10/19 ≪どんなもんヤ!≫

光 はーい堂本光一でーす。
剛 堂本剛です。
光 まずは愛知県の【ぽんちょ】さんのメールから。
剛 ぽんちょさん。
光 「光ちゃん剛君こんばんは。以前占いで人生のピークが99歳と出ました。25歳のわたしはどう生きていけば良いでしょうか?
とりあえずKinKiを全力で応援していきたいと思います。がんばってください、愛しています」
剛 いろんな意味でピークだよね、これね。99でピークってたらもう…
光 ほんまやなぁ。
剛 どうしようかね? 99でピーク迎えてどうする?
光 どうしょっかなー。
剛 どうしよっかなー。までもそのころにはも孫とかね〜。孫孝行とかできるか。
光 これ困るなあ。
剛 うーん。ま、25歳ですから? まだこの子は。
光 ピークという意味がいろいろ取れますよ。
剛 うーん。まあ、99までは生きれるってゆう…
光 そうですね。
剛 ことかも知れませんしね。うーん。ま末永く、よろしくお願いします。僕らも、死んでるかもしれませんけどねえ? 99って。
光 男はなあ、男はあのー先逝くパターン多いですからね。女性よりも、短いですからね、平均寿命がね。
はい、というわけでKinKi Kidsどんなもんヤ始めまーす。
剛 ます!

剛 秋のお別れショートポエム祭り!
光 おぉ手抜きコーナー、手抜きコーナー来た!
剛 俺ー毎週これでいいと思ってるけどね。
光 うーん。
剛 えーペンネーム【まみ】ちゃん。ぃ、やばせばびです。(スタッフ笑)
「今日朝起きたら九ぅ時だった。部活がちょうど始まる時刻。これから遅刻しまーす(o゚◇゚)ノ」
光 いさぎいいね。
剛 いさぎいいですね。
光 おお。
剛 これーーアムロ・レイやったら大変ですよね。うーんガンダム出なあかん時ーちょっと遅れてねえ。
アムロ、遅刻しまーす(*`◇´*)/」
光 そやなあ。
剛 これはぁ…朝起きたら九時ってでも、親は起こしてくれなかったんですかねえ。うーんいろいろあったんでしょうかこれー。
光 九時やったら、くー? 九時って部活が始まる時間? 大体、朝礼八時半じゃない?
剛 そうですね。九時ーはぁ、ちょっと、全然遅いですよねえ?
光 なったよなあ。
剛 も8時45分にー、高校の時とかそうやったかなー、8時45分にどーこーでみたいになってた気がしますけど。
光 大体そのへんやんなあ。
剛 ええ。
光 ぉぉ。
剛 うーん、まあ、ね、いいでしょ。うん。さ続きまして埼玉県の【しほ】ちゃんですね。「どうも、やばせしほです…」
光 違うよっ!
剛 えー「電車にて、いつ、いかついアクセサリーをして、横柄な姿勢で脚を組み、左手にスマートフォンを持ち、かっこつけてるお兄さんの右手には牛乳が握られていた。健康志向だなと思った」
光 うーん。
剛 うん。
光 いかついねんけど牛乳持ってる。
剛 牛乳飲んでんのよね、それがあの、タンポポとか、やったらもっと可愛いんですけどね。えー。
光 しかも低脂肪乳やったらまた最高。
剛 カワイイですね〜。脂肪気にしてるなーとゆうね。
光 ええ。
剛 うーん。でも横柄だってゆうね〜。うーん。
光 はい。
剛 さ続きましてね、埼玉県の【しほ】ちゃん。
光 あれ?
剛 「…やばせしほです…」
えー「さっき送った、いかついお兄さんが牛乳持ってた、というメールですが、コーヒー牛乳でした。それほど健康志向ではないみたいです」
光 なんやん!
剛 んー話をねえ、した時間を取り返したい。
光 ほんま…ほんま俺が言った低脂肪だのなんだの、無意味じゃったわ…
剛 相当そうーですね、気を付けてほしいなぁと思いますし、スタッフも気を付けてほしいなぁと思います。
さ続きまして茨城県の【ぴかちゅう】さんですね。
えー「たんぼの〜中の帰り道。目に留まるうんこ。あいてる両手で数えてみた。63個」すごいですね、うんこが。
光 茨城県はーすごいですねー。
剛 ねー茨城県はうんこの宝庫なんですかねえ。63個も。
光 うんこ踏むこと減ったよねえ!
剛 減りましたねー。
光 東京だからかなー?
剛 確かにそれはあるかもしれないです。あのーというよりも我々がやっぱこぉシティ派ですからー。
あのーとりあえず学校に通うとかー
光 うーん。
剛 ね? そうゆうーその歩いて通うということも、減ってるのは事実ですけれども、
光 茨城県では63個!
剛 63個。素晴らしいですねー。
光 はい。
剛 あともうちょっとで100個だったんですけどねー。ええ。さあそれではですね、番組の最後で紹介するショートポエムをお待ちしておりますよ。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

剛 さあここで! えーKinKi Kidsどんなもんヤ!からの、ぉーお知らせでございますけれども、いつも番組を応援して下さっているリスナーの方への感謝の気持ちを込めまして、KinKi Kidsどんなもんヤ!の、公開録音を行うことが決定いたしました。
えー参加したいという方はですね、住所氏名年齢電話番号と今週3日間、えー毎日発表するキーワードすべて書いてですね、ハガキかメールで送っていただければなと思います。それでは3つめのキーワード発表します! 「うんこ!」
光 あぁ〜〜それ〜にしちゃった〜〜〜。
剛 これしゃあない。これしかたがない。
光 ああ〜〜〜。
剛 うんこです、までですよ。うんこです。うん。うん。
光 それ、ハガキやったらー郵便屋さんに見られるからね。「うんこです」って書いてるの。
剛 まあ見られますよね? うーん。
光 ふっはっはっは(笑)しゃあないな。
剛 うんまでも僕らね、関ジャニとは違いますから。あっちのは書かないんですね。やっぱうんこでとどめておくっていうか。
光 …そやなぁ…
剛 うんこでねじふせていく、っていうね。ええ。さそれではすべて、3つのキーワードを書いて、メールの方はですね、kinki@joqr.net、kinki@joqr.netまでです。
光 はーい。
剛 でハガキの方は、〒105-8002ばん、文化放送KinKi Kidsどんなもんヤ! えーいずれもですね、公開録音参加希望、公開録音参加希望の係まで送ってください。えーすべて10月の21日金曜日、必着分までー。有効とさせていただきます。
なおこの公開録音に関するお問い合わせには、一切、お答えできません。
光 うーん。お答えできません。
剛 「ほんとにー最後は『うんこです』でいくんですか?」
光 一切! 受け付けません。
剛 一切受け付けませんので。
光 一切! 
剛 よろしくお願いします。
光 ふっはっは(笑)
剛 何にも言いません。
光 ひどいね。
剛 無言でいきたいと思います。
光 一切!受け付けませんから。
剛 さあそれではですね。えーもう一つお知らせがあるんですけれども。
光 あぁ。
剛 11月の9日にリリース、KinKi Kidsの、えーKアルバムでございますけれども。
えーこちらからですね、今日は、ドリカムさんの、提供していただいた曲を、
光 そうですね。ま以前だったら、『ね、がんばるよ』と、いう曲がありましたけれども。
剛 そうですね、ありましたけれども。すごくいい楽曲になっておりますので、こちら聴いていただきましょう。
11月9日リリース、KinKi Kids Kアルバムより、ドリームズカムトゥルーさんに、えー提供していただきました楽曲、KinKi Kidsで、『願う以上のこと、祈る以上のこと』、どうぞ。

 〜 曲 『願う以上のこと、祈る以上のこと』 〜

光 お別れショートポエム、今日は東京都の【こっつ】さんからのポエムです。
「美容院で、隣のお兄さんが、『ウルフカットで、伝説のあのバンドと、足して2で割った感じ、80年代ロックでアグレッシブかつ大胆な、わかりますよね? あの感じ』と、理想のか、髪型を力説していた。でも店員さんには全然伝わらず、最終的に、ぇー『兵藤ゆきだよ』と言っていた。最初っからそう言えばいいのに、と思った」
剛 なるほどね、うーん。確かに、ゆき姐、も大胆ですよ。パワフル且つ大胆。
光 そやなあ。
剛 さあということで皆さん、また、来週ですかねえ?
光 来週なんだけどこれもゆっとかなあかん。
剛 あぁ言っといた方がいいですね。
光 12月25日26日京セラドームでKinKi Kidsでコンサートやりますー。そして30・31・1日、と3日間、えー恒例ですけども東京ドームでKinKi Kidsコンサートやりますんで。
えーさきほどかけたKアルバムのね、曲をひっさげて、ということになるでしょう。
剛 はい。
光 えーぜひ、えーたくさんの方に来ていただきたいと思っております。
剛 思いまーす。
光 お願いします。
剛 ます。
光 はーい、KinKi Kidsどんなもんヤ終わりまーす。
剛 終わりまーす。さよなら〜


以下感想

うーむまたしても特にツボがなかった回。
僕らは関じゃにとは違う、というのはうんこちんちんの後半は書きませんよ、前半のインパクトだけにしときますよ、ってことなんでしょうか。
うんこはとりあえず必須アイテムだということはとにかくよくわかりました。
この人たちは、子どもが泥遊びをして泥団子を作って喜んでるような感じで”うんこ”という言葉をこねくりまわして遊んでるような印象です。

ニューアルバムは…山達さんの曲が一番しっくり来たなぁ。
拓郎さんは歌詞のせいかすごく内省的に響きます。
そしてドリカムさん。うーん。やっぱりピンとこない。「ね、がんばるよ」の方が私は好きかも。
でも最初ピンとこなくとも、聴いてるうちに段々馴染んでくるというのはよくあることです。
他の曲も聴いてみたいなあ♪
(でも歌ってるのはうんこの人たちなんだけどね…)