12/5 ≪坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD≫ vol.5

坂 …あったあった。あったあった。(笑)
剛 ありました?
坂 このコーナー行っちゃいましょう! 
「指圧の心は母ごころ! 押せば命の泉湧く! 浪越相談室ー!! ぐぅわっはっはっはっはっはっはっは〜(高笑)」
…はい。
光 そんなコーナーありますか?
坂 あるんですよ。
光 あーそうですか。
坂 素の、素の自分だと悩み相談できない分いろんな人になりきってリスナーのお悩みに相談するコーナー。
因みに今日この相談室の相談員として準備しているのは、室長の浪越さん、法律に詳しい横山さん、横山弁護士さん。昔のキーで歌ってる南こうせつさん、テンション大のターザン、喋ってとたん段キーが上がって行く村田先生。さらにいつも不機嫌な、淡谷先生。そして物腰の柔らかい(笑)キクチさんの七名です!
剛 七人もいるんですか。「キク子です」
拓 だから、結局、坂崎は、自分では答えられないわけよ。あの生き方に自信がないから。人に成りきれば、なんとかなるってゆう。
坂 生き方に自信がないから。(苦笑)
剛 なるほどね。
拓 じゃあ。まず最初に、南こうせつさんに、相談員に相談したいと思います。
「こうせつさんに質問です。もうすぐ忘年会のシーズンですが、雰囲気を壊さずに、早退する言い訳を教えてください」
こうせつさん:「はぁ〜、早退ねえ〜。これはね、ぱーと歌って終わる、〆る、がいいね。歌って〆るねー?
『遠い♪とおい♪世界に♪せかいに♪旅に出よおかあ〜♪たびにーでよお〜かぁ〜、それとも赤い♪』今日はどうもありがとうー!!!ヽ(^◇^)/」
坂 …って帰っちゃう。
光 はははは!!(笑)
坂 これいいんじゃないですか?
光 すごいコーナーだなこれ…
拓 「浪越さんに質問させてください!」
浪越さん:「がーはっはっはっはっはっ(笑)」
拓 「浪越さん、最近、妻にもう一人子どもが欲しいのと言われました」
浪越さん:「おーほっ!!」
拓 ケンジ43歳。「しかし肝心のシンボルが元気ないんです。どうすればいいんでしょうか浪越先生」
浪越先生:「股間を指圧しなさい!!! はっはっはっはっはっは〜〜!!!」
光 ひーどい。(笑)
剛 この後に「おーるなーいにっっぽぉ〜ん」ってキレーな…
一同:(ごちょごちょごちょごちょ)

 〜 CM & 曲 & タイトル・コール 〜

坂 拓郎さん、浪越相談室ですが…
拓 「ここで村田先生にお願いしたいんですが」
村田先生:「うむっ! 村田だっ!!」
拓 「最近、脂ぎった妻子のある上司から、『ハイヒールが似合うあんよだよね( ̄∀ ̄)』とか、『この後ごはん行こうよ』とかいう気持ちの悪いメールが届きますが、どうやって対処すればいいですか? 村田先生お願いします」
村田先生:「んむっ!」
拓 村田先生だっつってんだよ!
村田先生:「んむぅ〜村田だっ!!」
(一同笑)
剛 …ないっぽいけど
村田先生:「むらただ!!」
(一同笑)
拓 そんな…
光 似てたかな…?
村田先生:「ふぅ〜けぇえ〜ばぁ、とぶよぉ〜なぁああ〜っ、しょおぎのぉ〜こまぁ〜にぃ〜〜いいいいい!!」
拓 先生、歌を聴いてるんじゃないんです。歌を聴きたいんじゃないんです。質問に答えてください。
村田先生:「わたしは歌しかできないんだな!」
村田先生:「かぁ〜けぇ〜たぁ〜いのちぃ〜はぁ♪」
拓 先生、歌はいいの!
村田先生:「笑わば〜ぁ笑ええ〜〜えええええ♪」
拓 いや歌じゃなくて。
剛 先生さっきから
拓 歌じゃなくて、これ答えてほしいんです。
村田先生:「答えられないねえ」
剛 じゃあなんで相談したんですかね?
坂 わからない。
拓 それでもこのコーナーを、続けなきゃいけないっていうんだ。
坂 いけないんですねー。
拓 横山、弁護士さん。
横山:「うむっっ!!」
拓 「あのーラジオのオープニングとエンディングにかかるー音が聴こえません。で、電波を強くーしてもらうにはどこに頼めばいいんでしょうか?」
横山:「おぉーそんっ…やめてっっ!!! そんなもう…」
(一同笑)
横山:「もお〜〜〜ぉやめてっっっ!!!」
光 何をやめる…(笑)
横山:「もお〜やめてっ! そんな質問は…」
拓 先生、何をやって
横山:「質問やめてっ!」
拓 そしたら、質問するなと。
横山:「質問やめて!もーーーー」
光 なるほど。
横山:「やめてっ!!」
光 しちゃいけないみたいですね。
剛 ま確かに弁護士ですからね。ええ。
坂 弁護士さんですからね。…まだあんですか?
拓 村田先生が、村田先生がKinKiに曲を提供するとしたら、どんな曲になりますか?
剛 あーいいですね。先生どうか。
村田先生:「やぁ〜るぅ〜たぁ〜おもぉ〜えぇ〜ばぁ〜♪」
拓 そればっか!
村田先生:「ここまぁ〜でぇええええやるすぅわぁ〜あああああ♪」
(一同笑)
村田先生:「キンキに歌えるかな? この上がって行くところ」
(一同爆笑)
光 あがっていくところがね。
村田先生:「そぉ〜れぇ〜がぁあおとこぉ〜のぉ〜たましぃ〜じゃ〜ないかぁ〜〜ああああああ♪」
(一同笑)
光 上がっちゃう。(笑)
剛 上がってなきゃいけない。
拓 それさあ、悩みの相談でもなんでもないんじゃ。
坂 こういうのを歌いなさいってことなんですよ。
拓 なんでもないじゃない。
坂 これ絶対聴いてる奴時間つぶしですから。
剛 すさまじいですねえ〜。

 〜 CM & 曲 & メール宛先案内 & タイトル・コール 〜