2012/5/16 ≪どんなもんヤ!≫

はい堂本光一です。まずは大阪府の【あや】さんからのメールです。
「先日、通勤中のバスの中からなんとなく外を眺めていたら、いつも通る道にある、先輩の、ご夫婦が、自営業をなさっているガソリンスタンドで、60歳ぐらいの奥さんが、給油用ホースを股に挟み、お尻を、えー街道側に、つき出す形で、股から給油していました。
私は車を運転していないので、給油の仕方もよくわからないのですが股に挟んでするものなんですか?
えーその奥様の姿はなんだかとってもセクシーで、バスが完全に通り過ぎるまで目が離せませんでした」
なんやろーな。なんか重かったんかなあ? ホースが。も、股からガソリン出てくるー(スタッフ笑)奥さん、すごいなぁ〜。
まあ、吉田拓郎さんのね、ぇーむかーしのキャッチコピーは、「荒れた大地に太いホースで水を撒く」ってゆうのがキャッチコピーだったらしいんですけどもね。
どう考えてもー、なんか、このへんを想像してしまう、感じ、ですよねえ? うーん。
まあ普通給油はそうやってしないと思いますので。多分その奥さんだけのワザかと思います。
はいKinKi Kidsどんなもんヤ始めます。

◆光一のオレファーン
ぇまだね、まだFNSなんで。あ、もう、あれなんですけども。(ため息風)
F1の話はちょっともうキビしいですねえ。
神奈川県の【みっちゃん】さん。
「先日実家に帰り、車庫に入れっぱなしの車にエンジンをかけようとしたところ、全然動きません。
2、3ヶ月動かしてないからバッテリあがり、ぇー周りは高齢者のかたばかりなので修理も頼めない状況の中どうしていいのかわからずこのピンチの中で自分の弱さを知りました」
も間違いなくバッテリでしょうね。
あーのつい、ほんとつい最近僕も、ありまして。えーーまある仕事の時に、あのーちょっとマネージャーが、あのー寝坊したためですね、「あこらいかん、も自分で行ったほうが早いわ」思って、ぇー駐車場に行って、車を動かそうとしたらバッテリがもろあがってまして、「動かへんやんけー」ってなってタクシーで行きましたけども。ふっふっ(笑)
えーー、まその時のタクシー代はまだ払ってもらえてないってゆうのが現状なんですけどもね。
ふっはっはっはっ(笑)まあまあまあ。まあそれは置いといたとしてもですね。
車は動かさなあかんねー。すぐバッテリーあがるわー。ほんまに。うーん。
も最近の車ーあのーあれなんですよ、セキュリティーシステムがずーっと常に動いてるでしょ?
だからこうぴょっっ、ぴょっっって車、車内のところがなんか赤い、ランプがぺっぺっって付いてたりするでしょ。
ああいうのでどんどんバッテリ食うんですよね。
だからほんとに定期的に動かさないとバッテリ食っちゃうんで、うーん。もう、ほんとに。
動かないから、ほんと。今もう置き物状態ですね。その車ちゃんは。しょうがないけど。
い、意外とね、あのーあれなんですよ。もい、も一台のそのフェラーリちゃんのほうはね、自分のその、『僕が一人の、ファンに、なる時』ってゆう本にもね、あのー私の車出てますけど。
あれはねメインスイッチが切れるんで意外とバッテリあがりにくくてね、メインスイッチを入れると”うぃぃ〜ん♪”て動き、出しますけど。
普通の車あんまりメインスイッチないからねえ。バッテリあがるんですよねえ。ぅん。
僕も、結構バッテリーに関しては悩みです。
というわけでF1や車に関するおたよりをお待ちしてます。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

歌。KinKi Kidsで『変わったかたちの石』どうぞ。

 〜 曲 『変わったかたちの石』 〜

■お別れショートポエム
今日は千葉県【まみ】さん15歳のかたからのポエムです。
相対性理論の、絶妙に適当な理屈っぽさ、好きかも。光一さんの、絶妙に適当な理屈っぽさも、好きなのかな」まあ、相対性ー理論はあの追究しだすと別に適当じゃないんですけどね。^^;
あのー、ま僕なんかは、も上辺の適当なとこ、部分だけを、あの知って楽しんでるだけなので。
まということで「光一さんの絶妙に適当な理屈っぽさも好き」なのかなーと、ゆうことなんですかねえ?
まぁーいろいろね、相対性理論覆りそうですし、今世の中面白いことになってますねえ。
暗黒物質とかね! いろいろ、ありますけども。宇宙には。
ぁー、いろいろ、結構ネットでそういうの調べると面白いですよ?
はい、お相手は堂本光一でしたーばいばいっ。