2012/4/30 ≪どんなもんヤ!≫

はぁい堂本光一でーす。まずは北海道の【K】さんからのメールでーす。
「光一くんこんばんは。私は光一くんが大好きです。
大好き過ぎて今まで男の子から告られても、断ってきました。
テレビなどで光一くんが恋愛観について話しているのを見て私も基本外に出たくない人だし、どこにも出かけくたな、出かけたくなくて、自分の趣味を優先しちゃうタイプなんで、光一くんと合うなーと勝手に思って、しまいました。
どうしたら光一くんと付き合えますか? 教えて下さい」ぇ、現実を見て下さい。(スタッフ笑)
知らんわっ! そんなもんなあ。
まあでも何が起こるかわからんというのは。以前もちょっとこのラジオで、話したかも知れませんけども。
恐らく、私と結婚する人は、もうこの世に存在しているということになりますので、ねえ?
もしかしたら、貴方かもしれませんけどもその確率というのはひじょ〜ぉに低いかと思います。
ふっ(笑)まず、出会えてへんからねえ。でも、どっかでもしかしたら出会える可能性もあるかも知れませんし。
はい、今後ともよろしくお願いしまーす。
KinKi Kidsどんなもんヤ始めまーす。

 〜 タイトル・コール 〜

△なんでもこいやのふつおた美人!
埼玉県の、【おたすけ、まんたろう】さん。
「恥ずかしながら最近、屁ばかり出ます。家族がいる前でも余裕でぶーっとしちゃいます。
あー恥ずかしいです。胃の方は全然絶好調なんですけどね」腸が弱いんですね。
胃は、良くても腸が弱い。(台本ぺらり)ビオフェルミン飲も! とりあえずな。
うん腹の中の乳酸菌増やしてな、ビオフェルミンやな。ま平和なあ。
大変やなあ人類は。(スタッフ笑:「人類…」)
そういうものが出るんやろう? まー大変やと思う。
まあ、あまり我慢するのも、身体に悪いといいますからねえ。
我慢、しまくるとけつえ、血に、毒素が流れるんでしょう?
…いや、嘘かほんとか知らんけど。ってっかくっさこれっ。…くっっっさ! 目に来る!
…今若干ちょっと髪の毛をですね、えーーーま染めとるとゆうかなんとゆうかね、くっっさこれ!
まぁ、あの、もう4月ですけどね、いまあの今日FNSなんです。(スタッフ笑)
ええ。FNSなんで、まああの恒例のちょっと髪の毛弄りをしてるわけですけども。ええ。
ただこのオンエアはまぁ大体4月ごろかなあという感じになる、まぁ、しゃあないね。そのへんは。許して。
はい、以上なんでもこいやのふつおた美人でした。

▽報告します
皆さんからの報告を受けるコーナーです。
高知県【さくら】さん。
「報告します。きついカーブのたくさんある山道を運転していて、乗り物酔いしてしまいました。
普通は運転している人は酔わないと言われて、ぇーしまったのですが私はおかしいのでしょうか」
運転してて酔ったんだ。ぉーん。その辺どう? あなた。(スタッフ:「大丈夫です」)
運転してると酔わない? (スタッフ:「はい」)ぁぁ〜。そうなんだ。
あのねえ、酔う人はね、もっとね、身体を、ね、もっと身に任せたほうがいいんだって絶対。
そ、それで緊張して身体をこう、動かさないように首を動かさないようにとかってしてると余計ね、こう、狂うわけですよ。
もっとね、タイヤと会話してね、サスペンションと会話してね、今ど、タイヤがどういうふうになってるのかっていうのを想像しながら、こう、身体をみ、身を委ねるわけですよ。
そうするとね、こぅ身体がしぜーんと身体が自然とその揺れになってね、あの酔わないと思うんですけどもね。だよ? シカトかい。
さっ続いて大阪府、【えずかわかりほ】さん。
「職場近くの定食屋さん。ランチの小鉢が一品減りました。値段は変わらないのに。(・ε・)」不景気だね。
うーんこれはもうしょうがないよ。不景気だから。許してあげて。
千葉県【はるな】さん。
「パソコンをやり始めると必ずトイレが近くなります」
おぉ〜これは俺にはわからんわ。
エレベーターとか乗ると、行きたくならへん? トイレ。わかる?
よくあの本屋とかー言う人いるよね。それ俺ちょっとわかんない。
まぁ本屋に行かないっていう…(スタッフ笑)…ふっ(笑)
さっ続いて神奈川県の【こなみ】さん。
「今日トイレに入ると隣の個室から今まで聞いたこともないようなリズムカルでポップなおならの音が聞こえてきました。
あまりの素晴ら、しさに、思わず心の中で拍手してしまいました。
あのおなら絶対スイートでミルキーなキャンディーのような香りがしたと思」気持ち悪いよ。
…ぁん…リズムカルでポップな。どんなやろな? とりあえずエイトビートやろうなあ。ポップ。うーん。どんぐらいのテンポかなあ。
…まぁまぁまぁ。多分スイートでミルキーではないと思いますけどもね。
はい、皆さんからの報告と前半で紹介する普通のおたよりお待ちしてます。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

えーでは、歌です。では、KinKi Kidsで、えー『変わったかたちの石』どうぞ。

 〜 曲 『変わったかたちの石』 〜

▼お別れショートポエム
今日は大阪府の【もえか】さんからのポエムです。
「赤ちゃんは、10秒に1回くらいのペースでおならをする」そうなの?
そん、そんなする子いるんかなあ。ほあ〜。まそんなんニコちゃん大王やったら大変やで?
もう、屁ぇするごとにもうず、めっちゃあれ臭いねんから。ニコちゃん大王。おケツの上に、鼻があるからね。大変やねんで。彼らは。…ぅん。
はい、お相手は堂本光一でしたー。ばいばーい。