4/6 ≪どんなもんヤ!≫

はい堂本光一でーーーす。まずはランキングに関するお話から。
gooランキングが調査した恋人の呼び方ランキング。
3位、「名前プラス”ちゃん”」…なんとかちゃ〜〜ん。
2位、「仇名」
そして1位が「名前呼び捨て」
という結果になった。そうですね。
ま呼び捨てが多い…まそれが普通に納得ですかね。ま大体そうなんじゃないですか? うん。
他には10位、「あなた・お前」 …演歌ですね。(スタッフ笑)
9位、「名字プラス”ちゃん”」 …プロデューサーみたいな感じ。
「え〜( ゚Д゚)y─┛~~、どうもとちゃぁ〜〜ん」「どぉ〜お? どぉもとちゃ〜ん?」 …いないけどね、最近そんな人。
え8位、「名字呼び捨て」。おぉおみょぉじよびすて。これは結構なんかちょっと遠い感じがして。なんかね、微妙な気がするね。
あと5位、「ねぇ」
うんこれは(笑)これもなんか、ま家族に近づいてるっつーかなんつーか。んーいろいろあるんですね。
はい。えーKinKi Kidsどんなもんヤ始めまーす。

▲光一のオレファ〜ン!
はい。えーーーー。神奈川県の【みさ】さん。「光ちゃんこんばんは。CSでF1を観てるんですが、レース中にえーセーフティカーが入った時、必ず運転しているドライバーの映像があるのはなーんでですか? 映るたびに一緒に観ている弟と言い合いになります。いらない映像だと思いませんか?」
好きな人がいるんよ。そういうところもね。あー、このドライバー誰々やな今日は、とか。
あとはーやっぱりこぉ〜〜、例えばね、あーのー去年、あったんですけども、そういったレースが。
も非常にひどい雨ーでね、ずっとセーフティカー先導で走っている、えー走らざるをえないレースがあったんですね。
えーそんときにまぁセーフティカーの中のドライバーのね、えー映像が結構ちょこちょこ入ってたりしました。
そんな時やっぱりあのー、ベースコントロールの方と、そのドライバーは、あーのー無線で話をしてるんで、「今コースの状況がどういう状況か」とかね、えーそういうことをやりとりしてるんで、なんかそっからこうなんか表情からね、「あー、レース再開、うぅ〜難しそうなのかなぁ」とかそういう想像もできたりもしますし。
別に雨とかじゃなくても、そのーセーフティカーの、今言ったように、人の表情とか、「ベースコントロールの方とどういったやりとりしてるのかなぁ」という、なんか想像しながら見ると、いろいろ、うんそれもまた、うーまったくいらない映像とは思わなくなってくるというかそんな気もしますけどもね。
うーん。まぁいらん人にとってはいらん…はははっ(笑)…えーかもしれませんけども。はい。
えーというわけでF1に関するおたよりお待ちしております。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

歌。『Time』聴いてください、どうぞ。

 〜 曲 『Time』 〜

★お別れショートポエム
今日は、大阪府の【えりちょん】さんからのポエムです。
「お祭りを見ていた時、隣の人が『あっち行ったら近いっちゃー近いし見やすいっちゃー見やすいけど、出にくいっちゃー出にくい』と”っちゃー”を連呼していました」
読みにくいわっっ!!!(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒ ┫:'゚:。・,. 。
「まぁ説明もわかりやすいっちゃーわかりやすいですけどね」
ね、ごめんごめん最後のこの落ちをちゃんと作ってたのに(笑)(スタッフ大爆笑)
【えりちょん】さん、ちゃんと「お前もかいっ☆\(゚ロ゚ )」ってオチを作ってたのに、ごめん先に落としてしまったという、あ〜の〜ぉショートポエムつぶしを、してしまいましたね。
えー、ね。まーそれもいいっちゃーいいっていう、ね。あ〜〜、いやぁ〜つまんないこういうの、、自分が。
はい、お相手堂本光一でしたっばいばいっ。


以下感想

前のエントリでウンコ連発してたせいか、全然関係ない単語なのに「う×こ」でキーワードがくくられてる(笑)
こういうの自動的にくっついちゃうんですね、はてなって。
放送時間が短いような…水曜はいつもこうなのかな?
この回なんかあまりツボが少なかったですが、ランキングの話で、「微妙な気がするね」のとこが眠たかったのかむにゃむにゃした調子でなんとなく可愛かったです。こういうのは文字じゃ伝わらないんだよなぁ〜。
F1の見方についてはいかにもオタクやな〜という感じ。
私は貧乏人なのでいまだ地上波で観てるのですが、フジ塩原アナのポエムが最近気になりはじめました。
ああいうの光一さん的には許容範囲内なんでしょうかね。CSで観てるから関係ないか。