8/2 ≪どんなもんヤ!≫

はい堂本光一でーす。
まずはキスに関するお話から。
「南米チリの、バルパライソ」…このコーナーで、紹介する時いっつも聞いたことのない土地名がいっぱいあるなーと思うよね。
「南米チリの、バルパライソ、で、えー先月、教育改革を要求する学生2000人以上が交際相手と一斉にキスをして抗議」
 …えっ? Σ(゜ロ゜;)
「学生らは教育の質と学費が釣り合っていないとして、チリ政府に学生らと共に改善に向けた取り組みを行うよう訴えた。
今回のキス抗議に参加したカリナ・アラベナさんは『若者は今教育の質の悪さを実感している。キスで抗議することは美しく見えて、こうした単純な方法で抗議する方がいい』と」
まあそうやな、なんかもう乱闘とかな、なんかそんなんよりも、きょお〜しもびっくりやな。
皆が一斉に急にキスしだしたら、どうしてええかわからんなあ、教師としてはなあ。
まあ〜ぁ、平和的というか。なんというか。
でもそれも、「えーー、自分、こいつとぉ〜〜?」みたいな。ないんかな?
「いや俺向こうの方が良かったわぁ(´□`;)」「…こいつだけは嫌やねん(-_-」とかな、あるよな?
教師はどんな、反応を示したのかね。そのへんも気になりますけどもね。
はい、でも教育は、日本も今、微妙でしょう?
この番組でも何度も言ったことあるけど教師が生徒をおこれ、怒れない時代なわけでしょう? よくないよねぇ〜〜。
はい。KinKi Kidsどんなもんヤ始めまーす。

☆なんでもこいやのふつおた美人
えーー、三重県の【生まれ変わったら石井竜也と出会いたい】、15歳、(スタッフ笑)さんの。えー渋い15歳ですね、なかなかね。
えー「私は去年のFNS歌謡祭を、この約2ヶ月間で、えー2ヶ月で40回以上見ています。
4時間10分ありますが、KinKiのところではなく、全部を見ているんです。すごいですよねえ」
…自分で言っちゃった、すごいって。(スタッフ笑)
「でももっとすごいのが、何回見ても飽きないってことです。
えーちなみに2009年と2005年の紅白も30回は見ました」と。
この子は、何がしたいんやろう? ふっはっはっ笑) 
なーんかこ、見てしまうんかなぁ。
長瀬が「玉置さぁ〜〜〜んっっっ!!(ノ ̄Д ̄)ノ」つって、そ(れ)40回、見た、ってことになりますよね。
まー番組作り側ーからしたらこんな喜びはないことかと思いますけども。
なんか、もっと、ちゃう時間の、使い方あるんちゃうかなぁ。
そんな俺も、ゲームプレイ時間というのが見れるんですけど、恐ろしい…(スタッフ笑)(苦笑)恐ろしい数字が、そこには…。
時間じゃないもんね、何百日ですからね。おっそろしいなあ!
自分に言い聞かせます。…その、使い方、他に、あるんちゃうか? …って。
変える気一切ないですけどね。ええやん、ほっといてくれ! 知るかっ!!
…誰に怒ってんのか俺もようわかりませんけども。
ま俺には俺の人生がある、彼女にも彼女の人生があるということでしょうか?
はいなんでも以上〜〜、…また言っちゃった。(スタッフ笑)
自分の頭ん中では、以上、ってゆってんねん、先に。
でもなんかなんでもこいや、ってのが先に、言葉が出てきてしまうんですよ。
はいはい! なんでもこいやのふつおた美人でした!

★私はこれにドン引き
えー女性からこんな男性を見てドン引きしたというエピソードを送ってもらうコーナーです。
東京都【たなっち】さん。【たなっち】さんてこの前もいたような気がするけど。違うかな。
え「理科で生命の誕生についての授業の時、男子がいちいち反応していたから先生が、『男子反応し過ぎ』と言ったら、ある男子が『でも男は皆そうですよね、先生も』と言って先生が『そりゃ、まあね』と返したことにドン引きしました。
いい歳した大人が、言い方が嫌らしくて余計気持ち悪かったです」
理科での生命の誕生って、そこでなんか反応するようなことあるかぁ?
なんか細胞がどうのこうの、ってこぅ…(笑)あーでもあれか、「これぐらいの時からーー、男と女の差が生まれてきますねえ」みたいな。
「でこのぐらいの時からおちんちんついてますねえヾ(・ω・o)」とか。(スタッフ笑)
…ま危ない方向に話が行ってしまう、このぐらいにしておいて。
というふうに反応をしている俺に、【たなっち】さんはドン引き、ですよね。
ハイハイ、引いてください!ヾ(´ー`)
えー福岡県の【ひとみん】さん13歳の方で(す)。
「隣の男子が5分に1回鼻くそをほじって食べています! 
授業していても視界に必ず入ります。
でも15分に1回のペースになると調子が悪いのかと思ってしまいます」
いやいやいやいやいやいやいやいやそういうわけじゃないでしょう〜。
うぁ〜〜、( -"-)なんで食うねん〜〜〜〜〜。気持ち悪いわ〜〜〜〜。(ページをぱらぱらめくる音)やめてください!
山口県の【まい】ちゃん。
「昨日席替えがあって、隣になった男子が授業中に『股間』と連呼してきます。
前に、隣だった子には言っていなかったと、いいます。
理由がよくわからない、のでちょっと怖いです」
なんかあの効果音と思っとけばいいんじゃないですか。(微苦笑)
こぁーんこぁーん。
なんやろな、でも、なんで言ってくるんやろな。気があるんかな。気があるんですよ、ね。そういうことにしておきましょう。
はい、ドン引きエピソードと、前半で紹介する普通のおたよりお待ちしております。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

どうする歌?

(スタッフ:「KinKi Kidsで、『全部抱きしめて』、どうぞ」

紹介しろとはゆってへん。

 〜 曲 『全部抱きしめて』 〜

*お別れショートポエム
今日は宮城県の【こじろう】さんからのポエムです。
「弟と、レディーガガの話をしていた。それに母がやって来て『レディーゴゴでしょう?』と訂正された。それじゃあただの昼の女です」
昼の女。昼女!
なんか全然魅力ーじゃないですね。
夜の女!みたいな…ちょっと危ない感じがします。
昼の女!(スタッフ笑)ふっはっはっはっはっ(笑)
なんか全然ー、なんかぱっとしませんね、
はいっお相手は堂本光一でしたー^^ばばーいっノ~


以下感想
・教育の質の悪さをキスで抗議。これで抗議になるの? 謎です。
もしかしてキスシーンが展開されハズカシー(*ノェノ)キャー状態になって無防備になったその隙をついて奇襲をかける、ってことじゃないだろうな!
むかーしそんなアニメがあったような。男と女の愛を知らない異星人との戦争で、戦力的には地球人が圧倒的に不利なんだけど、歌とか文化とか、まそいったものでたぶらかしてくっていう…(多分違)
これじゃあただのアニオタだな! どうもすみません。
光ちゃんは「あいつとは絶対無理、とかありそう」と、交際相手という前提がすっぽり抜けちゃってます。
なんかでも、AV男優さんだとそういうの職業柄あるらしいですね。
このまま行くと光ちゃん以上に話がやばい方向に向かいそうなのでここらへんでやめときましょう。
石井竜也LOVE15歳。きんきを目当てに見てたら、別の人に目を奪われちゃったってとこでしょうか。私もそういうのよくあります。でも好きな人がいっぱいいるって楽しいよね。別にほんとに付き合ってるわけでもないんだし。
「きんきのところではなく」ってほんとは「きんきのところだけじゃなく」の間違いじゃないのかなあ。結構こういう細かいところが気になる私。
石井竜也のどこが良かったのか? あの歌声か、おネエmans系のダンサーさん(彼女こそレディ・ゴゴゴゴゴ…《←ジョジョ風》って感じでしたね)とラスト抱きあってたところにグッと来たのか…。
FNSはTOKIOをフルに流さなかったからなあ。
「○○さんとコラボして如何でしたか?」「今までにない経験ですばらしかったです^^」なんて毒にもならないコメントより、長瀬君の「玉置さぁ〜〜ん!」「このままじゃ終われない!」の後をちゃんと流さんでどうする!
・食鼻糞族。この手のはがきかメール、以前も来てた気がする。そして同じく光ちゃんは嫌がってたような。にも関わらずまた採用する、というのはどういう心理なんでしょう?
光ちゃんもウンコネタ好きですよねえ。口に出すのはOKで口に入れるのはダメ、ってこと? イヤーワタシハアマリカワラナイトオモイマスヨ…