2012/6/11 ≪どんなもんヤ!≫

光 はい堂本光一です。
剛 はい堂本剛です。えーまずは岡山県の【桃大好き】さんからのメールです。
えー「剛くんに聞きたいことがあるんですがよくおぼっちゃまくんの話をしていますよね。
私の記憶では同じころ『つるぴかハゲ丸』というアニメをしていたのをふと思い出したのですが、知りませんか? 気になって仕方がありません。
知っていたらどんな内容のアニメだったか教えて下さい」
光 あったね。
剛 まぁあのー、禿の、ちっちゃいあの、、男の話ですね。
光 内容はさっぱり憶えてへんけど。
剛 俺つるぴかハゲ丸めっちゃ読んでたけど内容憶えてないわ。
光 なぁ。
剛 せこい話? いやもーそんなことよりもピエールやなんやのほうが。
通りがかりきくぞうさんとかのがインパクト強すぎて。うーん。
光 うーん。『つるぴかハゲ丸』はもうタイ、なんかタ、タイトルがすごいけど。
剛 うん。
光 内容憶えてへん。
剛 内容憶えてない。「眉毛ふっといなー」とか「舌出てたなー」とか憶えてますけど。
光 …ふうぇっくしょんっ!!(´>Д<)з゚゚・。・゚゚・
剛 KinKi Kidsどんなもんヤ始めますっ!
光 はいどうぞっ。

 〜 タイトル・コール 〜

光 なんでもこいやのふつおた美人!
えー東京都の【いおり】さん。
「今、神戸の須磨海浜水族園で、」
剛 うん。あーなんかあるねそれ。
光 ぇー「大うんち展! 『今日からあなたもうんちを見る眼が変わります』という、特別展をやっているそうです。
近くの動物園からも提供してもらって、様々な動物のうんちを見ることができ、うんちを嗅ぎ比べるコーナーなどもあるそうです」
剛 わーわーわーわー。
光 「うんちは取れ次第運ばれてくるらしいので日によっては、えー匂い、え、臭いのを嗅げるとか!
えーこの、大うんち展、うんち展を聞いた時、二人に教えなきゃと思いメールしました。
時間あったら、二人で行ってみたらどうですか」
剛 そやなー二人で行ってみるか!
光 うん。(スタッフ笑)そやなっ。
剛 うん。行ってみよぉー。「行ってみよぉっとぉ」ね。
光 まぁしかしなんで須磨海浜水、なんで水族園でこれをやろうと思ったか、ってゆうところですよね。
剛 なんでやろなあ。どうしてやんなあ。「うんこで行きましょうっ!(。+・`ω・´)キリッ」うーん。
光 なんやろうなあ。
剛 なんかあったんやろうなあ。うん。これ、買い取り、ね。
さあということでね。なんでもこいやのふつおた美人でしたー。

 〜 タイトル・コール 〜
 
剛 続きまして★二人しょうもないサミット!
今日はねえ。広島県の【ちさと】、ちゃんのこの「新しいー箱ティッシュを開けて使う時に破れない方法ないですか?」って。
光 これは思うわ。
剛 えこれだって、丁寧にやったら破れへんやん。
光 そやねん。丁寧にやればやろ?
剛 うん。
光 でもさ。ティッシュがない時って意外と緊急事態のことが多いやろ?
剛 まーまーまーまーそれはー
光 あやべえyべえてぃっしゅないわあちょってってってえってってぇえっしゅっっすぶるるるるっぶるるるるっこう取ったらああむんにゃんにゃやぶれ、破れるぅっ!、ってなるんやあれ。
剛 なるなるあのー、よ、横の側面にちょっと、な? 行ってもうて。
光 うん。で一枚破れるとどんどんーなんかこうー、連鎖するやろ?
剛 まあまあまあ。なるなるなる。
光 だから、なーん、なん、ティッシュ、ない時ってゆう状況がな、意外と、意外とこう緊急事態が多いっていうのがやっぱり。
剛 うーん。ティッシュのーあの構造〜まーねー。それだけのために構造を改善するなんてことはないでしょうからねえ。うーん。「個人でお気をつけて使ってください」の(ごちょごちょ)になっちゃうよなあ。
光 だから、剛さんの言うように、最初から丁寧に取ればいいやろ、って言うのはわかります。
剛 はいはいはい。
光 あと、俺が思うのは破れるってゆうのもそうなんですけど、どうやれば1枚づつ最初っから取れるかですよ。
剛 うん。あー。なんかもほんっとに6、7枚行ってる時があるからねえ。
光 いっち、いっっちばん最初にごっそり取れりゃあ。
剛 あれなに?
光 「ぃやこんなにいらへんねん!」
剛 えらい鼻くそほじらなあかんのあれ? あんだけ取れば。
光 最初っから1枚づつ取らせてくれと僕は思いますね。
剛 確かになあ〜。あんなこうちまちま取ってられへんしなあ。最初その、緊急事態は特に。
光 そうそうそう。
剛 うーん。
光 そうやねん…
剛 メガシャキ〜ぃいぃ〜♪
…さあ、えーしょうもないお題とですね、前半で紹介する普通のおたよりお待ちしてます。
えーハガキのかたは〒105の8002番文化放送KinKi Kidsどんなもんヤまで、えーメールのかたはkinki@qえー@ぉぅーえんーえん、jr
光 ちゃんと言わな(笑)これ送ってもらえらへん。こ、そこはちゃんと言おうや。
剛 あここは言わなあかんやつ。
光 うんそこは。
剛 そこはちゃん、一番言わなあかんやつや。
光 そう。
剛 kinki@joqr.netです。
光 そうそうそう。
剛 ねっ。
光 そうそう。
剛 じゃぁ歌は。『僕は思う』

 〜 曲 『僕は思う』 〜

光 お別れショートポエム今日は、北海道の【えりー】さんからのポエムです。
剛 えーりー。
光 「私の心の叫び。『光ちゃん、お笑い芸人さんの女子にも優しくしてあげて! お願いだから、お願いだから、王子でいて…王子でいて…切実に』」
剛 おーなんか、女芸人さんに、悪態ついたんですか?
光 ついたんかな、あれかな? 『ピカルの定理』のあの、
剛 誰?
光 あーー!!
剛 えーとー、まつー
光 直美さん。
剛 直美ちゃんね。
光 渡辺直美さん。
剛 えー俺なんで「まーつー」ってゆうたんやろ。あれ松村邦弘さんと間違えた。(スタッフ笑)うーん。
光 このことかな。
剛 かなあ? でもさあ。弄ってみたいな顔してるからね。
光 そうそうそう。そうしてあげることが、
剛 彼女にとっていいね、仕事が増えて行くことだったりするわけでしょ。ですからあ。
光 いい弄り。
剛 いいイジリー岡田なわけですよねえ。
光 まぁ俺には王子でいて欲しいんですかねえ。
剛 なるほどね。
光 でもね、そんなことゆうても王子、なのは王子ですから、しょうがないです僕は。(スタッフ一拍置いて笑)はい、さよなら〜
剛 さよ(笑)なら〜