12/5 ≪坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD≫ vol.2

拓 さて、いろんなあのーメールがね、たっくさん来ててね、
剛 はい。
坂 来てるよー。
拓 それを全部紹介するー、気にもならないしね。ほんとに。
光 (笑)紹介してくださいよ。
剛 なんかでも、紹介したいんですけどってゆう言葉とか、
拓 ちがうちがう。読んでるうちに、やんなっちゃって。
坂 やんなっちゃってって。(笑)だってさっき拓郎さん「これは別にKinKiの番組でやりゃあいいだろ!」
剛 いやちょっと待ってくださいよ。
坂 「オールナイトじゃないだろ」って。
光 タイトル・コールすら言ってないですよ。
剛 言ってないんですよ。
坂 大体30分ぐらいかかるからね。
剛 タイトル・コールまで。
拓 それでね、後半になってCMが畳みこまれるわけ。
光 はっはっはっはっ(笑)
坂 そうイメージ的にCMの多い番組でさ。
拓 32歳になってっての? ラジオネーム【あずんこ】って人からです。
剛 あずんこさん。
拓 まああのー、拓郎さんと坂崎さんでは訊けないじゃないかと。いうことで、やっぱりKinKi Kidsのその32歳になった恋愛観、そのどうなんだ、と。女はいるのか、
坂 おお! きたきたいきなり!!
拓 恋愛観だけどね、女はいないの?
剛 いないです!
拓 いないの? 光一も。
光 女はいないですねえ〜。
拓 恋人ー、ガールフレンドはいないの?
剛 はい。
拓 それはなんだ、原因があんのか?
剛 やっぱこ原因ありますよねー。
拓 そろそろあるよ。
剛 自分、自分の、
拓 女性のうわさがないのは、なんか、なんかあるよ。できてんじゃん? おまえたち。(笑)
剛 それはほんとやめてください。すごい凹むんで。
拓 「こんな奴と!(T◇T)」って。
坂 それよっかさ。まいるいないもあれだけどさ、結婚したいとかはないの?
剛 あのーまこれちょっと真面目な話になっちゃいますけどね。あのー世の中やっぱりいろいろなことがどんどんどんどんこう、目まぐるしく変わるじゃないですか。
でー、2011年なんか特に、子どものことをね、ものすごく考えた親多いと思うんです。
でそれは僕のー、歳で言うと、結婚している友だちすごい多いので、子どものいろいろな深刻な悩みってゆうものを、相談されるんですよ。「剛くんだったらどお?」みたいな。
でも僕は結婚もしてないしー、子どももいないから、なんか明確には言えないけどー、「なんかこうしたほうがいいと僕は思うけどなー」ぐらいのこととかやっぱこうどんどん会話が増えてくるんですよね。
その時に、「そうか、結婚、かぁ…」てゆうのをしたほうがいいのか、こ(れ)しないまま行くっていうのもあるのか、とかってゆうことを結構ものすごくね両極端に考える、年齢、てかま時代?を、結構生きてるのかなあってゆう感じが。
拓 遅いねー。
剛 …ちょっとしちゃうんですよね。
拓 気が付くのが遅いね。
坂 はっはっはっ(笑)32ですよ。
拓 とっくに、25、6から、そういうことに目覚めてなきゃおかしいね。
剛 そうですかー。ほんとに目覚めてない…
拓 光一は、どうなの?
光 もなーんも考えてないですね。
拓 (笑)
坂 結婚願望もない?
光 ははっ(笑)いや、願望ありますよ。
坂 願望一応ある?
拓 なんかお嫁さんいてくれないかなーとか奥さんいてくれたらいいのに…。
光 それはあんまり思わないですね〜。
坂 洗濯してくれるぞ?
光 (笑)洗濯。遅れずに出れますかね。
まあだからー、あのーいずれは家庭を持ちたいってゆう、漠然としたものはあるんですけど、それが今、すぐだとか、
拓 今めんどくさいもん。
坂 忙しいもんな。
拓 うーん。
光 いつだとか、っていうのは考えてないですね。
拓 女性っていいよ、でも。
光 だ、大好きです女性。ふっ(笑)
拓 女性がいたほうが、なんか心が和むよ。
光 うーん。
剛 そういうのわかるんですけどねー。
光 いや、あのー先日、あの久しぶりに僕あの拓郎さんにメールをさしていただいて、あの番組の方で(笑)、ふっあいつら、メールアドレス変わっていやがった、って話をね、
拓 そうそうそうそう、そうそうそうそう。
光 されて、たじゃないですか。いやそもそも論、拓郎さんが変わってたんですよって話なんです。
坂 あーそうなの。
剛 やっぱそういうのは、感じてるよね。
坂 どういう感じ。
光 はっはっはっはっはっはっはっ(大笑)
坂 拓郎さん変わってたんですってメルアド。
拓 えー? ほんとに? 俺のメールアドレス変わってたの?(笑)
坂 拓郎さんが変えたんですよ最初に! はっはっはっはっはっは!(笑)
拓 はっはっはっはっはっは!(笑)
剛 あのー僕も、拓郎さん多分ね、悪気はないと思うんです。
光 悪気ないと思う。(笑)
剛 一瞬、チェンジする時ってありますよね。でその一週間とか二週間とかなんかこの、ふ、不具合が生じると、なんかこうー「まぁまた今度会うしいいかー」とかの、流れで、延長ーになっちゃう感じってあると思うんですけど、多分、それなんだろうなーってゆう、感じは。
坂 なるほど。
拓 俺全然記憶にない。
(一同:爆笑)
坂 だからだよね。
光 あっそうそれであのー高見沢さんに僕、あのー「拓郎さんちょっと変わっちゃってるみたいなんで」ってゆう話をして、お聞きして、で送らさしていただいた、お返事もいただいた時に、そのー、なんだろ、奥さんの、こともこうさらっと、メールの内容に入ってるわけですよ。それがなんかすごい素敵だなあ〜、素敵な男性、大人だなあ、ってゆうのを感じましたね。
坂 ま、ここの、ご家庭はまたね、素敵な、ご夫婦ですよね。
光 そうなんですよねえ。
坂 お子様がいらっしゃらない、ってゆうところはね。
拓 子どもはいないんだけどね、やり方がわからないんだ。
坂 やり方が、間違えてるんですって。どんなやり方してる?
光 話がとんでもないとこ行っちゃったじゃないですか。
坂 そうだよ、まだオープニングやってないしね。
光 ええ。
拓 まだオープニング行ってないけどね。
坂 そう。ま、うちらもほら二人、結婚してないからね。
剛 そうですよね〜。
坂 こうなっちゃうよ。下手したらすぐ、すぐ57だよ。
拓 57だよ!
光 高見沢さんはもう悟り開いてらっしゃいま、ますもんね。
坂 そうだねえ〜。
拓 高見沢はずっとこういう生活か。
坂 そうそうずっとこうだからね、あいつも。
拓 ふぁっはっはっはっ(笑)
剛 そうですねえ。なかなかこうね、うーん。
光 素晴らしいチョーキングをね、
坂 素晴らしいチョーキングね。(笑)
拓 チョーキング…(笑)
坂 チョーキング(笑)
拓 剛その(ごちゃごちゃ)
剛 チョーキングビブラート!
光 はっはっはっはっはっ(笑)
拓 チョーキングはヤバイんじゃないか?
剛 チョーキングですか。すごいですねえ〜。
拓 ぅいーん!てか。
坂 ぅいーん!です。
(おじさんs:大笑)
坂 いやあでもほんとにでもあっという間に、
剛 そうですよね〜
坂 なるんだよね。タイミング、タイミングだよね、きっとね。
光 だから、ラブラブが終わってからも、あっという間に30過ぎてってゆう感じだから。
坂 そうだよ。そうだよなあ。
剛 あっと言う間過ぎてどうしていいか…
拓 僕なんか個人的にはね、二人のやっぱ結婚式が楽しみなんだけどね。
坂 ああ、またー二人で歌いましょうね。
拓 結婚式には行きたいんだよ。
坂 今のうちに歌っておきますか?
拓 「If I fell in love with you…」
坂 『If I fell』ですか?「If I fell」…拓郎さん、ちゃんと、パート行ってくださいよ、パート。
拓 ちゃんとパート?
坂 つられる…(笑)…じゃ今のうちに結婚式の歌。
拓 結婚式の歌。
剛 あ、ありがとうございます。
拓 ビートルズの『If I fell』って曲をね、二人でハモってね。ハモって途中でね、途中から坂崎のパートに行っちゃってね、ハモじゃなかった。
坂 ははははは(笑)ハモじゃなかった。
拓 ユニゾンだった。
拓・坂:「If I fell in love with you
would you promise to be true
and help me understand?
'Cause I've been in love before
and I found that love was more
than just holding hands
坂 拓郎さん(笑)、「If I」そこ(ごしょごしょごしょごしょ)、
拓・坂:「If I give my heart to you,
I must be sure
from the very start
that you,
would love me more than her」…
拓 みたいなことをさ、結婚式の後でさ、やりたいわけよ。
光 おぉ〜〜〜。泣いちゃうなあ〜。
拓 だ(から)結婚してくんないとさ、
坂 そう。
拓 誕生日じゃこれ、この曲、だめなんだよ。
坂 もう一曲あるんだけどね。二人でやるの。
坂 「あな〜た♪とお呼べ〜ば♪」
拓 「…こらまった♪ あどしたっ♪」
坂 「おいとこた〜える♪」
拓 「…あどしたっ♪」
坂 「このうんとぉ(ごちゃごちゃごちゃ)♪」
拓 そうだっけ?
坂 「…あ〜しぃ〜さ♪」
拓 「あな〜た♪」
坂 「な〜んだい?♪」
拓・坂 「あーとーは言わーないぃ〜♪ 二人はわか〜あいぃ〜〜♪」
坂 これ歌うのね。
拓 この2曲。
光 さっきので止めといたほうが良かったんじゃ…(笑)
(一同笑)
拓 これは聴きたくないか?
光 はっはっはっはっはっはっ(笑)
剛 いやいやいや、僕の結婚式の時はもう全部。
拓 「あな〜た♪」
坂 「これまった♪」
剛 「これまった♪」も全然いいですよ。
光 合いの手がね。

 〜 CM & 曲 & タイトル・コール 〜