12/5 ≪坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD≫ vol.3

拓 結婚式がね、楽しみなんだよね。だ(から)どんな結婚式やんのかなー?とか、どーんな奥さんなんだろうねってゆう。
光 うぅ〜〜ん、想像つかないですねえ〜。
拓 つかないか。
剛 ほんとにあの、想像ーつくかなと思ってたんですけど、じ、自分でね。
坂 だよねえ。
剛 どうゆう結婚するかーとか、どういう奥さんもらうのかとか。
拓 じゃ、例えばさ、32歳になるこんにちまでさ、一瞬たりとも考えたことなかった? あの女の子はどうだ、とか。
剛 あー。
坂 どう、結婚したらどうか。
拓 ちょっと気になった女の子はいなかった?
剛 や、なんかその結婚願望みたいなのを、なんとなくふっと、持ってたってかま時代のこととかもそんなにね、まだ考えずにね、結婚、てゆうものが、まあ人生の中にあるなとゆうような。
坂 漠然と。
剛 漠然としてたときってゆうのは、ああこうゆう人と結婚したらどうなるのかなあとか、あーこうゆう人とは結婚してへんほうがいいんかなーとか、
坂 (笑)
剛 なんかこういろいろ、あの。
拓 そういう人悲劇だよね。
坂 つ、剛に。見限られた。(笑)
光 はっはっはっはっ(笑)
拓 剛に見限られた人ってゆうのは。
剛 えらいこうつきあってるとかつきあってないってゆうのは関係なくって、女の人、をこう見た時、に、「ああこういう奥さんっていいんやろうなあ」とかね、そういうのなんかふっとおもったりする感じが、
坂 ね、あの共演者とかないの?
剛 僕共演者ないですね。
坂 そういう感じはない!
剛 共演者はね、よく皆
坂 共演してたら皆(笑)
拓 俺共演したら全部結婚したくなるよ!
光 はははははははっ(笑)
剛 あそうですかー。
拓 俺は全員!
坂 共演者とゲスト。
光 みんな好きになっちゃうんですね。
拓 俺は共演者とゲスト全員好きになってるよ俺。
剛 すごいですねえ〜。
拓 もうこれ世界新記録だと思う。
坂 世界新記録(笑)
拓 必ず結婚考えちゃうよ俺。
剛 あそうですかあ〜。
光 へえ〜。
坂 まず、この子と結婚したらどうなるか。
剛 仕事の面見てるからなんかあんまなんも思わないですねえ。
光 あーそっかあ。
坂 あー光一は? あんまない?
光 いやぁぁ〜、共演者と、そういうふうにはならないですねえ〜。
拓 篠原とも、ともえとか。
坂 (爆笑)
光 ありえないじゃないですか。
拓 (爆笑)ありえない…
剛 あの爆発的なね。うーん。
拓 共演者が悪いんだ。
坂 (笑)悪い…
剛 いや共演者もか、可愛い子を、がね、可愛い子ばっかりですけれども。
拓 お前も(笑)うまくなったね。
光 はっはっはっはっはっ(笑)
剛 いやいやいやいやそのへんはね、かわいい子ばっかりですけどもでもやっぱり、こう仕事してる、だけといえばだけですからねえ。
拓 冷たいなあ!
剛 いやいやでもなんかこう、
拓 なんか少し隙を見せろよ。
坂 あんまほら、家庭的だなあとか思わない?
剛 た、例えばですよ? 「じゃあ、何シーン行きまーす。じゃ場当たりしまーす。ランスルー行きまーす」てゆって。でまあ台本置いて。「よーい、はい」(カチン)「でもさあ、俺さあ、こう思うんだよな」とかこういろいろ始まるじゃないですか。
「剛くんも、もうちょっとその間開けてもらっていいかな」「はいわかりました」とかってゆうこと、やってるー、中で、「かわいいなあ…こいつ…(●´ω`●)ゞ」とか
拓 うんそうそうそう。
剛 やっぱあんま、思わないですねえ。
坂 拓郎さん、ちゃんと聞いといてくださいよ。
拓 おかしいなあ。剛。
剛 え?
拓 お前おかしいよ。
剛 いやいやいやいや。
光 はははははっ(笑)
拓 いや、かわいいかも知れへんけど、なんかそのなんてゆうんでしょうね、
拓 いやもう(ごちょごちょごちょごちょ)こいつ、って…
剛 それはないですよ。
拓 おかしいよ。俺はもう全員、こう目が合った瞬間に「あっ! 俺に、惚れてる」と思っちゃうんだよ。
坂 うわはははは(笑)
光 それ(笑)中学生ぐらいですよ。
坂 拓郎さん、拓郎さん、中学生ですって。
拓 俺誰でも皆、「あ、俺に惚れてるなこれは」って。
坂 でもそれはわかります俺も。
一同:(爆笑)
拓 坂崎!
坂 俺もわかる。なんだろうな? 俺だって、素人なんですか?
拓 俺たちだめだねえ。素人なのかなあ、芸が。素人芸なのか。
坂 だめですよねえ。
拓 すーぐなんかその気になって。
坂 かわいいなあとか。
拓 目ぇ見てると、「この子絶対俺に抱かれたいと思ってるな」と。
剛 そこまで行っちゃうんですか。
拓 うん行っちゃう。
坂 抱かれたいと。
拓 だから俺は必ずそれに応えようとするから。
光 ふぁっはっはっはっ(笑)
坂 応えなくていいんですけど。
拓 いや応えようとするから、ちゃんと電話番号教えるようになってるわけ。もう。すぐ。
剛 へぇ〜〜〜。
拓 「あこれ僕の電話番号ね。おぉおぉ、あってるあってる」で、「君の電話番号何番? あ、ぉこれね」すぐ電話する。
で、別れて、十分したらもう電話するもん。
坂 ああ。
光 すごーい。
拓 すごいよ。だからあの高見沢とやってるテレビんとき、若い女の子が、ゲストとして来るたび、もう皆の電話番号全ー部知ってる。
坂 (爆笑)
拓 ゲストに来ただけで結婚しようと思って。
坂 きりがない。
光 へえ〜〜〜〜。
坂 毎回結婚。うん。
剛 それからね
坂 向こうがその気になることないの? 剛。
剛 ないですないです。
坂 ない?
剛 僕がこんなんなんで。
坂 そうかな?
剛 はい。
拓 手紙来ないか。
剛 てが…(苦笑)
光 はは(笑)手紙。
剛 手紙は重たいですね。書いて、「かしこ 堂本剛さま」ないですね。いや、なんか、連絡
拓 君、きっとあれだよ、隙を見せてないな。女の子に。
坂 ああ。
剛 あー。
拓 そりゃよくない。
剛 や、でもやっぱり、隙を、隙を見せたい子ーじゃないと見せれないですよね、なんかねえ。
拓 そりゃだめだ。光一、隙見せろ。
坂 隙見せろ。
光 いや、僕何も考えてないですね、そういう現場は。
拓 お前はさっきから聞いてたんだけど、少しものを考えろ。
剛 考えたほうがいいなー、うん。
拓 お前、お前、さっきから「何も考えてない」ばっかりなんだよ。ちょっと考えてくれ。
坂 でもいない? そうやって「かわいいなあ」って。共演してさあ。
光 あーいや、可愛い、子だなあとか、普通に思いますよ。
拓 いい子だ、いい子だなとか? ちょっと電話番号訊こうとは思わないの?
光 そこは行かないですね。
坂 ちょっと訊いて拓郎さんに教えといてあげようかなあとかない?
(おじさんs:爆笑)
剛 すごい。
坂 「これ、わざわざ光一から。拓郎さん、これ○○の電話番号なんですけど」
拓 「堀北真希の電話番号わかりました。如何ですか?」俺小踊りして喜んでる。バカじゃないか俺は。
坂 中学生以下。(笑)
拓 中学生以下だよ。この番組を聴いてる、KinKi Kidsのファンが、俺のことバカだと
剛 いや思ってないですよ。それは思ってないです。
坂 や、わかってますよ拓郎さん、ぇーキャラを演出してることがわかってます。
剛 そうそうそうそう。
拓 そうかなあ〜。
剛 二人が喋れるーようにね、うーん。
拓 そうかなあ、あのまんまだと思われてるような気がするな。
坂 行きましょうか、じゃ、そろそろ。タイトルコール。
剛 行きましょうか? ここー、ここですね?
坂 ちゃんとしてくださいよ。じゃ行きますよ。
拓 俺それがないんだよ。
坂 まず僕から行きますよ。
光 拓郎さん、原稿ないんですよ。
坂 こういう順ですからね? 
拓 う? どう?
坂 こうこうこうこう、です。
拓 はいはいはい、俺最後ね。
坂 俺最後ねって(笑)じゃ行きます。坂崎幸之助
剛 堂本剛
光 堂本光一
拓 吉田拓郎
一同:オールナイトニッポンGOLD!

 〜 テーマ曲 『Bittersweet Samba』 〜