2012/3/7 ≪どんなもんヤ!≫

はい堂本光一です。
まずは奈良県の、【こばらいねん】さんからのメールです。
コバライネンは奈良ー出身じゃないと思うんですけども。フィンランドだと思うんですよねー。
まF1ドライバーですけどもコバライネン。しかもなぜコバライネンを選んできたかってゆうね。
ま今LOTUSというチームにコバライネンーがんばってますけど、車的にはポテンシャル劣る車けど、ね? 下位チームですけど、なーぜコバライネン! んまいーわ。
「初めまして。私の友だちは皆、『彼氏と毎日会いたい』って言うんですが、私は別に、会うのは週一ぐらいで、会っている時の時間が充実すればいいかなって思うんです。どちらの方がいいですか」
ま個人差でしょうけども、本当の恋愛をというものをまだしてないのかな。こればっかりはわかりませんよ。
本当の恋愛を、して、いろいろ、わかったからこそ、「会うのは一週間ぐらいの方がいいんだ」ってゆう意見も当然生まれる人もいるだろうし、「週に一回ぐらいがいいんだ」って思う人もいるだろうし。まそこは個人差はあると思うんですけどもー。
まぁ毎日会いたいってゆうほうが、なんとなく健全に聞こえてしまうよね。どうしても。いんじゃん! 好きにすれば。
その人の、したいようにすれば。
【こばらいねん】さんの、したいようにすれば。…違和感あるわコバライネンさんて。まええわっ。
はい、始めまーす。

■光一のオレファ〜ン
えー群馬県の【ふみえ】さんからです。
光ちゃんこんばんは。F1とはあまり関係がないことなの、ですが、車の車体の色は、いろいろあるのに、どうしてタイヤは、どの車も全部黒ばかりなんでしょう。黒以外はダメなのでしょうか?
また、黒でなければ、ダメな理由でもあるのでしょうか。車体の色のように、タイヤもいろいろな色があったら楽しいと思いませんか?」と。いうことですね。
まそもそもなぜタイヤは黒いのか。これはもう、簡単に言いますと、タイヤを、形成する素材のものが、黒いから。
まああのカーボンだったりとかね。そういった色ー、黒なんで、で黒ー、になるわけですよ。
えーでもあの、白いタイヤもね、ある、んですよ?
工場ーーでね、使う、じゅう、重機の。あのータイヤとか白かったりすることあるんですけど。
まそこに何の意味があるのかちょっと僕もよくわかんないですが、あの造ろうと思えば造れるんですね。
ただ、さっきも言ったようにタイヤーーというものをね、形成する上で、その素材ーそのもので、ので、形成して、結果、黒になるわけですよ。タイヤというものはね。
だけどそこに色を混ぜるということは不純物が混じるっていうことになるでしょう?
それだから、いらないんですよね。
いらないし、例えばそれによって、モノによっては、タイヤーにひび割れが起きたりだとか不純物が混じるということになるからね。
ひび割れが起きた、りだとかっていうこともいろいろあるでしょうし、まそういうー開発ー面の、いろんな部分があるんじゃないですか?
ただ僕はタイヤ業者ではないので、はっ(笑)もしあれやったら、あのー、ブリヂストンの浜島さんに、のツイッターに、質問すればあの浜島さん意外と答えてくれると思いますよ。
あの、いろいろ僕もお世話に、なりましたし、ぇー…浜島さんに質問するのが一番技術的ーに明確な答えが返ってくると思いますけどもね。ええ。はい。
というわけで、F1に関する、こと、車に関することあったらお待ち、お待ちしております。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

ではKinKi Kidsで、『変わったかたちの石』どうぞー。

 〜 曲 『変わったかたちの石』 〜

◆お別れショートポエム
今日は、愛知県の【さおり】さんからのポエムです。
堂本兄弟で、光ちゃんがゲストを紹介した後の、『よろしくお願いしまーす』が、いつもちゃんと言えてなくて、大声で笑ってしまい、親からうるさいと怒られる。ちゃんと言ってください」
言えてないかなぁ。「よろしくお願いします」って言ってる俺? 大体。堂本兄弟で。
まぁあのー、この番組でね、このKinKi Kidsどんなもんヤで、自分の名前が言えてないっていうのは、認めますけど。
それはあのもう認めます。言えてなくても言い直さないもん!
「はい堂本光一でーす」言えてないもんね。”どうもと”って言ってないもんね。
「どうもとこういちでーす。はいっ。どっどうもとこういちでーす」文字に表せないよね。もはや。
ぁぁ。こっちのほうがひどいと思うんですけどもね。
はい。お相手は堂本光一でしたっ。ばいばいっ。