光 届いたっ。
剛 さあということでございまして。えー、あっ僕は? 今日が33歳になって初めてのどんなもんヤ
光 ぁぁそうですか。おめでとうございます。
剛 33歳の目標。
光 おめでとうございます。
剛 やっぱりねえ。あっさりした男に、なりたいですね。うーん。(スタッフぼそぼそ)うーん。頑張っていきたいなと、思うわけです。
光 そうですね。
剛 じゃ今日もどんなもんヤ、あっさり届けますので、最後までどうぞ、ご視聴ください。始めます!
光 うい!

 〜 タイトル・コール 〜
 
光 なんでも来いやのふつおた美人!
愛知県の【ゆずこしょう】さん。
「最近感じることなんですがちょっと歳が離れた後輩がいつも丁寧な敬語なのに、たまにタメ語ぉになるのがなんかかわいいなーと思ってしまってなんか歳を感じています。
昔は先輩にタメ、…ふぅえくしょん!(**´ >ω<)゙;`;:゙;…先輩にタメ語なんてダメだなあと思っていたんですが、今はそれがお姉さん目線で可愛く見えてしまいます。
お二人は年下の子が可愛く感じてしまうことがありますかっっ?」…というね。
剛 まあ年下の子はねえもう、まぁ敬語、敬語じゃない抜きにしてもまぁやっぱり可愛らしいなと思いますよね。
自分ーもこんなこ、時があったなと。うーん。思いに耽るわけです。
光 まーあーの、根本的なそのー礼儀とかね、そういうものが出来ていればいいんですよ。
剛 うん、それでいいと思いますよ。
光 そう、そんななかでこう、も、あからさまに「それ、ギャグやろ!」ってゆう、なんかタメ語が出て来た時になんかおもろいな、とかってのはありますよね。
剛 うーん。それは、評価高いですけどね。
光 あーん。
剛 やっぱ礼儀やね。
光 そうそうそう。
剛 うーん。
光 それは思いますね。
剛 うーん。
光 ぇぇ。まぁでもあのー年下の女性になんかこう、タメ語でなんか言われたらまドキッとしますねえ〜。
剛 光一さんドキっとしますと。
光 しますよ!
剛 うーん。
光 やそんな、そんなことってないけどそんな。シチュエーションとか遭遇したことほぼないけど。
例えばなんかー、じゃあ、なんでもええ撮影でもなんでもいいですわ。
共演した、年下の女の子がいるとするじゃないですか。
剛 うん、うん。
光 したら、ね、なんか例えばスタジオの収録だったとするじゃないですか。
で、昼休憩になりました。食事に、行こう、かなぁと思っている時に「食事行こ?」とか言われたら「おお!ぉおっ行こうか!(〃ω〃)」…って思いますよ。
剛 あーーなるほどなるほど。
光 「行きませんか?」じゃなくて。
剛 うーんなるほどね。うーん。
光 「もー、もーじゃーおごっちゃうよっっ!!!」みたいな。「おじさんおごってあげちゃうよっ!!」みたいな。
剛 それね、100パー戦略にー乗っかっちゃってますからね?
あいつに「行こ?」ってタメ口使ったらご飯おごってくれるんちゃうんかみたいなね?
皆そうなんじゃないかなってゆう気もしないでもないですけれどもね。
光 でもそれドキっとしませんか? それ。
剛 ま確かにね、それにまた「光一、一緒にご飯行こっ」とか言われたらもーー。呼び捨てまでされてって。
光 それは何か。ど、ちょっと何か。今の…。
剛 それは違うの?
光 それちょっとお前行き過ぎやろ。
剛 それは違うの?
光 うん。
剛 なんだ。難しいな。(スタッフぼそぼそ笑)そこは乗っかれないんだな。
光 (笑)うん。そこは乗っかれねえな。
剛 なるほど。
光 ぅーん。まぁまぁまぁ。だから、ね。根本的には礼儀あってからこそですよ。
剛 まぁまぁまぁまぁね。
光 先ほど言いましたようにね。
剛 うーん。そらそーだ。
光 はい。というわけで以上なんでも来いやのふつおた美人でしたー。

 〜 タイトル・コール 〜

剛 続きまして。二人しょうもないサミット!
しょうもないお題に対して二人で真剣に考えます。
(ずっずーっずーっずーっずーっ)
…すっごいしゃかしゃか、氷の音入れますね〜。
光 ちょっと飲み物ね。
剛 えーーーっとねえ。
光 俺も今知ったこれ。
剛 ほんまやなあ。えー愛知県の、【りさこ】ちゃんの、
KinKi Kidsどんなもんヤー!の、ヤーだけカタカナなのは何故なのか」という。
光 十何年やってきて、今ー俺もー。
剛 気付いたわ。うん。気にしてへんもんな。カタカナだろうがなかろうがな。うーん。
光 ほんまやなあ。
剛 これなんでなんでしょうねえ。
光 なんでやろーな、関西弁強調したかったんかな。
剛 あー関西弁強調したがった、東京の人の手口ですねこれ。
光 そうやなあ。恐らくな。
剛 なんか、なんかそんな気ぃするわ。
光 ぅん。
剛 うん。「どんなもんヤー!!」みたいな。
光 関西、関西人はせえへんパターンかも知れん。
剛 うーん。関西人やったらもう「KinKi Kids、どんなもん?」みたいなタイトルコールやで。
「どんなもんやー!!」まで行かへんから。「どんなもん?」やで。
光 うん。どんなもん?
剛 で円ひろしの曲流れるんですよ。んっふっふっふっふっ(笑)
まこれは東京人の、なんかこう、発想が込められてるんじゃないかな、と。
光 「どんなもんや!」ってゆわへんもんな。
剛 ゆわへんな「なんぼのもんじゃい!」もぎりぎりゆわへんしね。
光 ゆわへんなぁ。
剛 うーん。「どないやねん」は言いますけどもね。うーん。
光 今ー思うとこのー、番組タイトル変やもん。うん。(スタッフ笑)
剛 ほんまになあ。
光 どんなもんやって。
剛 誰が付けたん? この、タイトルすごいねえ。今考えたら。
光 うーん。
剛 うーん。
光 どんなもんもクソもないわ。
剛 ないわもう。さらっとしたMCやでこれ。
光 はっ(笑)も今後ともよろしくお願いします。
剛 よろしゅうたのんます。
さあしょうもないお題と前半で紹介する普通のおたよりお待ちしております。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

剛 さあそれでは。
光 歌行こ、歌。
剛 えー、
光 ぅうん。
剛 KinKi Kidsで、『ほんまに頼りにしてまっせ』、どうぞ。
光 ぅん。

 〜 曲 『ほんまに頼りにしてまっせ』 〜

光 お別れショートポエム今日は愛知県の【みん】さんからのポエムです。
「ほうれん草のおひたし。菜の花のおひたし。おひたし。おひたし。おひたしって響きなんかいい。
なんかちょっとせくしー」…おひたし。(スタッフ笑)
剛 何をゆうとるのこの子。
光 それもう言い方やんもう。
剛 俺最終的には「ヒロシです」にしか聞こえへんわこれ。なんでこんなおひたしばっかゆうんや。
光 ぅーん…
剛 「ヒロシですヒロシです
光 そやなぁ。
剛 「ヒロシです…」にしか聞こえんかったよ今。
光 うーん。”夜の”って付ければなんでもエロく聴こえるのと一緒だなー。
剛 ま確かにね、”夜のおひたし”て相当何かちょっと「おいおいおいおいおいおいーヾ(- -;)」ってゆう。ね? うーん。
光 夜のおひたし…
剛 なんかそれはあるけどおひたしだけで、セクシーさはちょっと俺は感じれなかったけどなぁ〜。うーん。
ま、この人は感じたんでしょう。
光 そうやね。はい。お相手は堂本光一でした。
剛 はい、剛でしたー。