2012/5/14 ≪どんなもんヤ!≫

はい、堂本光一です。まずは東京都の、【むかみー】さんからのメールです。
「こんばんは。私はこの間授業中にお腹が鳴ってしまい近くの男子二人に気付かれてすごく恥ずかしかったです。
くしゃみやおならは頑張れば我慢できますが、お腹が鳴るのってどうやったら我慢できるでしょうか? 教えて下さい」
知らん。俺に聞くなよ。そんーなもん。我慢できひんやろう。我慢、そ、制御できひんのちゃうかなあ?
まぁでもねえ、ヤツも「おい、そこで鳴るか?」ってゆう時に鳴るー、からなあ?
…髪の毛を一生懸命こう今ね?、やりながら、うちのメイクが、やってますけども鳴るもんなあ、お主もなあ、よくなあ。(スタッフ笑)うん。
そんな時俺は「きっったねえ腹しやがって!」って、ね? 言いますでしょ? あたし。
ぇぇ。まぁそれはある意味あのフォローなんですよ?
それで「ぁー鳴ってる( ・艸・)(笑)」ってゆうよりも、「きったねえ腹しやがって」って言われたほうが、ねえ? 「はっはっはっ(^▽^)」って終わるでしょ? そのほうが。ね?
周りの気遣い業務が、いいんじゃないですか? 鳴った時は。
はい、きんいきっずどんなもんヤ始めまーす。

 〜 タイトル・コール 〜

○なんでもこいやのふつおた美人!
広島県【なな】さん14歳のかたからです。
「こんばんは。いつも思っているんですが、いや、最近思っているんですが、収録の時、いつもスタッフなど何人くらいいるんです、か?
スタッフと笑うタイミングが同じなので、なんか、人間だな、って感じがして嬉しかったです」
何人ぐらいかなあ、ま今日は、僕以外にはいちにいさんしいごおろく七人います。
いつもはそんないないけどね。今日はあのFNSなんで。(スタッフ笑)
ぁー今日はFNSなんで、あのメイクもいるし、スタイリストもいるし、っていうことで。
えープロモーターもいるし、えーまいつも、ラジオ、プロモーターも確かいるんですけども、まちょっといつもよりは今日は多めで。豪華に、お送りしているところですけれども。(スタッフ笑)ふっ(笑)
スタッフが多いから何が豪華なんだって話ですけどもね。
えーーまそんな感じですね。いつもはいちにぃ、えーさぁんし、四、五人かなあ? うーん。
ぐらいですかね。まそんな感じですよ。
はい。というわけで、ぇー以上なんでもこいやのふつおた美人でした。

 〜 タイトル・コール 〜

続いて。
●報告します
皆さんからの報告を受けるコーナーです。
ペンネーム【いとゆう】さん。
ホットヨガ始めましたー! むちゃくちゃ、汗だくで最高でーす!!(b^-゜)」
…ん……良かったね。健康、でね。いいと思うよ。はい。
東京都【しゃうたん】さん。
「報告します。妹が今モテ期。くやしい」ぅーん…モテ期ね。来るのかなモテ期。…モテ期来たことないなー。
モテ期が来るためにはやっぱ努力が必要だよね。自分のね。なんやろな。人を受け付ける、オーラみたいな。いつまで経っても「おい、寄るなよ」オーラ、じゃあねえ?
やっぱぁ、モテ期来ませんよね。ぃーつまで経っても俺は今その後者なんで。
えー栃木県【ねじ】さん。
「廊下の電気を消したつもりが、部屋の電気を消してしまい、急に真っ暗になってびっくりしたのでメールしました。光ちゃん大好きです」うんもう脈絡がまったくないー…ですねえ。
あーのぉ、よくあるのがね、こうう、打ち合わせなりーリハーサルなりーしてるとね、こうーマネージャーなりスタッフなりがこうーよっ、壁に寄っかかって立ってる時にですね、そこにちょうどスイッチがあって、寄っかかってピッて消してしまって「ああっ!」ってなるってのがね。よくある現象ですよね。
東京都【うんこ投げ機】さん。ひどいね。(スタッフ笑)
「かものはしで毒を持っているのは、雄です。先生に試験に出ると言われたので忘れないようにメールしました」そゆことに使わないでくれる? そういう、ねえ。
かものはしってえー、鳥? なんやっけ? (スタッフ:「ビーバーみたいな…」)うーん? (スタッフ:「アヒルみたいな」)
あー哺乳類か。(スタッフ:「卵を産みますけど」)ふぅん。
雄は毒持ってんだ? ね。 (スタッフ;「知らないです」)
ちょあんまり地肌にやると禿げちゃうよ!(スタッフ笑)だいじょぶ?(ヘアメイク:「してない…^^;」)ねえ? (ヘアメイク:「してません!」)大丈夫?(ヘアメイク:「ギリ。ぎりぎり」)
ちょっと今冷たかったからさ。地肌が。はっ(笑)は、禿げさせないでね。頼むよ。ぅん。
はい、皆さんからの報告と、今のが僕からの報告です、皆さんからの報告と前半で紹介する普通のおたよりお待ちしています。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

歌。KinKi Kidsで、『変わったかたちの石』どうぞ。

 〜 曲 『変わったかたちの石』 〜

◎お別れショートポエム
今日は奈良県の【やすな】さんからのポエムです。
「駐車場のトイレにぱんつが落ちていました。落とし主は今どんな状況?」
なんやろーなぁ、何してたんやろうな。…まあ、あまりラジオでは、言えないようなことをしてたんでしょうねえ。駐車場で。駐車場って…車やな。
というわけで、堂本光一でしたーばいばい。