2012/3/6 ≪どんなもんヤ!≫

はい堂本光一です。
まずは宮城県の【あんな】さんからのメールです。
「もうすぐテストです。どんなもんヤ!に、テストの意気込みを書いて、送ると、点数がいい傾向があるので、今回も、送ります。テスト、がんばりますo(^▽^)o」
…ねえ、そうゆうまぁテストーの時期なんですね受験生の方とかね。ま昨日もちょっとそんな、えーエールを、僕からすばらしいエールを贈らせていただきましたけども。
今日も、ぇーエールを贈りたいと、思います。
「がぁ〜んばれぇ〜( ̄◇ ̄)」はいっKinKi Kidsどんなもんヤ始めまーす。

▼なんでもこいやのふつおた美人
はい。神奈川県の【しぇるぱのなかのあぱしぇるぱ】さん。(←読みずらそう)
「ちょっとめんどくさいかも知れないですが、光一くんにお願いがあります。
ペンネームを読むときは、(鼻啜)恋人に愛を囁くかのように、愛おしくよんでもらいたいです。
特にペンネームに本名を書く人は、お二人によんでもらえるだけでほんとにテンションがあがります。
録音部分を何度もリピートしてにやにや(o´ω`o)してい、ます。
なので、愛をささく、囁くように言ってもらえると嬉しいです。よろしくお願いします」
やです。(スタッフ大笑:「きっぱりと」)
へっ(笑)やーじゃそんな、めんどくさぁい。
ぇー…そんなんだって【しぇるぱのなかのあぱしぇるぱ】さんをどうやって愛を囁けくか、のように言えばいいんですか? 難しいですよ?
まぁあのーさっきの、今日の?(紙の音)オープニングでも紹介した方、ねえ?(スタッフぼそぼそ)
【あんな】さん? えぅーこれなんか本名なんですかね? 【あんな】さん。
そういったところで、愛を囁くかょのように?
だって恋人よ、恋人でもないのになんで愛を囁くかのように読まないといけない。
ねえ? そりゃもちろん大切なファンの皆さまですよ。ねえ?
そ(れ)愛を囁くというのとはまたちょっと違うー傾向にあるんじゃないでしょうかねえ?
まぁまぁまぁまぁまぁ! ね! やです! (スタッフ笑)
はい。以上なんでもこいやーのふつおた美人でした。

▽私はこれでドン引き
女性からこんな男性を見てドン引きした、というエピソードを紹介します。
ペンネーム【ゆうれい】さん。
幽霊に対してどうやってー、愛を囁けばいいかって問題ですよねえ。
嫌じゃないですかだってー、幽霊にまとわりつかれたら。ねえ?
はぁい。ぇーペンネーム【ゆうれい】さん。
「会社の先輩から紹介してもらった男性が、メールでは『会いたい』とか『君が好き』とかよく言うのに、直接会うと敬、尊敬語。ドン引きしました。私はどうすればいいでしょうか」
いやぁ、いいんちゃうん? 別に。誠実ーじゃないですか。捉え方による、と、よれ、ば。
今いち僕にはわからないーですねえ。
はい。神奈川県、【ぺー】ちゃん。
「いつもは大人しい職場の後輩。お酒が入ると男女関係なく、キスを、迫る姿にいつもドン引きします。
『ねえチューしよっ(^з^)-☆』と甘えながら迫ってきます。女性陣は全員、冷たく突き放しています。
因みに男性陣は全員唇を、奪われたそうです」
も困る、タイプの、酔い方ですね。
じゃあ僕も、「ちゅうしよ(* ̄◎ ̄*)」ってやってみようかな! (スタッフ笑)
お酒が入ったら。はっはっ(笑)席で。
神奈川県の【とっつぁん】さん。
「合コンで出会ったイケメンの男性が、『俺の家、ベランダからスカイ・ツリー見えるんだよねー』とか、『最近犬飼い始めたんだ』などと言って、私の友人を、お持ち帰りしようとしていた。
口説き文句がべたついてドン引きでした」
そやなあ。スカイツリー見えたところでなあ。別に。どれくらい見えるかにもよりますよね。
天井先っちょがぽっ、て見えるぐらいとかもありえますよね。
まぁ、あの、犬をだしにする奴もね、たまにいるという話を聞きましたけどもね。
僕もしてみようかなぁ。(スタッフ笑:「ドン引きなことばっか…」)
ふふっ(笑)俺もちょっとしてみようかなあ。
「うちの犬に、あわ、会ってみぃひん?」みたいな。
はい。というわけで、ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のおたよりを、お待ちしてます。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

はい歌。えーKinKi Kidsで『同窓会』どうぞ。

 〜 曲 『同窓会』 〜

▲お別れショートポエム
今日は、沖縄県の、【なつみ】さんからのポエムです。
「この前目を見開いて口を閉じたまま全力で笑って鏡を見てみたら、ジャガー横田さんに似ていた。
なんだかせつなかった」
ジャガーさんに失礼やぞや! (鼻啜)ねえ?
ええやないか自信を持っていこう。
うん。自分に自信を持とう。
目を見開いて口を閉じたまま全力で笑うってことがなかなかあまりないー、まある意味そうですね、あの、なんやっけあの映画、あの、風船で、家が飛んでいくやつの映画。
ラッセルみたいな笑い方をしていただければ。まわかんない人は映画見ろって話ですが。
…はい…。ばいばーいっ。