3/23 ≪どんなもんヤ!≫

はぁい堂本光一です。まずはランキングに関するお話からです。
えー「gooランキングが調査した、『家で彼氏・夫にしてほしいこと』ランキング。
三位、”愚痴を聞いてくれる” 二位、”スーパーの荷物を一緒に運んでくれる” そして一位が”褒めてくれる”という結果になっておりますね。
他には九位”夕飯を作ってくれる” 六位”パソコンの設定をしてくれる” 五位”電球を取り換えてくれる”などが選ばれた」
このね、三位の愚痴を聞いてくれるっていうのはね、多分男の意見からしたらけっっこお、うざいかもしれんな。
意外とやっぱり、ね、いろんな〜まぁ仕事があるとは思いますけども。
なーんかこう上司からグチグチ言われたり、ていうことをね、職場でしてきたにも関わらず、家に帰っても愚痴を言われるっていうのはね、これは男からしたらちょっとうざいよね。
あぁ(´д`)。「知るかそんなもん!」って内心思ってしまうかもしれないよね、嫁さんの愚痴。
『もぅ〜だれだれさんの、…がさぁ〜〜!』みたいに。「知るかそんーなもん! お前の友達関係知るか!」みたいな。
はははははっ(笑)はぁ、そういうのはちょっと勘弁してほしいかもしれんなぁ。
えーーはい、というわけで、KinKi Kidsどんなもんヤ始めましょう。

☆なんでも来いやのふつおた美人
はい、大阪府の【あやか】ちゃんね。
えー「光ちゃんに質問があります。”セクシー”と”えろい”は何がちがうのですか? 友達が『ウチはエロいけど、セクシーじゃないのよ』と言ってるのを聞き、頭がハテナ?になりました」
ま要するにあの、ものっすごいえろいけどセクシーじゃないってことでしょう? いやわかるやん! ふふふっ(笑)え? わから、わからへんかな?
いやもう全然セクシーじゃなかったとしても、も、ぼいんきゅぼん!みたいな感じじゃないにしても、気持ちだけはめっちゃえろいねん。ふっふっふっふっふっ(笑)、もうえぇわ、もう、なんかこん…どうでもええわっ! 知るかっ!
えーーー。そして。福岡県の【あずきんき】さんから。「こんばんは。ふと思ったのですか、ですが、もしかして”ふつおた美人”とは私のことでしょうか。気になって授業中寝れません。教えてください」
違います。えーー続いて。…ふふっ(笑)「もう光ちゃんて冷たいよね!」とかゆってる人いるんですかね、ラジオの前で。いいんです、これで。へへっ^^(笑)
えーー、ペンネーム【工学系女子】さん。「先日、光一君が困っていると話していた、熱交換器システムがばたばた鳴るのは直りましたか? ファンモーターの音でなければ、ダンパー(通気を遮断する板)が中途半端に閉じてしまい、空気の流れでばたばた動いているのかも知れないと気になりました」まあおそらくそうでしょうね。まぁでも今あの節電ということで動かしておりません。
多分動かしたらまた「ばたばたばたっばたっばたばたっ」ていうとは思いますけども。はい。
えーというわけで、以上なんでも来いやのふつおた美人でした。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

えーーーーでは歌。ま今、たくさんの方に届いてくれるといいなぁと思います。えーKinKi Kidsで『Family』、どうぞ。

 〜 曲 『Family』 〜

★お別れショートポエム
今日は静岡県の【ふみなちゃん】さんからのポエムです。
「修学旅行でイタリアに行ったら、イタリア人に『コマネチ・どんだけ〜・そんなのかんけぇねぇおっぱっぴ〜』と言われた。いろいろ知ってるイタリア人すごい!と思った」
…うん、そういうことに敏感なんでしょうね。ふふふ。
えー、はい、というわけで、えーま今週は、わたくし堂本光一が、ね、担当させていいただきましたが。
えーもう、とにかく今は、えーほんとに、世の中が一つとなって、皆で協力し合って、いかなければいけない時だと思います。
えーーどうかどうか、希望をなくされず、一日も早く皆さまに笑顔が戻るように、えー僕としても努力していきたいと思っております。
というわけで堂本光一でした〜、バイバイ〜。


以下は感想

管理人的に言うと、エロいとセクシーの違いとは
セクシー→ピウー(*゚з゚) 〜♪
えろい →ムラムラ(*´д`*)ハァハァ
ぐらいですか。セクシーよりえろいの方が若干煮崩れた感があるというか…
感性は人それぞれですね。これってなんて便利な言葉。

ふつおたはただ聞いただけじゃ”普通のお便り”だとは思わないですよ、フツー。
ふつおた美人とは私のこと?」の人…”普通にオタクな美人”の略?
オタクにも一般人に毛が生えた程度や洒落にならんくらいディープなのまでさまざまですから。
でも自分で自分のことを美人と称せるこの人はなかなかの自信家と見ました!

女性の愚痴について。
私が知る限り個人差はあれ、女の人というのは年を重ねれば重ねるほどに愚痴っぽくなる傾向があると思います。
これはもうどうしようもない。男性には「女とはそういういきものだ」と悟ってもらうしかないんじゃないかな。
ちなみに女の立場から言わせてもらうと「男はいくつになっても子ども」という言説は、正直うぜぇ〜〜('〜`;)と思っております。(光一さんもラジオや雑誌のインタビューで語ってますよね)
こんな自分がなぜジャニファンをやってるのか我ながら不思議ですが、要はお互い様なのです。
だからある程度は思いやりをもって目をつぶりつつ、限度を越えたら「もうやめてね」と言ってやめてもらうしかないですね。
女の人もあまり旦那や彼氏に期待しないで、自分が夢中になれる趣味の世界ででもストレス発散して女友達に適度に愚痴るぐらいがちょうどいいのかもしれません。