2012/3/19 ≪どんなもんヤ!≫

はい堂本光一でーす。
まずは神奈川県の、【みこつき】さんからの、メールです。
「こんばんは。質問なのですが、公開録いん、録音で言っていたラジオの〆を、『おやすみなさい』にするというのは、あの時だけだったんですか?」
あ、もう忘れてましたねっ。(スタッフ笑)
ぇー「あれを聴いてからいつ『おやすみなさい』が聴けるのか楽しみにしていたんですが、これからも」
ぁあ〜すいません…
まったくもって!…忘れてました…。
えー忘れてしまし、忘れてましたし、あのー、この、どんなもんヤぁの、後もね、聴けよっ!ヽ(`ω´`*)っていう意味。
へっ(笑)ええ、ゆってなかった、です。ちゃんと意味が、ね。ええ…。
まそんな、思いは、これっぽっちもなかったわけですけど。
今思いつきでちょっと話してみた。ええ。忘れてただけですすいませーーん。
はいキンギキヅどんなもんヤ始めまーす。

 〜 タイトル・コール 〜

◆なんでもこいやのふつおた美人
岩、手県の、【ななみ】さん。
「光一さんこんばんは。きんききっずどんなもんヤ、いつも聴いています。
私は正真正銘の、女の子なんですが、私、どうも、女心が、わからないんです。
えー先日の堂本兄弟で、高橋みなみさんが話していた16本の花束の話、一人で光一さんに、共感していました。
女心がわからない女の人って、女心がわからない男の人より、おかしいですかね?」
えーこのー、ま高橋みなみちゃんがね、話していたこの16本の花束の、お話?
あれ、17、じゅ、17歳の誕生日、だったのかな? 確か。
なのに16本! 「あれ、おかしいなー(・_・?)」と思ったら、「もう1本は君だよ( ̄▽ ̄) 」ってゆう。
はっ(笑)おいおいおいおい!ヾ(- -;)ってゆうーような話を、されていたことに、対してのぉ、まぁ、お、「女心がわかってへんな光一!」みたいな。ところだったわけですかね。
えーー。そんーなんーぜったいだって人によるやろ? そんなんされて嬉しいの。思わへん?
「いやいやぉおキモっ!!」って。(スタッフ笑)
ははははははっはっはっ(笑)って思わぬ人からそんなんされたらキモいやろ?
そん、その辺はね、人は勝手だと思いますよ。(机とんとん)うーん。
それぁもうなんか素敵な人からさぁ、(鼻啜)そんなんされたら「あぁ〜なんて素敵なんだろう」と思うけども。
ええ〜。その辺曖昧だよね。人間て。難しい問題やと思う。
僕は別に何も女心がわからないとかそういう話をしているわけではなくて、現実的な、話をしているんです。
あーのー、まええわ。そんな感じ。(スタッフ笑)
はい、以上なんでもこいやのふつおた美人でしたー。

 〜 タイトル・コール 〜

◇報告しまーす
皆さんからの報告を受けるコーナーです。
えー愛知県の【さえら】さん。
「光一さんがラジオで、『”なう”の使い方がよくわからない』と言っていましたが、最近ではそれの進化形で、”うぃる”、や、”わず”もあるということを報告します」
はぁ〜。なるほどね。そんなのがあるんですか。
”うぃる”、”わず”、(スタッフ:「これが、これが先のこととかを…はい」)
うん、先のことです。だから、それひらがなでする必要性あるぅ?
んーむだったらもう英語でええやん。(スタッフ笑)はい次。
ペンネーム【かん】さん。
光ちゃんは最近よく『ダメ〜?』と言いますよね。この『ダメ〜?』ですが私はメチャ好きで堪らないです。光ちゃん自分のこの口癖を気付いていますか?」
だって。なんかこう、訊かれ、るからさ。あかんのかなあみたいに思うん。
え、それに対して「ダメ?」って訊くわけ。 …はい次!
三重県ありさ】さん。
「ものすごく勢いでトイレに駆け込んだら間違えて男子トイレに入ってしまいました。
個室に入った時には誰も、いなかったものの、人が入って来てしまい、出るに出られず、今このメールを打っています。早く出てってーー! ><;」
これ二度、ドキドキですね。えまず、その個室に入ってる状態で「あぁ〜入って来てもうたー早く出ていけ出ていけ」
出て行ったところにガチャっと出て、行って、手を洗ってる間に人が入ってくるんじゃないか〜!?とか。
完全なトイレの出口から出たところにーすれ違うんじゃないか、人に見られるんじゃないか。いろいろどきどきがあるかと思います。
…知るかっっ!!!
はい三重県、【ありさ】さん。
「あ、誰も、いなくなったので」知らーーーーーんわもう!! 「出ます!」
ぁぉほんまに。まいいですよ。いいです、そういった使い方をしてください、どんなもんヤ。(スタッフ笑)
ははっ(笑)そういった使い方をして報告してくださいなんでも! ね!
はいというわけで、報告と普通のおたより待ってます。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

歌。キンギキッズで、『危険な関係』どうぞ。

 〜 曲 『危険な関係』 〜

■お別れショートポエム
今日は神奈川県の、【生麦生米生卵】さんからのポエムです。
「携帯電話の新製品カタログを見ていたら、ある機種のカラーが、『ガチピンク』と書かれていた。
ガチなピンクとはどんな色なんだろう」
もまじでピンクみたいな。もガチで!
すげえピンクなの。(スタッフ笑)もガチでピンク! ふっふっふっ(笑)もわからんわ。俺にはわからん。
まず製品としてそれを、掲げる、ふっ(笑)ってゆうこと自体がちょっともうなんか俺にはわからん。
そん、その言葉を認めていることになるよねえ。そこの会社はね、まいいんですけどぉ。
『ガチレッド』はちょっと興味、そそられますけど。どんな赤や。
やいっがいとね、例えば衣装の生地とかでもね、ほん、もう、ガチ赤を、ガチレッドを、求めてても意外となかったりするんですよ。
うーん。はいっ。というわけでお相手は堂本光一でしたーばいばーい。