2012/3/21 ≪どんなもんヤ!≫

はい堂本光一です。
まずは大分県の【なきむし】さんからのメールです。
「もう結構メールを送っているので一度も読まれたことがありません。
よっぽど私のメールはつまらないんだろうなと思いながらも、やっぱり同じようなメールを送ってしまいます。
自分を変えられないのでこれからも読まれないと思いながらも送り続けます。
ごめんなさい、下ねたはどうしても私の性格上ゆえません」…ぽーん。(←直前のチャイム音を真似た模様)(スタッフ笑)…ごめんなさい。
下ね、別に下ネタじゃないと、採用されないみたいなこれ、いけない傾向だな。
ふっ(笑)ええ。まあでもね、【なきむし】さん、読まれましたよこれ。
今までどんな内容送っていたのか気になりますけどもね。
別につまんないからじゃないと思いますよ。運です、運。運です。はい。
きんいきっずどんなもんヤ始めまーす。

○光一のオレファ〜ン
えー群馬県の【きき】さん。
「先日NHK−FMで生放送に出演していましたよね。
生放送の証拠として直前まで行われたF1の予選の結果を言っていましたが、えー地上波、フジテレビの放送はまだだったので、結果を知ってしまい、ちょっと残念でした。
地上波は、ラジオが終わってからの放送でした。まさか光ちゃんにばらされるとは」
うん多分、これで怒った人はいるでしょうね。(スタッフ大笑)
「おいおい、(;´д`)ノゆうなよぼけぇ」みたいな。はっ(笑)
俺ががくや、逆やったらブチ切れてる。「なんやねんおいっっ! まだ見てへんのに!」
実際、これ実際はですねー、あのー、生放送が始まってもまだ、ちょっと予選は続いていたんです。
えーどうやって僕が、その、結果をわかっていたかというと、オンエア前もずっと、あの携帯のアプリでですね、あのーライヴタイミングがあるんで、それーで、見て、いたんですね。
え、それで、結果が出たところでゆったという。ゆう感じでございますけども。
ま、ばらー、されたらしゃあない、(スタッフ笑)ごめんなさい、も過ぎたことなのでごめんなさい。
申し訳ない。すいませんでした。はい、F1や車に関するおたより、お待ちしております。

 〜 メール・ハガキ宛先案内 〜

では歌です。きんいきっずで『さよならの、エトランゼ』、どうぞ。

 〜 曲 『さよならのエトランゼ』 〜

●お別れショートポエム
今日はペンネーム【てるみ】さんからのポエムです。
「前を走る車の後ろに、”えぞしかが乗っています”というプレートが付いていたので、覗いてみたらエゾシカは乗っていなかった。乗っていてほしかった」
まあよくテレビとかでもとりあげられますけどもあの、「赤ちゃんが乗っています」とか書いてる、車あるやん。
あれどうせえってゆう…あれどうしてほしいのかなあれ。だから煽らないでねってこと?(スタッフぼそぼそ)
いや普段からそんな煽んないでしょ? へっ(笑)(スタッフ笑:「そうですねそんなね」)
煽られないでしょそんーな。「だからスピード遅いよ?」とか。
(スタッフぼそぼそ:「ありますよね、ゆっくりしてても赤ちゃんが乗ってるねって」)
ぅん…、なかなか難しいところやなあ。
いやいや法定速度、でしょ、みたい。何、見てほしいの?ってゆうね。
まそこまで僕はひねくれてませんけどもそういったひねくれた考えをおも、持つ人も中にはね、ぇーいるかも知れませんけどもねぇ。
はい。というわけで、堂本光一でしたーばいばーい。