12/13 ≪どんなもんヤ!≫

光 堂本光一でーーす。
剛 谷村新司です。えーまずはですね、
光 「らーいららーいららーいらっ♪」
剛 熊本県のですね、【ジャム】さんからの、メールです。
えー「以前、お二人が、ぇー『親戚と相方以外に堂本さんと会ったことがない』と言っていましたよね。
半年くらい前ですが親戚の結婚式に行った時の、ぇー座席表に堂本さんという名前の、ぉー男性を見つけました。
テンションが上がって親戚にお尋ねーしたところ、31歳で、北九州に住み、ぇーお二人とは親戚でもなんでもないとのことです。
えー独身と聞き、名前だけでその人に惚れる一歩手前まで行きましたが、最近彼女ができたばっかりみたいだったのでやめときました。やっぱり同じ名字でもお二人が一番です」と。
なるほどぉ〜堂本さんいたんですねえ。
光 まぁ、まぁ、前も言ったけどね、事務所ーのデスクもー
剛 もーいらっしゃるし。
光 堂本さんという。
剛 ぇーさっき堂珍くんと会いましたけどね。全然関係ないけど。うーん。
光 会ったね。
剛 堂珍くんと会いましたけれどもね。
光 ぅーん…
剛 堂珍くんとあとー、西川貴教ちゃんね。
意外とうるさかったエレベーター(←?)。めちゃめちゃうるさかったですけど。うん。
光 そうですね。
剛 まあ堂本さん、ね、彼女ができたと、いうことで、ぇー末永く、お幸せに!
ということで、KinKi Kidsどんなもんヤ、始めます。
光 まーす。

 〜 タイトル・コール 〜

☆なんでもこいやーの、ふつおたべじん!
剛 『えー番組の前半はね、えーふつうの、ぉーおたよりを、ぉぉ紹介します』
光 そんなもんないよ。
剛 ぅー『ふぐしまけんの、ぉー【さー】ちゃん21歳。若いねえ〜』
えー「坂東さんこんばんは」
光 違うよ、違うよ。
坂東さん:『こんばんわぁ〜』
光 「KinKi Kidsのお二人」
坂東さん:えー「デジャヴって一体何なんですかねえ。あ、この感じが懐かしいとか、この風景見たことがあるよな気がするとかー、ぇー坂東さんも体験ありますかー?」
光 坂東じゃない。「剛くん、光一くんも」
坂東さん:『僕もねぇ、元ねぇ、巨人軍やからねえ。あのーあの頃はねえ』
光 巨人ちゃうやろ、中日やんなあ。ふっはっはっは(笑)
坂東さん:…『元ね、中日やからね。あのーー』
光 ちゅ、中日よね、坂東さん。
坂東さん:『僕のね、やっぱこうピッチングをね、する前にね、こう、あーこれ夢に見たなあゆうてね、借金3億ですわ』
光 あった? (スタッフ笑)
剛 ということで。えー坂東さん…
光 なるほど。というわけで以上なんでもこいやのふつおた美人でした。
剛 …つおた美人でした。(笑)

 〜 タイトル・コール 〜

Π私はこれでドン引き
光 えー女性からこんな男性を見てドン引きしたというエピソードを送ってもらっております。
神奈川県の【ゆきこ】さん。
「喫茶店に入ったら、近くの席のおじさんが鼻くそをほじっては、観葉植物の鉢に捨てているのを見てドン引きというか気分が悪くなりました」これあっかんわぁ。
剛 ま肥料やな。
光 ま肥料になってるかも知れんけども。
(とぽとぽとぽとぽとぽとぽとぽとぽとぽとぽ)
光 牛乳ね。
剛 うん牛乳。うん。
光 これあかんな、引くな、これはな。うーん。男性目線でも引きます。
剛 そうやね。
(ちょぼちょぼちょぼちょぼちょぼちょぼちょぼちょぼ)
光 次コーヒーね。はい東京都【きんきーず】さん、えー13歳の子です。(蓋を閉めるような音)
剛 なに? 【きんきーず】て。(笑)すごいな。
光 「最近、かっこいいなあと思っていた男子のくしゃみに、ドン引き。背中が90度に曲がっていて勢いがすごかったです。あれはドン引きしてしまいました。
立っている時は平気ですが、机に座ってたら完全に鼻血ブーですよね」
剛 も前に、行くんやね。
光 ふっふふ(笑)
剛 早押しクイズやったよね今? ぴぽーん!て。
光 早押しぴぽーん!☆ ぅーん…えー愛知県の【みー】さん。
剛 【みー】さん。
光 「先日テレビを観ていたら32歳の男の人が自分の飼っている愛犬のことを『ぷにゃりん』と呼んでいる、のを、言っていてドン引きしました」なるほどね、これは引くよね。
剛 なるほどなるほど。ぷにゃりん、ね。
光 うーん。
剛 うーん。
光 ぷにゃ、最近は『ぷにゃこ』って呼んだりもしますけどね。
剛 え? (スタッフ笑)どういうことですか?
光 え? 『ぷにゃこ』。女の子やからねっ^^
剛 これあんたのことかい!
光 え? 
剛 あんたのことかいな!これヾ(ーー )
光 いやいや違うでしょ。^^ きっと。
剛 ちょっと待って。『パン』でしょ。
光 『パン』。
剛 なんやねん『ぷにゃこ』って。全然違うよ。名前付けた意味全然ないやん。
俺が、ねぇ? 例えば今日もFNSですけれども、「じゃ、よしかわさん、スタンバイお願いしまーす」て言われたようなもんや。
光 違うやーん。若干の繋がりはあるよ。
外国の人とかもさ、なんでそんな、あのーニックネーム?って人もいるでしょう?
剛 やいるけど。
光 ちょっと、喩えーがあのー思い出せないですけどもさ。(スタッフ笑)
剛 思い出してほしいけど。まーなに今思い出さんでもわかるけど。この『ぷにゃこ』は、全然関係ないやん。
光 たとえばジェンソン・バトンJBやからね。
剛 …いやまそれはさ、JとB入っとるやん。
光 あそう。
『ぷにゃこ』に関しては何にも入ってないもん。うん。
光 うーん。そやな…
剛 パンやったらな、『ぱにゃこ』やったらまだわかるよ。
光 『ぷにゃこ』なんです! (スタッフ笑)はい、えー
剛 言い切られたな。
光 ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のおたよりお待ちしてます。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

光 では歌。KinKi Kids、1月11日、発売、いたします! リリースします!
変わったかたちの石』どうぞー。

 〜 曲 『変わったかたちの石』 〜

§お別れショートポエム
光 今日は、ぁぇ愛媛県のー【ほなみ】さんからのポエムです。
剛 鈴木保奈美
光 「塾の、窓際の壁に、落書き発見。『ひらいのすね毛、たらい』」ナニこれ?
剛 たらいてどゆこと?
光 「ひらいのすねげ、たらい」
剛 平井くんの脛毛が、
光 ひらいのすねげ、たらい…知るかもう!
剛 たらい…たらいてどゆこと。
光 まっったく意味がわからへん!
剛 たらい
光 たらい
剛 ま残念ながら、今思考、回路が停止してるからね。考えてあげる優しさが持てないからね。
光 もう終わろ!
剛 たらいと書いてたんだな。
光 そやな。はいっばいばーい。
坂東さん:『ばいばいー@』