2012/5/28 ≪どんなもんヤ!≫

はいー堂本光一です。
まずは、奈良県の【あいり】さんからのメールです。
えー「大分前に勉強していないというメールを送り、光ちゃんに読んでもらった【あいり】です。憶えてますかっ?」憶えてませんっっ!
光ちゃんに、やる、ことやらな公開すると言われてから毎日死に物狂いで勉強した結果、見事本命の高校に合格することができました。
発表の結果を見た時に涙が溢れて『努力ってこういうことを、いうんだ!』って感じ、一番に光ちゃんに知らせたいと思いました。
光ちゃんがあの時背中を押してくれなかったら今、どうなってい、たか。えーすごく怖いです。
光ちゃんありがとう。これから、も、気を抜かずに頑張っていきたいと思います。
光ちゃんほんとにほんとにありがとう」
まあなっ。うーん。ま俺のお陰?みたいな。ええ。ごめんなさい、憶えてないので。なんとも、なんとも言えない…いやでもいやぁおめ、おめでたいことですよねえ。
あのー、努力ってこういうことを言うんだな、って改めて感じというふうにー、この【あいり】ちゃんは言いましたよね。
や、それはあの、すごくすばらしいことだと思います。
もしかしたら高校に、あの合格ーしたことよりも、すばらしい収穫だったんじゃないかなと僕は思いますけどもね。
なんかそうすると自分にも自信が出てくるしその自分自身がさらに自分を押し上げる結果となるし、えー人としてのー、ね?
ひとまわりもふたまわりも、えーデブになったんじゃないかな、とね?
えー、…へへっ(笑)お、大きくなったんじゃないかなと、ぇー思いますけどもね。
はい、KinKi Kidsどんなもんヤ始めまーす。

 〜 タイトル・コール 〜

∴なんでもこいやのふつおた美人!
えー兵庫県【くみ】さん。
「私は、『萎える』って言葉の響きがなんか嫌いです。だから光ちゃんが『萎える』って言ったのを聞いてちょっと残念になりました。
でも光ちゃんが何回『萎える』って言っても光ちゃん大好きです」
まこのー、このおたよりに対して僕は萎えましたけども。
「萎える」の何が萎えんの? 「萎える」に萎えてるわけでしょ?
も「萎えー('A`)」「光一が『萎える』ってゆうと萎えるわぁ〜(´へ`;」ってことでしょ?
はっはっはっ(笑)ふっ話もうややこしいことになってるけど…いやそういうことやもんなあ。
うーん…。まあ、そんな言われてもな。ぇぇ。
まこの子の、なんか嫌なんやろね。”な”と”え”と”る”がこう、(スタッフ笑:「そうそうそう」)合わさった時に嫌悪感を示すんでしょうね。ま不思議ですね。人間の感覚というのはね。
はい、以上なんでもこいやのふつおた美人でした。

 〜 タイトル・コール 〜

∵報告します!
えー皆さんからの報告を受けるコーナーです。北海道、【なおりん】さん。
ちょと萎えー萎えるに近いー名前ですけど大丈夫ですか【くみ】さん。
【なおりん】さん。【なおりん】さん。に、な、萎えてませんか? だいじょうぶですか。【なおりん】さん。
えー「家の、トイレをウォッシュレットにしました。トイレが快適になりやした!\(^〇^)/」
まほんーまただの報告やなこれ。どうしよ。どうしたらいい、これ?
これー、太一くんやったらどう拡げるこれ? (スタッフ笑:「わかんないっす」)
でもウォッシュレットって、絶対俺外のウォッシュレット使われへん。(スタッフ:「ほう」))
ま、僕はあのー、うんこしないんで、なんでウォッシュレットを使うのかちょっと謎ー、なんでやろなぁ?
なんどんな時に使うんやろうな俺は? 家で。うーん。
まああの、そーとーのーはどんな綺麗なトイレでも嫌やわ〜。
だって絶対還り水が浴びてるやんそこの、出口んところから…なあ?
ムリです。外ーではできないです。家ーでしか。うーん。
まなんで僕が使うのか想像にお任せします。
はい兵庫県【ちほ】さん16歳。
「光一さんは、私にとって、今いち謎な人物です。なかなか掴めません。大好きです。
そんな光一さんと唯一の共通点は出身地が同じことです」
兵庫県はね、なにが、何が謎の人物なんやろね、うーん。”いまいち”なのや。と、しかも。(スタッフ笑:「そうですね」)
うん。今いち、いまいち謎の。まぁある意味こうちょっと謎がられたいっていうのもあるよね。なんかこう、私生活とかこう見えすぎるのって、嫌ー、やし、俺は。
なんかあの人どうー生活してんのやろなってのがちょっとこう謎ぐらいのほうが、うーん。いいかな。
いいかなてゆーか、あんまり私生活はされけ出したくないタイプなんですね。わたくしはね。
えー北海道の【すーぱーおぼっちゃまくん】。どぉんなおぼっちゃまやろうすごいんやろな。
おぼっちゃまくんは亀でこうー亀に乗って登校したりしますけど、すーぱーおぼっちゃまくんになれると何になれるんやろうな?
ほぉ〜ん、鶴かな? (スタッフ笑:「鶴亀?」)
鶴に、乗って、(スタッフ笑:「なんか乗りづらい…」)うーん。ええ〜。
「最近光一くんを見ると泣けてきます」知るかあ。なんやねーん。
何があってん俺にー。そーんな俺見て泣けるーってー。(台本ぺらり)んー困るわぁ〜。そーんないい意味やったらいいけどなんかちぃ、なんかーマイナス方向の意味やったらちょっと、残念です僕ー。
はい兵庫県【ゆうか】さん。
篠原ともえさんすごいですよー。そらガールとして活躍してて、しかも天文宇宙検定の三級、星空博士に合格したんだって。変わったね」なん、どこ目指してんのあいつ? ふっ(笑)なんなん? なんなん、篠原、どした?
天文宇宙検定てどんなやろな? どんなー検定なんやろね。
当然、星座がどうのとか当然のことーなのかなあ。あとこの時季には、こんな星が見えますよとか。
まもっといろいろ難しいこともいっぱいあるんかも知れない。全く僕は無知なのでわかりませんけども。ま僕ーに言えることは、あいつはどこを、どこに向かっているんだ?ということですね。
何がしたいんや?ってゆう。まあ、ゆうてみればねえ、あのー他のかたから見れば、堂本光一何がしたいんや、って思ってるかたもたくさんいらっしゃるとは思いますけども。
ゲームばっかして何したいんや、どこ向かっとるんやと思ってるかも。
まそれでいいんですけどもね。うーん。まとにかく篠原に何がしたいんやっていうことですね。
まーもし。まあんまり会う機会ほとんどないですけども。もしも会った際には聞いてみたいと思います。
まあ憶えてたらの話ですけど。
はい、皆さんからの報告と前半でしょうこ、紹介するふだん、ふだんじゃね、普通の、おたよりをお待ちしております。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

ではうーたーです。(鼻啜)なんにしよ〜かな〜〜。(台本ぺらり)『変わったかたちの石』!どうぞっ!

 〜 曲 『変わったかたちの石』 〜

ιお別れショートポエム
今日は埼玉県の【はるか】さんからのポエムです。
「先日仕事の帰り道に、知らない男の人に『すいませんこれ落ちましたよ』と小さい紙切れを渡された。
その紙切れを見ると、メールアドレスが書かれてあった。キモいを通り越してちょっと怖かった」
はぁ〜なるほど。それで電話する奴いるんかな? 逆に。
「あっはいわかりましたー」つって。してみようかなー。(スタッフ笑:「してみようかな…、どうしました?」)ふっ(笑)俺も。
ちょっとでも怖いよね、こういうのはね。うーん。恐ろしいですな。女性からしたらね。
はい、お相手は堂本光一でしたーばいばーい。