2012/5/1 ≪どんなもんヤ!≫

はい、堂本光一です。
まずは愛知県の【あゆみ】さんからの、メールです。
「質問です。新しい下着を使う時は、着用前に洗いますか? 私の周りの女子は、洗う派が多かったのですが光ちゃんどうですか?」
あー洗うかもしれん。タオルとかもさ、新品より一回洗ったほうがええやん。肌触り的に。
あと、箸なりフォークなり、そうゆうのも絶対洗うでしょ。洗わない? 洗うよねえ。
絶対、綺麗じゃないと思うんだよねー。うーん。ま下着も、洗うなあ。かんーがえてみれば。うん。まどうでもええわ。
はい。(鼻啜)KinKi Kidsどんなもんヤ始めまーす。

■なんでも来いやの、ふつおた美人
えーー千葉県の【まいちゃん好き!】、さんから。
えー「光ちゃんに嬉しいお知らせです。なんと、世界うんこ大戦争という映画が二月に公開されたそうです。
制作期間七年、製作費三億五千万円、テーマはうんこ。
エネルギー源がなくなり、人間のうんこが唯一のエネルギー源となった都市を舞台に、うんこを争奪するための大戦争を描いたアニメーション作品だそうです。
すごく興味があるのは私だけでしょうか。DVDになったらぜひ、観てみてください。私も観たいと思います」
ひどいね。うんこに、制作期間七年、かける。…大変やなあ〜。
でもエネルギーが、源がなくなって人間のうんこが唯一のエネルギー源となった都市、っていうことは、とりあえず食いもんはあるってことやんなあ。
食いもんなかったらうんこすら出えへんもんなあ。
なあれメタンガスですよ。メタンガスをエネルギー源として、これはでもエコとしては大注目じゃないですか? ある意味ねえ。
意外とー、真面目な映画かも知れませんな。ほっほっ(笑)
ふざけてるよう、だけど。意外と大事かも。
だって、あーのーーぅ、国際宇宙ステーションなんかおしっこ、ね? なに? 濾過するってゆうの? なんてゆーの? して、飲、もっかい再利用して飲むんでしょ? ねえ?
ぉーこれからの時代はある意味そうゆうのが必要な、時代になっていくのかも知れませんからね。
はい、以上なんでもこいやのふつおた美人でした。

◆私はこれでドン引き
女性からこんな男性を見てドン引きしたというエピソードを紹介します。
大阪府【ゆうこはん】。
「私は、女子大の文化祭に、女目当てで来る男にドン引きです。
ずうっと品定めをしている姿はドン引きそのものです」
…まぁ、しゃあないんちゃうか? これは。
女子大の文化祭、ねえごめん文化祭の存在を俺今一よくわかんないんだけども、文化祭って、他校も、入れるの? 関係ない人も。来れるの?
(スタッフ:「まクローズのとこもあります」)
あ〜、ま、来れるところもあるんだ。まぁ〜行くとしたらそれが目当てやろうなあ。恐らくなあ。
えー東京都【たなっち】さん。
「電車の中で同じ学校の男子が携ー、帯の、ぇー自分撮りの画面で髪の毛を念入りにセットしていてドン引きしました。
カッコよくないし公共の場では余計やめてほしいです」
いるよねえ。そういうのねえ。携帯の自分撮りの画面。ぅーん自分が好きなんでしょう。…うーん。
はい、神奈川県の、【生麦生米生卵】さん。前もいたような気がするな。
「癒し系だけど独身時代からパチンコ好きな元上司。結婚後は奥さんと子どもにばれないように、休日は仕事と嘘ついてスーツでパチンコに出かけていると知りドン引きしました」
…ぅーん……まぁ〜なぁ〜。休日は仕事と嘘ついて不倫しているよりはいいんじゃないですかね?
前向きに考えればいいんじゃないですか? ねえ。
スーツでパチンコでしょ? ぅん。パがなかったら大変なことになりますよねっ。(スタッフ笑)
はい、えーっ(脱力笑)そんな光一くんにドン引きしましたっていうエピソードを、えーっ(吹出笑)お待ちしております。
えー普通のおたより、とドン引きエピソードをお待ちしてます。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

では、歌です。KinKi Kidsで、『変わったかたちの石』どうぞ。

 〜 曲 『変わったかたちの石』 〜

□お別れショートポエム
今日は愛知県の【りさこ】さんからのポエムです。
「”息子くん”と書いて、”ジュニアくん”、と呼ぶ名前の子がいるらしい。
将来下ネタでいじめられないか心配になった」
…そやなぁ〜。息子って書いてジュニアと呼ぶ、これ認められたんだね。
「おい、お前のジュニアはよぉ」「お前のジュニアどうなんだい今日は?」(スタッフ:「(笑)そんなことないです…」)
まぁでも海外だとなんとかジュニアとかねえ? いるもんねえ。
いじめられないようにがんばってくださいね。
はいお相手は堂本光一でしたーばいばぁい。