2012/5/15 ≪どんなもんヤ!≫

はい堂本光一です。まずはペンネーム【たかみ…、あれっ高見澤さんから?
またまたそんなー絶対高見澤さん送って来ないよ。…ね、ペンネーム【たかみざわ】さんからのメールです。
「最近どんなもんヤを聞いて」聞いてないでしょ、高見澤さん。
「最近どんなもんヤを聞いて思ったんですが、光一さんと剛さんは将来ご自ー身の娘さんにめっちゃ嫌われる可能性があります。
なぜなら私が世の中で一番嫌いな話が、お父さんの下ネタだからです。
まだまだ先のことでしょうけれども、注意してください」
家族がさあ、下ネタ言われると、(舌打ち)「も、なんやねん!(-_-メ」みたいな感じするよね。
でもねえ〜これゆっていいんかなあ。
まだほんとに俺が子どもの頃でね、家族と、ちょっとどっか出かけたの。車で。
したらね、すっごい、いっきなりゆうだ、夕立がすごくて。なうちのー父親がね、「あさだち〜ゆうだち〜♪( ̄∀ ̄)」つって、なんかー、勝手なメロディをつけて歌ってね、うちの母に「やめなさいよっ!ヾ(ーー )」って。(スタッフ笑)怒ってたのよ。
な俺子どもやからまったく意味わからへん。ま夕立もぁー朝に降ることを朝立ちってゆうのかなぁって、ぐらい。ぅん、ま子どもだったからよくわかんない。
ま、今やったらね、ハモってあげんねんけどね。(スタッフ爆笑)「あさだち〜♪(^O^)」
ははっ(笑)ぅん。まそれぐらい大きな心で行こ?
はい、KinKi Kidsどんなもんヤ始めます。

★なんでもこいやのふつおた美人
神奈川県の、【えりかちん】さん。
「今日たまたま、」(←冒頭の”た”にアクセント)(スタッフ笑:「イントネーションが…」)違うか。あー「今日たまたま」やんなあ。(←正しいアクセント)
ごめんごめん。すまんすまん。すまんすまん!
「今日はたまたま、(←また”た”にアクセント)テレビを見ていたら、ぇーたまたまテレビを見ていたら、たまたまテレビ!」(スタッフ呆:「そんなテレビ…(笑)どんなテレビ」)
ふっ(笑)いやおかしいことゆうてへん。「たまたまテレ、ビを」でしょ? ぅん。
「今日、たまたまテレビを見ていたら、歴史上の、人物、の誕生日カレンダーの紹介で、ぺーさんとパー子さんが登場していました。
とよみ、豊臣秀吉と光一さん、ペリーと剛さんが同じ誕生日だと紹介していました。
私の地元はペリーさんが有名で、近くにペリー公園があるので嬉しかったです。
久しぶりにペリーの物まねをしようと思います」あれでしょ、ペリ、ちっちゃい、ぃでしょ、ぺりぃでしょ、それ。
「カイコクシテクダサイヨォ〜」ってヤツでしょ?
ふっ(笑)ちょっと流行ったよね。ネットでね。
「ンモウカイコクシテクダサイヨォ〜(T△T)」って。懐かしいなあ〜。ええ〜。ね、豊臣秀吉とね、えーそうなんですよね。
あと、あと誰やっけ。豊臣秀吉と、あと、聖徳太子! 聖徳太子も1月1日って言いますね。
えーまあまあまあ。剛さんペリーなんですね。へえ〜。そうですか。
まあ、まあ、あと、剛さんアッコさんも。確か4月10日かな? 嘘やったらごめん。確かそうですね。ええ。
あと僕ーは、あのー、あれですよ、あのーあ、あの人。(膝をとんとん)元さんまさんのマネージャー。
今は、もう画家として。(スタッフ:「ああジミーさん」)ジミーさんジミーさん。ジミー大西さんね。ジミーさんも、1月1日。
元そうでしょ? 元々。(スタッフ:「付き人…」)ま付き人って感じだよね。元ね。
ええ。まそんなことはどうでもいいですけどね。
はい、以上なんでもこいやのふつおた美人でした。

続いて、
☆私はこれでドン引き
女性からこんな男性を見てドン引きしたというエピソードを紹介します。
茨城県【まい】さん。
「俺欲求不満なんだけど」というメールを送って来た男友達にドン引きです。
なんて返したらいいのか困ります」
ぅーん…サランラップに巻かれる俺。今ちょっと髪の毛をやってるんでね。
ええ。まあそうゆうふうに送って、「しゃあないな!」って送ってあげればいいんじゃないですか?
ぅん。はいペンネーム【いやう】さん。
「30代の男の人からメールに、無駄な小文字や小さい”わ”を、ぇー使われていてドン引きしました。
あれが許されるのは10代までだと思う」
ぅん。ぺりぃ、みたいなもんか。(スタッフ爆笑)ふっ(笑)ねえ? ゆうてみれば。
ぅん。神奈川県【りーま】さん。
「ある寒い日、電車に乗っていると、向かいに座っていたサラリーマンが、ココアなど、ホット飲料のペットボトルを、股に挟んで暖を取っていてドン引きしました。
その人の顔を、見れなかったです」…寒かったんよぉ〜。許したってえなぁそんーぐらいさあ〜。
細かいねっ! 意外と女子はねっ!! うーん。
はい、えードン引きエピソードと前半で紹介する普通のおたよりを、お待ちしています。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

歌。KinKi Kidsで、『変わったかたちの石』どうぞ。

 〜 曲 『変わったかたちの石』 〜

*お別れショートポエム
今日は、富山県の【みなと】さんからのポエムです。
「子どものころから乗り物酔いがひどい私は、タクシーなら10分、バスなら5分で酔います。
海遊館ジンベエザメを見ようと真ん中の巨大水槽を見ながらスロープを螺旋状に降りていたら酔いました。(@_@)
我ながら、あまりの三半規管の弱さにびっくりしました」
酔う人多いねえ。これスロープ、ら、自分で歩いてて酔ってるわけやからね。これひどいね。(スタッフ笑)
バス、とかはね、あのーあれですよ? タイヤとタイヤの間、真ん中、に乗るのが一番車の揺れは、少ないのでおススメですよ。
タイヤの上は一番、揺れますからね。揺れ幅が大きいですからね。ええ。ご参考までにどーぞー。
はい、堂本光一でしたーばいばい。